2010年09月12日

ご当地ソング

 ご当地ソングってあるやないですか。

『東京』なんて曲は何人も歌ってるし、大阪の歌も長崎の歌も結構あります。

ご当地ソングの女王と言われている水森かおりの曲は、結構マイナーな場所を取り上げてヒットしてます。

『鳥取砂丘』、『五能線』、『輪島朝市』なんてヒットしましたが・・・そんなこととは関係なく、全然売れてないご当地ソングは山ほどあるんですよ。

 そこで、暇なのでこんなご当地ソングは売れそうもないなってのを考えてたら一人でバカ笑いしてしまいました。

出来るだけ狭い範囲がおもろいような気がします。

例えば・・・

『弁天町ブルース』

『愛の波除(なみよけ)』

『恋する飛田新地』

『信太山エレジー』

『雨の西九条』

『二人の岸里』

『瓢箪山慕情』

『鶴町の夜』

『涙の芦原橋』

『サヨナラ喜連瓜破』

どれを出しても売れそうにないなぁ・・・。

京都でも売れなさそうなんですよ。

『百万遍みれん』

皆さんも考えてみますか?
posted by マグナム北斗 at 15:37| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 大喜利やりましょうか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

プロレス関係しりとり

野球がやけに盛り上がったんで、次はプロレスでやりました。

ルールは名前はフルネームで技の名前も試合形式でもエェけど、全て正式名称にして被らないこと。

わかりにくいことは説明を付け、1回の投稿で最大5個までにしましょう。

では最初は『あ』から行きましょう。

アントニオ猪木→キラー・トーア・カマタ→タリー・ブランチャード→ドインク→クラッシャー・バンバンビガロ→次は『ろ』です。
posted by マグナム北斗 at 14:48| 大阪 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 大喜利やりましょうか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

野球選手しりとり

 時津風部屋の関取に霜鳳(しもとり)ってのがいますが、これは全く関係ありません。

たまにやりたくなるんです・・・しりとり。

それも規定を決めてやるやつ。

かなり自信があるんですが、最近やってません。

やってくれるやつがいないのと、やっても続かないんですよ。

しゃあないから一人でやります。

かぶったら負けです。

コレが飲み屋でやってたら、間違いなく飲まされて次って感じなんですが・・・。

それでは最初は我等がタイガースの不動の4番から行ってみましょう。

金本知憲(かねもとともあき・阪神)→木下富雄(きのしたとみお・広島)→岡田彰布(おかだあきのぶ・阪神)→ブコビッチ(ぶこびっち・西武)→チャーリー・マニエル(ちゃーりー・まにえる、ヤクルト・近鉄)→ルイス(台湾のイチロー、読売)→須藤(すどう・・・元監督)→上田二郎(うえだじろう・阪神)→宇田東植(うだとうしょく・東映、阪神)→桑田真澄(くわたますみ・読売)→南牟礼豊蔵(みなみむれとよぞう・阪急)→ウォーレン・クロマティ(読売)→池田親興(いけだちかふさ・阪神、ダイエー、ヤクルト)→桜井広大(さくらいこうだい・阪神)→井上祐二(いのうえゆうじ・南海)→ジョージ・アリアス(オリックス、阪神、読売)→角富士夫(すみふじお・ヤクルト)→岡島秀樹(おかじまひでき・読売、日本ハム)→・・・さて続きは誰かやりますか?
posted by マグナム北斗 at 11:30| 大阪 ☁| Comment(48) | TrackBack(0) | 大喜利やりましょうか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

『AVニューリリース』のコーナー

 引退して17年も経っているのに、未だにAV男優やと思われてるからってわけではないですが、マグナム北斗と言えばやはりエロでしょう。

そんなことはイイとして、毎日ニュースやワイドショーでは女性の話がたくさん出ております。

スキャンダルに襲われた女性が起死回生を狙うとしたら『脱ぐ』ということが長年の常といったところがあるようです。

そこで、今話題の人物が現状打破のためにAV出演を決意しました。

アナタはその作品に飛びっきりのタイトルとキャッチをつけて売り上げUPを計ってください。

例題

元横綱で現ちゃんこチェーン店オーナーの三代目若乃花の花田 勝と離婚後に11歳年下のイケメン俳優との不倫が発覚した踏んだり蹴ったりの花田美恵子が、過去を清算するためにAV主演を決意!

『ちゃんとBokking“若”ッ!』


こんな感じで行きましょうかね。
posted by マグナム北斗 at 12:19| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 大喜利やりましょうか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

『未来予想図』のコーナー

 アイシテルのサインだかなんだか、ドリームズ・カム・トゥルーの未来予想図って曲の一節がタイトルの映画が出来たようです。

デートの帰りに送ってもらった彼女に向かって車のブレーキランプを5回点滅させるのが『ア・イ・シ・テ・ル』のサインてことで、彼女が喜ぶらしいですが、世の中そんなにキレイなもんでもないでしょう。

そこで一つ、誰かと別れ際にブレーキランプを5回踏んで何かを伝えてください。


例題

 散々通って、やっとアフターに連れ出したキャバ嬢に寸でのところで逃げられた客の車のブレーキランプが5回点滅。

『ハ・ヨ・サ・セ・テ』


てな感じでヨロシクお願いします。
posted by マグナム北斗 at 13:50| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 大喜利やりましょうか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然ですが新コーナーです

 友人にアナーキーくんと言うやつがおりまして、俺がブログに書いたことに対して、チョッとでもネタになりそうやと食いついてくるんです。

内容とは全く関係ないことなんやけど、おもろいからエェんですが、どうせやったらそれ専門の場所があってもエェかと思いましてね。

暇つぶしにもなるやろうし、頭を使うことにもなってエェかと思いまして・・・。

とにかくやってみることにします。

お題はコチラから出します。

お題にそって答えの出た方は気軽にレスしてください。

面白かった方には座布団というわけにはいかないので、なんかあげるかどうかは後々決めましょう。

暇なときの笑い用にでもしてくれたらうれしいです。
posted by マグナム北斗 at 13:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利やりましょうか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

