2011年08月21日

やっと勝ちました 昨日の勝因

 やっと勝ちました。

連敗は3でストップ・・・これからまたですよ。

これからです、これから・・・。

苦しかったけどねぇ・・・よぉわからん作戦もあったし・・・でもまぁ勝ったからエェとしましょう。

清水の立ち上がりを攻めて鳥谷のタイムリーの後、新井までがタイムリー・・・その後も続けばもっと良かったんですけどね。

久保は良くはなかったけど、なんとか5回もって・・・それはまぁ横浜のおかげやとは思いますが・・・。

マートンのソロにブラゼルの100号ソロも出てピッチャー6人繋いで5−3。

勝因は何かって言われたら、横浜が弱かったくらいしか思いつかないですが、こういう試合を拾っていくことが大事やないでしょうか。

まぁ新井は初回だけでしたけどね。

あれが鳥谷がタイムリーやなかったら、また力んでゲッツーやったんちゃうかと思うんで、今日の勝因は鳥谷のタイムリーでしょう。

後は雨で1日休みが入ったのが良かったのかもしれませんね。

広島の悪夢は忘れてもらいましょう。
posted by マグナム北斗 at 08:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

強烈なサタデーナイト

 店が終わって近所で一杯飲んでいこうと誘われたんですよ。

友達が食べに来てくれてて、その子が競馬で当ったんですわ。

まぁこういう時はご相伴に預かるのが人ってもんですからねぇ・・・行きました。

そしたら待ち合わせの店が土曜日だというのに休みやったんですよ。

なんでもそこに来る女装趣味のお客さんに連れられて天満のホモバーのパーティーに行くので休んだわけです。

それなら帰ろうかと思ってたら俺も来いって言うし、競馬に勝った友達も行くって言うからねぇ・・・付き合いました。

それ系の友達もぎょうさんおるからどうってことないんですが、その店もなかなか強烈でしたね。

義理があるなら行きますが、自分の意思ではよぉ行きませんわ。

チョッと間はおったんですけど、1時間も経たないうちにお腹いっぱいになりましたね。

俺の正体がバレると、口説かれても困るんで一人で早めに帰らせていただきました。

 せっかく天六まで来てるので、うちの店の姉妹店と言いますか、オーナーが出した新しいラーメン屋“湯梅軒”に顔を出して、馬骨つけ麺を食してきました。

これはなかなか美味かったねぇ・・・。

一度食うべきですよ。

もっと早く食うとけば良かったわ。

夏限定やからお早めに。

 その後はついでやから湯梅軒のショップカードをもって知り合いのスナック“ビリーブ”に顔を出したら・・・なんと偶然昭和38年生まれのオフ会やってまして・・・すんなり帰るわけにも行かずまだここにおります。

なんかよぉわからんサタデーナイトはいつまで続くんでしょうかねぇ・・・。
posted by マグナム北斗 at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

またコバヒロに新井に 昨日の敗因

 まさかまさかの3連敗・・・3タテするつもりがされました。

戦犯はコバヒロですわ。

と言うよりたった4点しか取れない打線ですよ。

後はコバヒロを出し続けるベンチですか。

もう文句言う気にもなれませんね。

新井も打てんしねぇ・・・。

しかしなんで石原と勝負するんやろうねぇ・・・後ろに前田が代打で控えてるからとはいえ、なんで石原にばっかり打たれるのか・・・?

イヤになってきたね。

今日は横浜が土砂降りみたいなんで中止でしょう。

その方がエェ気がしますね。
posted by マグナム北斗 at 16:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

こんな日もあると思うしかない 昨日の敗因

 一昨日の球児vs前田の勝負を見て、他の選手はなんも思わないのかと言いたいね。

特にタイガースの打撃陣は・・・。

ルーキーの福井を2回でKOして・・・その後逆転負けとは・・・情けないよ。

スタンリッジだけを責められないでしょう。

また金本のホームランを勝ちに繋げませんでした。

チャンスはそこそこあったのにねぇ・・・。

なんかパッとせん試合でしたよ。

それにしてもカープに連敗とはねぇ・・・何が貯金シリーズやねん。
posted by マグナム北斗 at 16:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

