2011年08月06日

奈良県橿原市出身が… 昨日の勝因

昨日から一応首位攻防戦ですが、ゲーム差離れてるからねぇ…。

まぁこの3連戦で3タテなんてされたら、正直セ・リーグ終わってまうからねぇ…阪神は頑張らなアキマセン。

大体ヤクルトが独走優勝なんてことになって、喜ぶやつはそういませんよ。

ヤクルトおばさんかって、互助会費が増えて喜ばんやろうしねぇ。

パ・リーグも日本シリーズで客入りが期待出来んから嬉しくないしねぇ…やっぱり阪神あってのプロ野球ですよ。

そんな大事なヤクルト3連戦の初戦、奈良県橿原市出身の2人の活躍で勝ちました。

投げては久保が故障明け2試合目で8回無失点。

打っては村中から唯一あったチャンスに、とっておきの代打関本が値千金のタイムリー…ホンマに“必死のパッチ”でもぎ取った2点を守っての勝利。

見事でした。

藤川が1点取られてヒヤヒヤしましたが、このくらいの緊張感あってもエェでしょう。

ただホンマの勝因は、ヤクルトのバレンティンがスタメンやったってことでしょう。

サッパリ打たんし、守れば緩慢プレーでブラゼルまで1塁から長駆ホームインさせてくれるし、9回のピンチで代打に川島慶三辺りに来られたら、デッドボールで当たりに来て押し出し狙いなんてのも考えられたけどそれもなし…これはありがたかったですよ。

バレンティン様々やったね。

さぁこれでまたまた借金1、ゲーム差は7に縮まりました。

今日も勝って貰いましょう。
posted by マグナム北斗 at 09:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

また0点 昨日の敗因

また完封負けですわ。

岩田のときはなんでこんなに打てんのやろうね。

情けないよ。

マートンが体調不良で途中交代…大丈夫かいな。

文句言う元気もでぇへんわ。

今日から京セラでヤクルト相手にちゃんとやれるんかねぇ。

負け越したら今シーズン終わるで。
posted by マグナム北斗 at 13:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

古城ごときに・・・ 昨日の敗因

 また貯金に失敗しましたよ。

最悪のサヨナラ負けです。

まさか球児が古城ごときにサヨナラホームランを打たれるとは・・・ドームにまた突風吹かせたことは間違いないでしょう。

どこが節電ナイターやねん。

そんなことより敗因は2つです。

1つはコバヒロが2日連続で高橋由伸に左中間に同点ホームランを打たれたこと。

2日連続同じバッターに同じところに打たれるやなんて、これはもうプロ失格ですよ。

同じところに投げて同じところに打たれた・・・腕が振れてないとかもそうですが、根本的に春日部共栄出身の埼玉野郎コバヒロがナンボいきったところで、桐蔭学園から慶應のヨシノブには毛並みで勝てないとビビッてるんでしょう。

それとも将来的に関東地方の解説者をするために、読売に媚でも売ってるんかと言いたい。

そんなヤツは阪神にはいらんのじゃ。

2つめは桧山がヒーローになったら褒めなきゃいけないと困ってるところでマートンのヒットと上本の好走塁というよりラミレスのボーンヘッドで掴んだ一三塁の場面で、平野が何をトチ狂ったか見せたセーフティスクイズの失敗でしょう。

ノーサインやったのか、上本のサイン見逃しかわからんけど、俺は平野が勝手にやったような気がします。

山口がフラフラのときに何を勝手にアウト1つやってんねん。

この消極的な戦法がサヨナラ負けなんてブサイクな結果になるんですよ。

もう一つ言うならトーレスなんてスカみたいなピッチャーを攻略出来ないのが悪いわけです。

それはもう新井が頼りないからってことでしょう。

今日負けたら暴動起こるよ。

ホンマに情けない話やで。
posted by マグナム北斗 at 12:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

