2008年05月18日

どうして女子バレーばっかり騒ぐのか?

 不思議やねぇ、女子バレーボール。

北京五輪最終予選なんてものが始まりましたが、これはスポーツなのか、それともジャニーズのイチオシの連中を見たいがために来ている客の前で見せてるアトラクションなのか・・・?

何でも今回で1位になるか、アジアで1位になるか、全体で4位に入ればオリンピックに出られるそうです。

出場国は

セルビア、カザフスタン、韓国、プエルトリコ、ドミニカ共和国、タイに日本とポーランドの8カ国・・・勝てるでしょう。

それほど大袈裟にするほどのことはないでしょう。

ランキングで上なのはポーランドくらいでしょ。

セルビアもモンテネグロと別れて戦力は落ちてるわけやし、日本に勝つことだけを考えてる韓国にたとえ負けても4位は確保出来るでしょう。

オマケに日本開催ですよ。

不思議やわぁ・・・なんでこういう大会は必ずと言って良いほど日本開催なんでしょう。

FIVBで日本は相当力があるってこと?

毎回思うんやけど、そんなにアイドルとかタレント入れて数字を稼いだところで、どう考えたってメダルは取れそうもないでしょう。

ロシア、イタリア、アメリカ、キューバ、ブラジル、この中の2つに勝ってやっと3位決定戦に出られるかどうかちゃうの?

まぁ、勝負事やから何が起こるかわからないし、出たら当然応援はしますよ。

ただ、毎回毎回関係ないやつらをやたらと呼んできて、サポーターやなんやってやるのはどうなんやろう?

他の7カ国は、しょうもない歌を試合前に聞きたくないから何とかしろとかって意見は出てないんやろうか?

集中できないから止めてくれって意見はホンマのところはないんかなぁ・・・。

もしかして、バレーボールの人気って日本だけちゃうの?

他所の国は特に盛り上がってないんちゃう。

そやからいつも日本で開催してるんやったりしてね。

 まぁ、今回は勝つんでしょう。

当たり前ですよ。

ここらで勝てないようじゃ出るだけムダでしょう。

それにしても男子も同じように五輪最終予選とかあるんでしょ?

いつどこでやるのかもさっぱりわからない。

やっぱり可能性がないと思われてるんやろうねぇ・・・しょうがないよね。

高さ、スピード、パワー・・・全部ヨーロッパに負けてるんやもん。

これからバスケとバレーはハンデ戦にしたらどうやろう?

ボクシングみたいに身長で階級つけるねん。

そしたら金メダルもあるかもね。
posted by マグナム北斗 at 10:43| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタリアとブラジルだけですね。
日本のバレーボールは所詮芸能人の好感度UPの為だけのものですよ。ハンドボールを注目してくれです。
Posted by MARINO at 2008年05月18日 12:28
過去にホームアンドアウェーの試合やっていたけど、
選手の移動がキツかったみたいですし。
大会スポンサー、日本がいちばんゼニを出すんでしょうねぇ。
タレントの応援が入るとスポーツ中継じゃなくなってる。
地上波の制作者は明らかにスポーツファンでなく、
無党派の人たちを取り込もうとするから
ムチャな番組制作するんでしょうねぇ。

TBSの格闘技番組でもムチャ振りなプロモ制作、
あれもけっこうイカれてますよねぇ。
スポーツファン、格闘技ファン以外を取り込む戦略、
そんなテレビ局の制作意図を無視して楽しみたいものですなぁ。

Posted by ピコ田中 at 2008年05月18日 13:30
だからって、Vリーグの中継見たことないし、いつどこでやってるのか、どこが強いのか、知らんなぁ〜
Posted by Rinn at 2008年05月18日 19:23
やっぱり、
東洋の魔女
の幻想を今でも見ているからじゃないですかね?(笑)

もう、オリンピック毎に必ず騒ぐから、スルーする事にしてます(笑)
Posted by Hiroshi at 2008年05月18日 21:26
>MARINOさん

 ブラジルにも勝てないでしょう。

ハンドボールも試合さえ見たらおもろいんですけどねぇ・・・俺はやってましたが、競技人口が少なすぎですよ。

>ピコ田中さん

 新規ファンを獲得しようとするのはわかるんですが、一体何人がマニアになっていってるんでしょうか?

娯楽が多様化してる現在ではどうしたって薄くなるのはわかるんですが、とにかくバラエティー色の強いスポーツ中継が多すぎですよ。

もはやCSでしか見たいスポーツ中継は存在しないのかもしれないですね。

>Rinnさん

 Vリーグは名前を変えてプレミアリーグと言う名将になったようですが、それすら知らないんやから誰も見てないでしょう。

>Hiroshiさん

 スルーしたくても野球中継がなくてバレー中継になってるからねぇ・・・見るものがなくて見てしまうという事がありますね。

東洋の魔女・・・44年も前の話に幻想を抱いてもしゃあないと思うんですけどねぇ・・・アノ頃は東アジアと東欧と南米の一部くらいしかやってなかったですからねぇ。

チョッと力入れられたらこれですわ。

もう2度と世界のTOPに立つことはないでしょう。
Posted by マグやん at 2008年05月19日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。