まえだまえだ 昨日の敗因

 今週の6連戦は貯金シリーズにするつもりやったんですよ。

ところがその初戦に負けました。

京セラドームに戻って来て、能見と前田健太の投げ合い・・・見事やったしねぇ。

また石原と勝負して先制され、打てそうもないからマートンにスクイズさせて追いついて・・・9回藤川が打たれたのはしゃあないですよ。

同点で出てくるクローザーってやっぱり不安なところもあるし、石井琢朗の2ベースもアンラッキーなとこもあったしね。

それ以上に藤川球児vs前田智徳を堪能させてもらいました。

この勝負は打った前田が凄いんですよ。

今のセントラルリーグで、これほどの名勝負ないでしょ。

後何年見られるかわからない勝負ですから・・・これは負けたのは悔しいけどしょうがないです。

何年前やったか、売出し中やった藤川と前田の対戦で、前日三振した前田が、翌日同じストレートをモノの見事にセンター前に打ち返したんですよ。

あの時を思い出しました。

勝負師って言うんですかねぇ・・・団体競技の中に個人の戦いがあってもエェやないですか。

前田に打たれた後、藤川が交代したのもわかります。

これでまた藤川は成長するんですよ。

確かに負けたのは悔しいです。

前田健太に抑えられ、前田智徳に打たれて・・・まえだまえだにやられたとなったら、小学生漫才師に負けたみたいで気分悪いですが・・・それでもこれは許します。

エェもん見ました。

そしてこの悔しさを今日にぶつけてもらいたいもんです。

野球はやっぱりオモロイね。
posted by マグナム北斗 at 16:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏は終った

 東洋大姫路が負けよりました。

2−1とはいえ内野ゴロの間に取られた2点だけ・・・負けた気がせん負けです。

これで近畿は全滅ですか。

もうよろしいわ。

関西vs如水館がありますが、しんどいんで帰って来ました。

それにしても節電のためとは言え、2試合しかないのに8時からやる意味があるんかねぇ・・・?

なんか決勝も朝からやそうですが・・・そこまでせんでもって気がします。
posted by マグナム北斗 at 13:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園に来ました

 甲子園に来てます。

ベスト8の第1試合・・・東洋大姫路vs光星学院戦を見てます。

とりあえず東洋大姫路に勝ってもらいましょう。

地元ですからね。

相手は青森代表ですが、選手はほとんど大阪・尼崎・伊丹辺りのボーイズリーグの選手です。

感覚としては摂津vs播州みたいなもんですわ。

でも相手は青森代表ですから・・・早く帰らないと金もかかってしゃあないでしょう。

まぁ父兄は近所の人なんで楽でしょうが・・・。
posted by マグナム北斗 at 08:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

高校野球並み 昨日の勝因

 正直勝って2勝1敗と勝ち越してるのに、文句しか出てこないんですよ。

岩田だ久しぶりに勝ったし、ホンマは喜ばないとアカンのですが・・・普通に喜べないくらい疲れました。

2003年優勝した年の、東京ドームでの読売戦の8−8の引き分けた試合を思い出しました。

9回2アウト、カウント2−2で何故か藤川球児が出て来て、あの汚い顔でおなじみやった読売の後藤に3ラン打たれた試合です。

あれに匹敵する最低の試合でしたね。

あの試合を引き分けて負けなかったのが、その年の優勝につながったといわれている試合でしたが、そうなると昨日の試合もそんなキーになるのかもしれませんが・・・。

3−1で勝ってて、9回何を思ったか5点取って8−1で迎えた9回裏。

球児が出る必要もなく福原で終わろうと思うのは当然ですが、その福原が代打のホワイトセルに2ラン打たれて、その後ファーストゴロのベースカバーに遅れたりやなんかで満塁にして仕方なしに藤川投入・・・二死満塁になってバレンティンのあたりは平凡なセンターフライ・・・これで終わったと思ったら・・・なんとセンターの柴田講平がまさかの落球・・・ランナー全員返ってきて8−6。