好評発売中です

 この前の土曜日、7月30日に発売になりました“首投げ野郎Aチーム”Tシャツ。

続々と注文が殺到しており、お店にもわざわざ焼そばを喰いがてら買いに来てくれたりもしてます。

ありがたいことですね。

そういう人は大好きです。

image/2011-08-03T15:27:47-1.jpg

コレが正面です。

image/2011-08-03T15:27:47-2.jpg

こっちが裏側です。

モデルは俺です。

このTシャツを買われた方は、もれなく首投げ野郎Aチームの一員てことになるので、首投げを奨励して頂きたいと思います。

ご注文はコチラで・・・。

kubinageyarou@yahoo.co.jp

に住所、氏名。電話番号、サイズ、枚数なんてものを書いてくれたら、振込先を教えます。

確認が取れたら即発送いたします。

君も草食を卒業して首投げ野郎になりましょう。
posted by マグナム北斗 at 15:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロード初戦を白星 昨日の勝因

 昨日から死のロードが始まりました。

ココのところ初戦はよぉ負けるんですが、昨日は勝ちました。

勝因はやはり読売の長野のエラーとゲッツーでしょう。

能見の好投と言うよりも、長野のミスです。

それに尽きますね。

センターライナー落としましたからね。

助かりました。

どんなことがあっても勝ちは勝ちです。

よぉ勝ちました。

これで5割復帰。

このまま突っ走って欲しいね。

今日がスタンリッジで明日が岩田でしょ。

もう3タテせなアカンよ。

今の読売はかなり弱いです。

全く打てませんからね。

潰してしまいましょう。

俺は今日休みなんで、ゆっくりでもないけどナイターを見るつもりです。

金もないしね。

TV観戦出来る日はとにかく勝ってもらいたい。

スタンリッジに完封してもらいましょうか。
posted by マグナム北斗 at 11:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

最近の俺・・・?

 8月に入りまして・・・もうチョッとしたらそのうち冬になるんやろうなぁなんて思いながら・・・最近色んなところで俺の名前を見るんですよ。

まるでデジャブのように・・・。

デイリースポーツの競馬欄見てたらこんなんですわ。

image/2011-08-03T15:26:49-2.jpg

image/2011-08-03T15:26:49-3.jpg

ついマグナムという名を見ると、馬券を買ってやりたくなりますね。

ところがこいつ負けてました。

買わなくて良かったよ。

 そして今日買った本を見たらこんなん出てました。

image/2011-08-03T15:26:49-1.jpg

そんなもん、俺に逢いたかったんならはよ言えっちゅうねん。

こんな子逢ったことないんやけど・・・。

もっとはよ言うてくれたらどないでもなったのにね。

別にこっそり焼そば喰いに来てくれてもエェよ。

まぁたぶん来るとは思わないけどね。

引退して20年も経ってるのに、まだ話題にしてもらえるのは嬉しいことと思うべきなんやろうね。

今日は今年2度目の土用の丑の日ですか。

鰻屋さんは忙しいんやろうなぁ・・・。
posted by マグナム北斗 at 20:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

レスラー

image/2011-07-30T08:20:42-1.jpg

この前、A−TOYSで飲んでたら全日本の外人レスラーが来たんで、写真撮ってもらいました。

太陽ケアとレネ・デュプリーとジョー・ドーリング。

デュプリーは今は違うリングネームなんかな。

なんせWWEファンですからね。

子供のような気持ちで喜んでしまいました。

そやけどやっぱりデカイわ。

最近、インディーと仕事するので、あんまり大きい選手と会わないというか、俺より小さいのも多いからねぇ。

デカイのは魅力ですよ。
posted by マグナム北斗 at 19:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漸く勝てました 昨日の勝因

 やっと勝ちました。

横浜相手に2敗1分なんて3タテみたいなもんやし、それだけは阻止せなアカンと思ってたら・・・やってくれましたメッセンジャー。

素晴らしいピッチングやったね。

今のタイガースはスタンリッジとメッセンジャーでもってるようなもんですよ。

能見も岩田も負け越してるわけやし、この外人2人の勝ち越しがなかったらと考えたら寒気がします。

もうチョッと点差があったら完封出来たんちゃうやろうか。

とにかく昨日はメッセンジャーに尽きますね。

これでしばらくは甲子園とはおさらば。

長い長いロードに出るわけです。

ココのところロードは負け越してますが、今年は負け越し=終わりってことやからね。

なんとか勝ち越して帰って来てもらいたいもんです。

たとえ貯金が1つでもエェんです。

勝ち越して帰ってくることが大事ですよ。

頼みたくはないですが新井には今以上に打ってもらわんとアカンね。

一番エェのは鳥谷が先にタイムリー打ってくれてたら最高です。

そしてドサクサ紛れの新井で決める・・・コレしかないでしょう。

少なくとも満塁でブラゼルなら代打もアリにして欲しいね。

ブラゼルは満塁で1割以下ですから・・・新井はとにかく満塁にしないようにしてもらいたいもんです。

これからの暑さを我慢出来るのは、全て阪神が勝つことです。

それが一番の清涼剤なんですよ。
posted by マグナム北斗 at 07:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

