2008年04月13日

橋下 徹大阪府知事に物申す

 橋下 徹大阪府知事のいう改革っていうのかなぁ・・・確かに頑張っているとは思うんよ。

でも一言だけ物申したい。

大阪府立体育会館を売却、ワッハ上方を移転・・・コレだけは間違ってるんとちゃう?

もっといらんもんあるでしょう。

ワッハを移転て、あそこは考え方一つでナンボでも利益の出る施設ですよ。

それも簡単にね。

観光バスのルートに入れるとか、ベテランの大御所芸人の大師匠を日替わりとか月替わり館長として招き入れて、お客さんに上方のお笑いを語って貰うとか、ビデオ上映をもう少し充実してみるとか、儲けられると思うんよね。

これがナンバの千日前やなかったら、誰も行けへんよ。

アソコにあるからエェんとちゃう?

大体、TVで顔売って知事になった弁護士崩れのくせに、お笑いとかスポーツをないがしろにするなんておかしいんちゃうの?

潰すんならなみはやドームとかの方がいらんでしょ。

府立体育会館は別物ですよ。

グランキューブの方がいらないですよ。

考えたらわかるやん。

歴史はどうでもエェってことなんか?

そんなことよりヤミ専従とか、もっといらん人件費のかかってるところあるやん。

目立つところをやって改革したフリしようとしてるように思うなぁ・・・。

俺、橋下が柔道家とか相撲上がりやったら府立には触れなかったと思うねん。

こいつラグビーあがりやから、体育館に思い入れがないんよ。

これがもし花園を無くすってなったらどういうのか見てみたいよ。

もっと女性なんとかかんとかセンターとか人権なんとかセンターとか、いらんもん山ほどあるやん。

府立売る前に他のもん売ってからにせぇよって心から言いたいね。

ボケ!
posted by マグナム北斗 at 17:07| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グランキューブが要らん、に1票。
Posted by MAKI at 2008年04月13日 18:10
いや、ホント今の大阪府知事はショッパイですよ。黄金町を壊滅させた横浜市長バリに。
大阪で府立潰せっちゅったら、メヒコでアレナコリセオ潰せっちゅってんのと一緒ですよ。暴動ですぜ。
横山ノック先生と橋下って壱万円と残飯ぐらいの差があります。
天下の新日のトップが永田とか棚橋みたいなもんか。
日本マズイですね。
Posted by にしだ at 2008年04月13日 19:18
演説に人情の町大阪って言っていましたけど・・・
TVを見ていても矛盾を感じてしまいました。
Posted by MARINO at 2008年04月13日 19:18
俺もさ、橋下知事は人間的にあまり好きではありませんが(テレビでしか知らないから、そんなこと言えないんですけどね)、たぶん、変わってくると思いますよ。
あれはまだ、彼の意見じゃありませんから。
後は、お金持ちの大阪府民の意見次第じゃないですか?
お金を払いたくない人も大阪府民だし、そこで気楽に働きたい人も大阪府民なんだもん。
さて、どうするかってことですよ。
Posted by 石部目眩 at 2008年04月13日 20:55
あたしも行く行くは大阪府民じゃないですかぁ。
で、こっちのヒトに聞かれましたねー。
「橋下知事はどぉなん?」って・・・
返す言葉が見つかりませんでしたゎ^^;;
Posted by setsuna at 2008年04月14日 00:42
大阪駅北側の再開発でこれから大赤字出すのを止めるのが良いかと。
Posted by ミロ at 2008年04月14日 04:49
>MAKIさん

 グランキューブの作り自体が無駄やもんねぇ。

たまにプロレスやるからある方がエェんやけど・・・IMPホールにアゼリア大正に・・・どうも大きさが中途半端なんよ。

それにしてもグランキューブって普段ナニに使ってるんやろうなぁ・・・?