ホンマにありえない落球ですよ。

国際武道大学野球部なんて、いったい何を習ってるのかわからない学校の出のやつはやっぱりアホなんでしょうね。

それでもランナー1人で2点差ならホームランでも同点ならまぁこれで終わりやろうと思ってたら、藤川のワンバウンドの投球を藤井が逸らして、これでランナーが二塁から長躯ホームインはまさに藤井の大ボーンヘッド。

これもまぁとんでもない罰金ものですよ。

それでもランナーなしで8−7なら一人抑えたら終わりのとこですが、次のサードゴロをなんと新井がエラー・・・ホンマにこいつだけはどうしようもないですわ。

この回代打・代走の出た関係でファーストには大和が入ってたわけですが、こういう場合普通なら守備の下手な新井をファーストに入れて、サードに大和を入れるのがセオリーなんですが、何故か新井はサードのままなんですね。

これはなんでかって言うと、サードを守ってるとファーストには回れないくらい新井が不器用ってことなんですよ。

イップス気味なんでしょうが、ホンマにこいつだけはどうにも使い物になりませんわ。

それでもまぁなんとか次を抑えて8−7でからくも逃げ切ったわけですが、ホンマにこれほどしんどい試合はなかったね。

球児が最後三振を取ったことで、福原と柴田と藤井と新井はホンマに命拾いしたでしょう。

ヒーローインタビューの4安打した平野がしゃべりたくなさそうやったもんね。

それほど最低の試合でした。

でも勝った・・・これが大事なことです。

もしこの試合で負けるようなことがあったら、たぶん今年のペナントは終わってましたよ。

そういう意味でも勝って良かった。

それだけです。
posted by マグナム北斗 at 18:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リングアナウンサーやります

8月27日と9月11日にプロレスのリングアナウンサーを久しぶりにやります。

image/2011-08-15T13:41:30-2.jpg

image/2011-08-15T13:41:30-1.jpg

良かったら俺のエェところを見に来てください。
posted by マグナム北斗 at 17:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

アホな負け方 昨日の敗因

 せっかく3ゲーム差になるところをあっさり負けました。

ハッキリ言うてこの負けは驕りです。

不細工な話ですが、上本のホームランでまた行けるくらい思ったんちゃいますかねぇ。

メッセンジャーは大して良くもないのに、二死二塁で相川と勝負して同点にされました。

後のバッターがピッチャーの由規やってことを考えたら、無理して勝負することもなかったんちゃうかと思います。

あれでカリカリしだして、次の由規にどうってことないセーフティーバントを決められ・・・これもまぁ新井の守備がまともなら終わってたんですけどね。

これでもう線が切れてしまいました。

あとはもう見るも無残な敗戦です。

良かったのは7回から敗戦処理で出て来た西村が、3イニングを一人でピシャリと投げきったことぐらいでしょうか。

ホンマになんもない試合でしたね。

見てて腹立ってねぇ・・・腹立つんなら結果わかってるのにCSで見なけりゃえぇのに・・・見てしまうからアカンのやね。

ホンマにこんなことしてたら優勝どころか2位も抜かれますよ。
posted by マグナム北斗 at 16:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ヤクルト粉砕 昨日の勝因

今期初の神宮でのヤクルト戦の頭でした。

ナゴヤドーム3連戦で2失点しかしてない投手陣と、1得点…それもピッチャーの1打点という、悪いにもほどがあるって状態で乗り込んだわけですが…やってくれましたよ久保が…ヤクルトには滅法強いのはわかってましたが、それにしても強過ぎるでしょって感じです。

見事な投球で失点はバレンティンのソロ1本だけ…焼け石に水ホームランなんか、何本打っても価値ナシですわ。

打線はメッタに打たない新井の3ランとかで4得点…後半パーフェクトに抑えられたのは忘れましょう。

これで対ヤクルトは4連勝ですか…ヤクルトに勝ち越してるのは阪神だけですよ。

セントラルの灯を付けてるのは阪神てことですね。

それはエェとして、ナゴヤドームで再三のチャンスに三振の山を築き、タイガースの勢いを1人で止めまくったにも関わらず、たまたま狭い神宮で村中恭兵がバットの軌道にボールを投げてしまって、たまたま3ランになってしまっただけで、新井がヒーローインタビューを受けてたのはどうなんでしょうか。