7月も終わりやがな

 今日で7月も終わりですわ。

夏競馬になってから、WINSに来る人も減って、店も暇ですわ。

8月には観光客とか夏休みで忙しくなって欲しいもんですが・・・どうやろう。

暑いからなぁ・・・。

来月も頑張ります。
posted by マグナム北斗 at 19:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スレッジ1人だけやん 昨日の敗因

 もうねぇ・・・呆れかえりますよ。

相手は最下位の横浜銀行ですよ。

一昨日の引き分けでもどうしようもないのに、昨日はスレッジ1人にソロ、満塁、3ランで8打点・・・やられ放題やがな。

真弓も継投の失敗を認めたしね。

小嶋を責めてもしゃあないですよ。

榎田の無理使いの結果が、ファーム落ちってことやし、他にまともな左がおらんのがアカンのですよ。

それにしても打線も情けないわ。

藤江辺りに押さえられてどうすんねん。

夏休みで土曜日で、この3連戦終わったら死のロードに突入するって時に、客怒るよ、こんなことしてると。

俺は暑い中焼そば焼いて仕事終わってやっとのお楽しみでこんな試合・・・頭の線がキレそうです。

今日はこれから7月最後の営業やっちゅうのに、気合出ませんよ。

どうしてくれんねん。

ホンマに腹立つわ。
posted by マグナム北斗 at 08:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

そんなアホな 昨日の引き分け

 アホらしいて見てられませんわ。

4−0で楽勝と思ったら4−4で引き分けって・・・。

清水を引きずりおろしたら楽勝なハズでしょ。

それを追いつかれて・・・こんなもん負けですよ。

久保を早めに代えてこれですか。

もうチョッと堪忍して欲しいですよ。

参ったね。

後半戦は負けたら全て新井のせいでエェと新聞に書いてあったんで、そういうことにしときましょう。

誰かにぶつけないと納まらんもんねぇ。

ただ思ったのが、アソコで上本をそのまま行かすってどうなんやろう。

代打ぎょうさんおるがな。

セカンドは平野にしたらエェだけでしょ。

最後の代打攻勢も一番手が林って・・・最近打ってなくて今日からファーム落ちしてるやん。

アソコは森田が残ってるやないですか。

その辺は相変わらずボンクラやねぇ・・・ホンマに腹立ちます。
posted by マグナム北斗 at 15:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

またブサイクな試合を 昨日の敗因

一昨日までは一体なんやったんやろうね。

6回までノーヒットに抑えてた岩田が2アウトから連打で1失点。

平田の2ベースは取れたよ。

しかもソトなんてアクション映画のチンピラみたいな顔したピッチャーを全く打てんとは…情けなさすぎでしょ。

これでまた借金生活に逆戻りですわ。

でもまぁこれは計算通りってとこでしょう。

2勝1敗…まだムチ入れんのは早過ぎますわ。

常に2勝1敗でいけばエェんです。

そう思わなしゃあないよな。

ホンマに見るとこない試合でした。

がっかりよ。
posted by マグナム北斗 at 04:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ついに5割復帰 昨日の勝因

 とうとうやってくれました。

これで5割復帰です。

しかも中日のチェンをボコボコにして9−1で完勝ですわ。

スタンリッジの安定感はホンマに見ていて何の心配もないですね。

よぉホークスが解雇してくれましたよ。

去年の途中によく編成が仕事してくれました。

バッキー、ゲイル、キーオ級の活躍と言ってエェと思いますね。

昨日はそれ以上に真弓の仕掛けが当る当る・・・一昨日の森田くらいから何かあったのかってくらい当ってます。

チェンが打てないやろうとブラゼルを外して5番関本、6番浅井、7番上本が当りました。

関本は初回のチャンスはゲッツーやったけど、その後はヒットでつなぎ、浅井は犠牲フライに四球、上本にいたっては2ベースにプロ入り初の満塁ホームランやからねぇ・・・出来すぎですよ。

