2008年04月20日

そんなのホンマに関係ねぇ・・・

 裁判官もボケなら原告団もボケです。

自衛隊のイラク派兵が違憲であると裁判所が判決を下したようですが、それに対して言いました。

航空自衛隊のイラクでの活動の一部を違憲とした名古屋高裁判決を巡り、航空自衛隊トップの田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長が、お笑いタレントの流行語を引用して「私が心境を代弁すれば『そんなの関係ねえ』という状況だ」と発言したことについて、原告団は19日、防衛省に抗議文を送付した。近く田母神氏に面談を申し入れるという。

 抗議文は「発言は憲法を無視してイラク派兵を強行し続けている政府や防衛省の『本音』を端的に示したものであり、『憲法なんて関係ねえ』と述べたに等しい」と指摘している。

強行してるって言うけど、自衛官は命令で動くんですよ。

行けと言われて、それは違憲やから行きませんと言う様なやつがいたら、自衛隊など成立しないわけですよ。

俺の同期も行ってるようなことを聞いてます。

そんなもん裁判の結果がどうとかって関係ないわけですよ。

命令に従って、日本のためにいってるわけですわ。

大体、原告団なんてなんか関係あるの?

自衛官の身内でもおるんかいな。

たとえば最高司令官の総理大臣が行けと言うてるのに、航空自衛隊のTOPが「それは違憲やから俺は行けと言えません」というたらその人は更迭されるでしょう。

そんなもんクーデターと一緒ですよ。

誰が考えてもわかるやないですか。

こんな訴えが出てることも知らなければ、それに対して裁判所が違憲であるって判断を下した時点で問題です。

迷惑な左ですよ。

 もう一つネタになって吊るし上げられた人がいます。

原告団は、元文部科学相の中山成彬衆院議員が18日、「問題のある裁判長で、変な判決だった。3月末で辞め『最後っぺ』(おなら)を出したようなものだ」などと語った件でも、中山議員に抗議文を送るという。

ホンマのこと言うても吊るし上げられるんやから、政治家もしんどい商売やなぁと思いますね。

いらんことは言うなってことでしょう。

相手はナンにでも噛んでくる連中やということですわ。

とにかくイラクに行ってる連中は日本のために行ってるんです。

行かなきゃ世界で格好付かないから行ってるんです。

隊員には責任ないってわかって欲しいですわ。
posted by マグナム北斗 at 18:41| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 まさか抗議文を送った人はゆとり教育で「三権分立」を習わなかったわけじゃないでしょう。
 私は基本的にイラク戦争は開戦前から反対意見を持っていますが、今回の判決は司法が行政の長である総理大臣に責任を取らせるものであって、なんでその命に従った人が責められなければならないの?

PANTAさんが「マラッカ」で歌った「俺を待ってるくそったれの街、シビリアン・シティ」という一節を思い出しました。
Posted by Yoshi at 2008年04月20日 22:03
それで右翼が街宣していたのかー・・・
どうも今朝から騒がしいと思ったら。
Posted by MARINO at 2008年04月21日 01:53
>Yoshiさん

 習ってても忘れたか、それともそれこそ「そんなの関係ねぇ」ってとこなんちゃいますか。

抗議文は航空幕僚長に行ったわけですが、彼の意思では動けないってことをよく学んでから言うてほしいわけです。

>MARINOさん

 右翼はどっちに文句言うてましたか?

もちろん裁判所の方でしょうねぇ・・・。
Posted by マグやん at 2008年04月21日 08:14
すいません声が大き過ぎて聞き取れなかったですけど。でも例のごとく大量に軍歌が流れていました。
Posted by MARINO at 2008年04月21日 12:55
>MARINOさん

 確かに音量がでかすぎて聞き取り難いのが難点やね。

音、割れまくりやし・・・。
Posted by マグやん at 2008年04月22日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。