初回にタイムリー打ってたら文句ないけど、初回はリキんで凡打で、先制した後の3ランなわけですよ。

実際、新井の初回の先制打が出てたら楽勝なんですわ。

ナゴヤドームが酷かっただけに、こんなとこでドヤ顔されてもねぇ…。

新井が先制打打つとチームが爆発するんですよ。

新井が打てるなら、今日は大したことないぞってね。

初回の新井と満塁のブラゼルほど、悲しい結果はないってことを忘れないでほしいね。

でもこれで首位と4ゲームですか。

青木がスランプのうちに仕留めたいね。
posted by マグナム北斗 at 22:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

やる気あるんか新井! 昨日の敗因

 最低の試合して負けました。

なんて言うたらエェんやろうね。

3試合で1点しか取れなかったわけです。

先一昨日が1−0。

一昨日が0−1。

昨日が0−1・・・3試合でタイムリー打ったのが能見だけってなんやねん。

打者は遊んでるんかいな。

簫 一傑の初登板を勝利で飾ってやろうとかって考えへんのかいな。

新井のボケがまたサッパリ・・・もうホンマになんでこんなやつがおるのって言いたくなるね。

文句言う言葉もなくなるわ。

これでまた5割に逆戻り・・・これじゃ優勝なんてどの口が言うてんねんて話ですよ。

それにしてもなんであんなに外のボールを振るんやろうねぇ・・・アホとしか言いようがない。
posted by マグナム北斗 at 15:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

しかし打てんなぁ 昨日の敗因

 一昨日とまったく逆のことをやられてしまいましたね。

確かにチェンは良かった・・・良かったにしてもねぇ・・・0−1。

スタンリッジを見殺しってやつですわ。

誰も打ってはいないけど、初回のチャンスに新井が1本打ってたらねぇ・・・勝ってましたよ。

新井っていうのはホンマに初回のチャンスにはことごとく打てないねぇ。

鳥谷か誰かが打って1点でも入ってないとまぁ打たない。

先制打ってホンマにないんちゃいますか。

これが全てですよ。

新井が打たないのが負けた原因です。

完封負けなんて4番の責任ですよ。

明日は頼んまっせ。

言うても打ったためしがないですが・・・。

でもまぁ、今日はチェンが良かったってことにしときましょう。

こんな時もあるってことです。
posted by マグナム北斗 at 15:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井岡一翔余裕の初防衛

 昨日、後楽園ホールでありました。

井岡一翔の初防衛戦・・・サッカーの日韓戦とかぶったんで試合の放送は10時前と遅かったのはガッカリしましたが、それでも地上波で中継があるだけマシと思わないとアカンのやろうね。

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ・・・井岡一翔(井岡)vsフアン・エルナンデス(メキシコ)。

結果は判定やったけど、言うたらなんですけど楽勝ですわ。

1ラウンドと9ラウンドにちょっともらったくらいで、後は完璧やったね。

血統の違いって気がしましたよ。

同じ大阪で亀田兄弟と比較されますが、正直モノが違いますね。

親父のトレーナーとしての能力も井岡家の方が遥かに上やって事が証明された気がします。

この後井岡はどうするんでしょうねぇ・・・。

ミニマムは正直チャッチャと卒業して、次防衛したらライトフライに上げることをお勧めしたいなぁ。

ミニマムじゃ滅多にエェ挑戦者出てこないからねぇ。

おもろい試合が見たい我々としては、ライトフライで2階級制覇してもらいたいもんです。

しかしホンマにアッサリ勝ったなぁ・・・これはTBSが亀田から井岡にシフトしたいのわかるわ。

posted by マグナム北斗 at 15:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

野球は一人でも出来る 昨日の勝因

 「野球は一人でも出来るもんや」と言ったのは、延長11回ノーヒットノーランで、サヨナラホームランを打って勝った時の江夏 豊氏の名言だが、昨日はまさにそんな感じ試合でした。