新井のチャンスでの固さは相変わらずですが・・・それでも現在打点王・・・他の選手は何してんねんと言いたくもなるところではありますが・・・。

でもまぁ、昨日の勝利は中日の守備が酷すぎて、チェンがクサッたところもあるでしょうな。

内野の4人が全員1個以上のエラーか野選を記録してるようではねぇ・・・正直楽でしたよ。

とにかくこれで5割復帰。

後は勝ち続けるだけですよ。

今日も岩田で勝ちましょう。

カード3タテすれば、この後のロードがかなり楽になりますよ。

ヤクルトが優勝したって経済効果はないんですから・・・こんな不景気には阪神が勝つことが国のためなんですよ。

まずはカード3タテ、狙ってもらいましょう。

posted by マグナム北斗 at 09:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

孝行息子誕生 昨日の勝因

 とうとうタイガースにも孝行息子が現れました。

まさに起死回生の同点2ランを放ったのはプロ入り4年目の森田一成です。

1−3と2点のビハインドで迎えた5回の攻撃。

能見の代打としてプロ初打席を迎えた森田が、ネルソンからプロ初打席初ホームランをレフトスタンドに叩き込んだんですわ。

阪神の長い歴史で初打席初ホームランを打ったのは初めてのことやったそうです。

岡山の関西高校から高校ドラフトで入団して4年目。

途中故障で育成選手になり、去年の夏にまた支配下選手契約を勝ち取って遂にこんなとんでもないところでのデビューとなったわけですが、正直昨日のネルソンを打てそうな雰囲気がなかっただけに、鮮烈のデビュー弾は、後半戦のタイガースの戦いに勢いをつける一発となったわけです。

またねぇ・・・顔がエェんですよ。

かなりの阪神顔です。

藤井ほどではないにせよ、榎田級の阪神顔なのは頼もしい。

とにかく昨日は森田のホームランに尽きますよ。

あの後の鳥谷の勝ち越しタイムリーなんて、そのうち出るやろうくらいに思ってたもんね。

まぁ鳥谷が打ってくれて良かったところはあるけど・・・あれが同点のまま新井やったら・・・得意のゲッツーの可能性大やもんねぇ。

これで借金が1になりました。

今日、アッサリ5割に復帰してもらいましょう。

しかし気分のエェ勝利でした。

真弓采配が当りすぎるのは、チョッと困る部分もあるんですけどね。
posted by マグナム北斗 at 08:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

twitterにて・・・

magnum0316 / マグナム北斗
アナラー【意味】尻に入れたがる人。または尻に入れてもらいたがる人。アムラーとは似て非なるもの。 at 07/25 12:27
magnum0316 / マグナム北斗
クモ女【意味】手足が細長く顔が小さく巨乳の女。このタイプは正常位ですると手足が絡みついて離れない極上品が多い。俺も昔、高円寺のキャバクラで見付けてハマった。 at 07/25 12:06


 最近twitterでエロ用語の解説を始めたら、一晩でフォロワーが300人増えたりとか、エライことになってます。

まぁその後はそれほど増えないんですが・・・。

チョッとだけ盛り上がってるんで、しばらくこれで押そうかと思ってます。

posted by マグナム北斗 at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

オールスター終了

 オールスターが3試合もあったんですが、1試合も見ることなく終わりました。

しかもこの時期にデーゲームって・・・暑くて選手倒れますよ。

オールスターが3試合もなんであるんやろうね。

1試合がエェと思うんですよ。

ホームが12年に1回しか廻ってこない・・・それでエェと思うんやけどねぇ。

3試合もあったらダレますよ。

はよ後半戦に入ってくれと思ったら、パリーグはもう今日から公式戦やそうです。

それはそれでムチャな日程な気がしますが・・・。
posted by マグナム北斗 at 11:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日馬富士優勝 魁皇引退

 名古屋場所は日馬冨士が優勝したんやってね。

全く見てなかったわ。

仕事もあるからしゃあないんやけど・・・なんか見てなかったわ。

魁皇も引退したしなぁ・・・。

最多勝記録を作った千代の富士が国民栄誉賞を獲ったんなら、それを抜いた魁皇にもその権利あるんちゃうの?