>にしださん

 そうでしょ・・・府立には歴史があるんですよ。

NYでMSGを潰すと言うたら暴動やし、メヒコでアレナ・メヒコ潰したなんてことはありえないんですよ。

ATCとかWTCとか、いらんもん仰山あるのにねぇ・・・。

ますますつまらん国になりますなぁ、日本は・・・。

>MARINOさん

 別に政治家なんか信用してないけど、ナニが高いって全て人件費なんですよ。

それを削る方が大事でしょ。

大体、朝礼で女の職員にエラそうに言われてるだけでもアカンですよ。

なんせ大阪は黒田って共産党の知事がいたおかげで組合がメチャメチャ強いんですわ。

それを先になんとかしてからモノを言うて欲しいもんです。

>石部目眩さん

 こんなもん、協議を重ねたところで我がの保身しか考えてないやつばっかりなんやから、まとまるわけないんよ。

それもしゃあないことなんやけどね。

生活あるからねぇ・・・でも府立とワッハは大阪の近代史なんですよ。

それもわからんのかと言いたいですね。

>setsunaさん

 地方の助役上がりの鉄板で当選する知事と違って話題性だけはあるよね。

それだけのもんでしょう。

>ミロさん

 あそこなぁ・・・どうなるんやろう?

ツインタワーも人おれへんやん。

ハービスもそれほどやろう?

一つ開発すれば、元々あったところが常に寂れていくってわかれへんのやねぇ。

人口決まってるんやし・・・。
Posted by マグやん at 2008年04月14日 07:38
「どれだけサービス残業をしていると…」
そう訴えていた職員がいましたが、
あの女性の素性は中核派の組合員だとバレちゃったが、
そうそう大阪府立体育館を売却はないよねぇ。
文化意識の違いなんだろうけど、赤字にはならないと思うけど。
館長の給与が高すぎるだけなのでは。
府立体育館が無くなると
大阪、プロレスの会場はどこになっちゃうの?
Posted by ピコ田中 at 2008年04月14日 09:26
>ピコ田中さん

 あの女職員は中核派の組合員やったんですか。

そんなんやろうと思ったよ。

楽して金だけもらうことしか考えてないんやろうね。

府立がなくなると、大阪城ホールしか大会場がなくなります。

大阪市中央体育館は朝潮橋って辺鄙なところにあるからなぁ・・・。

ワッハにしても千日前にあるからエェわけで、これが交野とかにあったら意味わからんもんなぁ。

何にもわかってないんやろうね。
Posted by マグやん at 2008年04月14日 16:06
大阪府民でない私が言うことではないと思ったけど、ニュースで泣いてる顔見たら、ちょっと首をかしげたくなりました。
府立体育館を先に売るのは、企業の破産管財人のやり方です。価値があって高く売れそうなものから売る。弁護士らしい方法でしょう。
市町村長からつき上げられて、「公務員の人件費は高すぎる。その点を皆様のご理解とご協力を仰ぎたい」と言いながら涙。これが感情でなく計算なら、大した役者だけど。
大阪府民の委託を受けて当選したと思うなら、庶民感情は考慮すべきで、マグナムさんのような意見も一考の余地がある。そこで味方を無くしたら、公務員(組合)との対立も勝てない。
破産管財人は感情をはさまなくていいけど、首長は支持を失うと政策を実行できない。もっと役者にならなくては、覚束ない気がしてきました。このままじゃ弁護士としても三流じゃないかと見えてきました。
公務員が多過ぎる、人件費が高すぎると言うなら、そこから一点突破するしかないと思うけどなぁ。

Posted by Rinn at 2008年04月18日 04:01
>Rinnさん

 知り合いのタダの酔っ払いのオッサンでも、公務員で途中入社で退職金が3600万やったそうですわ。

おるやつはこれを死守したいだけでしょ。

金儲けが出来るところを売って、客が付かないところを残す意味はないわけです。

エェ大人が泣いて訴えて、それで掴めるようなボケた心は持ち合わせてないわけですよ。

もうチョッと賢いかと思って投票したんでしょうが、彼にそんなものを求めたってしょうがないってことでしょうね。

薬痴寺先輩やったら、『役者やのぉ〜!』言うてシバキあげてるところでしょう。
Posted by マグやん at 2008年04月18日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。