先発の能見がノーヒットノーラン寸前まで行き、取った特典は能見のタイムリーの1点のみ。

最後は藤川が出て来たとはいえ、こんなもん能見の独り舞台でしたよ。

ほかの選手はなにやってんねんと言いたいところですが・・・勝ったからエェようなもんの、こんなことしてたら中日どころかヤクルトを捕えられないですよ。

ナゴヤドームでの相性を考えたとしても、これはかなりひどいです。

貯金が増えたことだけが良かったってとこでしょうね。

能見はこれで6勝7敗ですか・・・負け越してるのが不思議なくらいです。
posted by マグナム北斗 at 09:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

暑いだけで静かな日常

 高校野球中継でもなかったら、ホンマにどうしようかってくらい暇ですねぇ。

暑いときは焼きそばを食う気にもならないってことなんやろうか?

昼の営業はド暇でしたが、夜はなんとかなってくれるのでしょうか?

ゆっくり阪神vs中日戦を聞けるような状況にはなって欲しくないんですが・・・。

明日から休みで実家に帰ります。

ちょっとした用事です。
posted by マグナム北斗 at 15:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ジョーさんに献杯 

 昨日、ジョー山中さんが亡くなった。

あの3オクターブも出る声の持ち主で、格好良かったジョーさんが天に召された。

肺ガンで闘病してはってからは一度も逢うことがなかった。

最後に逢ったのは大阪でのライブの時やったか・・・。

自宅が火事にあって、貴重なレコードとかを焼失したってニュースを見たときに病気だと知ったのだが、その後逢う機会はなかった。

 初めて逢ったのはもう何年前やったか忘れたが、神戸で日進会館のイベントやったか興行やったか・・・ゲストとリングアナって関係やった。

打ち上げを三宮のKENTSでやったときのこと。

俺の隣がジョーさんを奥さんで、打ち合わせとかでも色んな話をして打ち解けた感じやったから、昔の音楽の話とか今の音楽の話とか、裕也さんの話とかで盛り上がってた時、ジョーさんがいきなり言い出した。

「KENTS来ててハコバンもいて、俺がなんもしないわけにもいかないから歌うか。」

それでハコバンに交渉して何の打ち合わせもリハもなく、スタンド・バイ・ミーを歌ってくれた。

メチャクチャ格好良かったなぁ・・・。

店には俺ら以外はたまたま結婚式の二次会のグループがいたんやけど、彼らにとってはとんでもないサプライズやったんちゃうかなぁ。

「裕也さんが60過ぎて、俺が50過ぎて・・・日本もそれだけ長くROCKが浸透してきたんだよ。オヤジもジジイもROCKを聞ける土壌が出来たってことだと思うよ。」

間近でポロッと言った言葉に痺れた。

 あれから何回か仕事で逢い、おかげで顔を覚えてもらえて、ライブで話しかけてもらえて・・・それだけで結構嬉しかったりしてね。

「ララバイ・オブ・ユー」はホントによく歌った。

戦国自衛隊の挿入歌で、この映画が公開されたのは俺が入隊して2年目のことやった。

竹原慎二の世界タイトルマッチでは入場の時にナマ歌で歌ってたなぁ。

NEW YEAR ROCK FESはこれから誰が仕切るんやろうなぁ・・・。

もっと歌を聞かせて貰いたかったなぁ。

不良がまた1人減ってしまったなぁ・・・。

昨日は飲みながら“To The New World”を聞きました。

“熱いバイブレーション”も聞きました。

“闘う男達に捧げる歌”も聞きました。

もちろん“ララバイ・オブ・ユー”も聞きました。

ジョーさんに献杯。
posted by マグナム北斗 at 08:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと3タテ 昨日の勝因

 漸くやりました。

カード3タテに、5割から貯金生活への6度目の挑戦で遂に開幕以来の貯金1・・・こんなもんで喜んでてもしゃあないんですが、千里の道も一歩からってやつで、これからがスタートです。

