2008年03月29日

X−Japan再結成ライブがあったようだ

 昨日プロ野球が開幕したが、昨年セリーグで優勝したはずの読売ジャイアンツがビジターの神宮球場で東京ヤクルトと戦っていた。

普通は開幕ともなれば、前年のAクラスのチームがBクラスのチームをホームグラウンドに迎えてやるものだが、タイガースの場合は甲子園で選抜高校野球を開催していることもあり、時にはビジターだったりもしたけど、最近は京セラドーム大阪で開幕したりもする。

プロ野球的慣例ではそうなんやけど、今年の読売ジャイアンツはなにかあったのかと思ってたら、開幕3連戦の間、X−Japan再結成ライブが3Daysあるようだ。

読売のホームグラウンドではあるけど、東京ドームは別会社ということなんやろうねぇ。

読売の開幕戦よりX−Japanに貸した方が儲かると踏んだんでしょう。

悲しいかな野球が・・・それも球場から軽んじられてるのかと思うと悲しいね。

まぁ、神宮なら近所やし、自宅から通えるからホームみたいなもんやと球団が思ったのかもしれないけど・・・その結果と言う訳ではないけど雨にやられた高橋尚典の乱調と、ヤクルト投手陣の頑張りもあって6−2でヤクルトの勝利に終わった。

コレがドームなら展開も変わったやろうにね。

 そんなプロ野球ファンに喧嘩を売るように再結成ライブをやったX−Japanのライブの内容とか、そんなもんには特に興味はない。

元気が出るテレビのヘビメタ軍団で出ていたときから出世したなぁとか、四谷の理髪一番で髪の毛ブリーチしてたのになぁと思うくらい・・・開始時間が2時間20分も遅れたやなんて、万博公演でやったハービー・ハンコック以来ちゃうんやろうかと思うくらい。

別にどうってことはない。

15曲やるはずが9曲で終わったところで俺には関係ない。

ただ一つ・・・一つだけ言わしてもらうなら、YOSHIKIが失神して終わったというのがチョッとねぇ・・・そんな昔のネタをパクッたらアカンよ。

それってオックスのパクリでしょ。

赤松 愛とか野口ひでとの・・・かまやつさんが言うてたけど、あれって失神して緞帳が下がったら「お疲れ様でした」って言うて起き上がって帰るっていうやん。

普通に演出でしょう。

救急車で運ばれたのは失神したのを見て、つられて失神する客ばっかりやったって言うで。

なんかチョッとちゃう気がしたんよ。

井筒和幸監督の“パッチギ”のオープニングでも見て思いついたんやろうか?

まぁ、ファンでもない俺が言うことでもないんやけどね。
posted by マグナム北斗 at 07:39| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな演出してたとはw(°0°)w

超ダセー(´∀`)
Posted by アナーキー at 2008年03月29日 09:46
開幕試合の日の東京ドームにX−JAPANをぶつけてきたのはコイズミがナベツネにしかけた裏抗争だったりして。

それは冗談にしても、こんな屈辱的なことをされて読売ファンはほんま我慢強いですね。去年のセリーグ優勝チームでしょう。ここまでプライドをつぶされて、よう応援できますなあ・・・阪神ファンなら失神していますよ。
それより先に暴動が起こってるか。
Posted by Yoshi at 2008年03月29日 10:58
>アナーキーさん

 まぁ、紅に染まったこの俺を、慰めるやつはもういないわけですから・・・。

>Yoshiさん

 もし、甲子園の開幕戦にジャニーズのライブでも入れようものなら、ファンもろともボコボコにしに行くね。

まず暴動でしょう。

ドーム球場でなくて良かったよ。
Posted by マグやん at 2008年03月29日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【パッチギ!】の口コミ情報を探しているなら
Excerpt: パッチギ! に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
Weblog: 人気のキーワードからまとめてサーチ!
Tracked: 2008-03-30 08:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。