横綱になれんかったからアカンやろうけど・・・。

琴奨菊の大関獲りはアカンかったみたいやしね。

これで秋場所は横綱大関全てが外人ですか。

やっぱりおもろないなぁ・・・朝青龍が辞めてからどうもおもろない。

白鵬は行儀良過ぎて逆にウソっぽいんよね。

政権獲る前の民主党みたいなんやもん。

品格とか言うけど、集客能力は大してないもんねぇ。

チケットが売れないのはメインイベンターがアカンてことですよ。

興行とはそういうもんですよ。
posted by マグナム北斗 at 11:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

あやかられてもなぁ・・・

 なでしこジャパンの歴史的快挙から数日経ちましたが、どうもそれにあやかろうとしてる節があるズタボロの菅内閣。

なでしこのように諦めないとか言い出したし、今度は国民栄誉賞をなんて話が出てるようです。

ホンマにスポーツを政治利用するのも、もうチョッとわからんようにして欲しいね。

あやかるやろうなぁって思ってたら、案の定言うたのには笑ったけどね。

バレバレ過ぎるやないですか。

このセンスのなさが全てやと何故わからないのか。

佐々木監督とか、沢 穂希とか、次の選挙に立候補せぇへんかって依頼が殺到するんちゃう?

解説のハワイさんとか、大竹さんのとこにも来るんちゃうか。

出なかったとしても、来たよってくらいは後で教えて欲しいね。

でもホンマ、これ以上あやかるのはやめてあげてよ。

年末の流行語大賞のあたりになったら半分くらいは忘れてまうんちゃうかって思うしね。

今度は追われる身になって、それどころやないんやからね。

自由にサッカーやらしてあげてくださいよ。

国がサポートせんと邪魔してどないすんねんて話よ。
posted by マグナム北斗 at 23:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

もう合コンには行かない

 “もう合コンには行かない!”

女子サッカーワールドカップ決勝で最後の優勝を決めるPKを決めた熊谷が、こんなことを言わされてました。

優勝して帰国したら、今までとはエライ違いの歓迎ぶりで舞い上がったのか、やっとゆっくり出来ると友達と飲みに行ったら、何故か合コンみたいになったようで、そこに来ていた男がTwitterでその状況を実況中継したみたいで、エライ問題になったようです。

なんか可哀想になってきますわ。

まだ20のおねぇちゃんですよ。

サッカーが上手いけど、飲みにも行くやろうし、息抜きもして当たり前ですよ。

それで何を言うたとかコレを言うたとか言われてねぇ・・・言わしてあげたらエェがな。

たまには文句も言いたいときあるよ。

 俺ね、こんなこと言うと誤解されるかもしれへんけど、スーパースターはある意味他のことは適当でエェと思うんよね。

イメージが大事なタレントは知らんけど、スポーツ選手はそれに長けてるだけでエェと思うねん。

少々のことはチェックする必要ないんちゃうの?

人の出来ひんことをしたわけでしょ。

それだけで十分ちゃうの?

それをなぁ・・・プライベートくらい放っといたれよ。

“もうパンツは履かない”は勝新太郎さんの名言やけど、合コンくらい行かしてあげようよ。

それを記者会見で謝罪って・・・謝るほどのことちゃうよね。

大袈裟に注意することでもないと思うんやけどね。

こんなことで締め付けるより、自由に放っておいて、ロンドンでまた活躍してもらった方がエェんちゃうの?
posted by マグナム北斗 at 22:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

また今日から・・・

 水木といつものように連休しまして、今日からまた店ですわ。

またこれ暑いんやろうなぁ・・・。

正直鉄板の前におるんで、クーラーもあんまり効かないんですよね。

節電なんてしてたら死にますよ。

今日からまたせっせと頑張ります。

元気の源は、お客さんの美味しいって言う声です。

皆様のお越しをお待ちしております。
posted by マグナム北斗 at 08:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