頑張ってもらいましょう。

しかし試合はもう手に汗握るとまでは行けへんけどヒヤヒヤの連続・・・なんでこんなに貯金を目の前にして固くなるのかと言いたくなるくらいやったね。

25試合ぶりの先発の鶴がもう最悪で、鶴 直人なんて菅 直人と字面が似てるし、顔は安藤優也に似てるしで、エェとこないがなって思ってたら、昨日のピッチングは今年1回だけ先発した安藤のピッチングにまで似てるという、年間最低試合に指定されそうな酷い内容。

ホンマにこいつはプロでヤル気あるんかいなってくらい言いたくなりますわ。

ホンマにねぇ・・・鶴を見てたら安藤を思い出すんで、整形かなんかしてくれへんやろうか?

あの打てないヤクルトからいきなり2点ですわ。

挙句にコッチは初回いきなり平野が三塁打、続く上本は内野安打で平野が帰れずでも初回からのチャンスに先取点の匂いプンプンしてたのに、鳥谷のセンターフライが犠牲フライかと思ったらホームでタッチアウトのゲッツー。

ノーアウトやから無理して突っ込まんでもエェのに、次の新井がチャンスに弱いから無理してアウト。

まぁここでエェ4番なら2アウトからホームランで帳消しなんてこともあるんやろうけど、新井さんだけにやっぱりの凡退で初回無得点な上に、雰囲気も非常に悪い中でヤクルトに先制されて・・・その後もピンチやったのに、2番手の渡辺が無失点で止めて・・・コレが無かったら逆転はなかったんちゃうやろうか。

渡辺の好救援は勝因の一つですよ。

しかし鶴も2回もたないとはねぇ・・・安藤そっくりですよ。

その後、二死満塁から珍しくブラゼルが走者一掃の2ベースで逆転したんですが、その前の鳥谷の四球で一死満塁になった時点で嫌な雰囲気してたんですよ。

その予想通りチャンスに弱い新井はまさかの三振。

まぁ予想通りのゲッツーやなかっただけ良かったって思ったけど、今年満塁での打率が1割以下と、とにかく満塁に弱いブラゼルの逆転打が出るなんてねぇ・・・野球はわかりません。

3−2と逆転した後は、自慢の中継ぎが踏ん張り、勝ち越した後とヘボピッチャーには滅法強い新井の中押し2ランなんかが出て5−2で逃げ切り勝ちを収めたわけです。

これでホンマに漸くですわ。

貯金あるのが首位ヤクルトだけで、他の5チームが5割以下なんて異常ですよ。

それが解消されただけでも良かったと思いますね。

オマケの首位ヤクルトを3タテしてゲーム差は5に縮めましたしね。

村中・由規・増渕と、ヤクルトの若手三羽烏を悉く打ち砕いたのは評価出来ます。

特に泣き虫由規を打ったのは素晴らしい。

俺が今野球界で嫌いな選手の1人ですわ。

由規と雄星はとにかく泣き過ぎでキライです。

プロの男が勝って泣いて、負けて泣いて・・・なでしこジャパンは奇跡的で歴史的なワールドカップ制覇を成し遂げても、セレモニーでは誰一人涙を見せなかったのに、大の男がインタビューで泣いたらアカンでしょう。

こんなヤツはお望みどおりズッと泣かしてあげたくなるんですよね。

そう言えばもう一つありました。

読売の長野が頭にデッドボールを受けて退場しました。

頭は怖いよね。

こんなんでいなくなるのは面白くないんですよ。

だから長野には元気に復帰してもらいたいもんです。

その上で阪神投手陣にキリキリ舞いさせてもらいたいわけです。

だから長野が早く復帰してくることを願いますね。

 さて今日は移動日で次はどこやったっけ?

どこでもエェけど貯金を増やすロードであって欲しいもんです。
posted by マグナム北斗 at 08:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

良すぎるでしょ 昨日の勝因

また5割に戻しました。

その立役者は、誰がなんと言おうと来日初完投で8勝目をあげたメッセンジャーの好投でしょう。

完封寸前での1失点以外は危なげなし…これほどのピッチャーになるとは、誰も思ってなかったんちゃう?

大体去年入団したときは中継ぎで取ったわけで、ウィリアムスの代わりがどのくらい務まるかってピッチャーやったわけですよ。

それが中継ぎではアカンので、しゃあないから先発させてみるかって程度で投げさしたら、5回3失点くらいではいけそうやってぐらいになって…今年も先発第6の男の当落線上にいた程度ですわ。

それが昨日で先発だけで8勝2敗貯金6は、正直誰も予想出来なかったんちゃうかなぁ。

実際タイガースを今引っ張ってるのは、スタンリッジとメッセンジャーが両輪ですわ。

ホンマによぉ残留させたと思うよ。

それと急な先発転向に対処したファームのピッチングコーチの功績大なんちゃいますか?

昨日の安定感のあるピッチングはとにかく見事の一言です。

それと今年の各球団の外人投手が軒並み好成績なのは、やっぱり統一球のおかげやないかと思うんですよ。

逆に去年まではエェピッチングしてたやつは、あんまり勝ててないんですよ。

グライシンガー、ゴンザレスなんかはそうでしょ。

メッセンジャーの好投の原因も、なんかその辺りにあるような気がするんですわ。

まぁボールの合う合わないなんて、大勢に影響ないんかもしれへんけどね。

まぁこれで5割になったことやし、今日こそ3タテして貯金生活にして貰いたいですわ。

でもなぁ…今日の予想では鶴 直人が先発らしいけど、こいつ名前はあの史上に残るボケ政治家、菅 直人みたいやし、顔はまた今日辞めても文句も出なさそうな安藤優也みたいやし、普通に投げても文句言いたくなるようなタイプやからなぁ…文句言わんでエェぐらい投げて欲しいもんやね。

期待したいもんです。
posted by マグナム北斗 at 10:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球開幕

夏の甲子園が開幕しましたね。

毎年思うんですが、野球界の盟主である阪神が球場を貸してるんやから、それをよく心に刻んでやねぇ…ここで頑張って将来は阪神のために働きたいと言うて貰いたいですな。

読売に行きたいなんて言うやつには出て欲しくないくらいやね。

まぁそんな俺の個人的要望はエェとして、開会式はなんて言うんやろう…改めて野球やなぁって思うわ。

入場行進て感じするもん。

手足揃ってるし、ダラダラしてへんしなぁ。

やっぱりあんなんがエェわ。

最近、高校生が司会からなにからみなやるから、ちょっとクサい感じもするし、今年は震災とかあったから、どうしてもそこばっかり強調するから、多少オモロないんやけどね。

それはそれ、野球は野球やと俺は思うわけです。

でもまぁ、やっぱり野球はエェね。

初日は3試合。

地元が出てないんであんまり注目することはなかったね。

金沢のエースは良さそうやけど…。

関係ないけど、第1試合に勝った高崎健康福祉大高崎って長い校名やなぁ。

言いにくいやろうに。

まだまぁこれは群馬の高崎にある大学の附属やろうなぁってわかるけど、長野代表東京都市大塩尻って、もうどこのなんの学校やわからんがな。

愛知代表の至学館の校歌が校歌らしくないみたいで、開幕前から話題になってて、甲子園で聞きたいなんて意見も出てるけどそうはさせるわけにはいかない。

大阪3Kの横綱格、東大阪大柏原に勝ってもらわんとねぇ。

元中京女子大附属と、元布施女の系列の対決…別の意味で見ものです。

第3試合は福島代表の聖光学院が日南学園にサヨナラ勝ち。

なんかもう、被災地から出場してると、日本人的判官贔屓が凄いんやけど、個人的には練習不足でボロ負けしてくれた方がエェ気がするんよね。

また勇気を貰ったとか言うのわかってるし…。

寺原の弟と、井手正太郎の弟がいる日南学園には、完膚無きまでに叩きのめす大ヒールになって欲しかったんやけどなぁ…。

まぁこれからしばらく高校野球にどっぷりでしょうな。

楽しませてもらいましょう。

後にタイガースの星になるような奴を探す感じでね。
posted by マグナム北斗 at 07:17| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

