2008年03月24日

爆笑の日曜日

 日曜日はスポーツ観戦好きには堪らない一日だった。

高校野球は傑作やし、プロ野球も傑作・・・相撲も面白きゃプロレスも楽しい。

全てが俺のバースディーを盛り上げてくれてるんやないかと思ったくらい。

可哀想やったね、下関商業のセンター・・・将来、未来永劫まで言われるね、あの落球は・・・。

0−2の9回表に2本のソロホームランで同点に追いついて、延長で落球サヨナラ負けなんやもん・・・可哀想やけど、結果やからしょうがない。

コレが野球ですよ・・・だから野球は面白い。

聖望学園が勝って、母校の勝利に鳥谷 敬も喜んでるでしょう。

ついでに寺田体育の日も喜んでることと思います。

明徳義塾の勝利に喜んでたら、朝青龍も久しぶりの優勝・・・大日本プロレスの関本大介も喜んでるでしょう。

 プロ野球、パシフィックリーグは開幕していきなり笑かしよるねぇ・・・。

2試合連続で完全に勝ちやと思われた試合を、急増クローザーのドミンゴ・グスマンが全く機能せず、サヨナラ負けを喫した東北楽天ゴールデンイーグルスは、なんと昨日は福岡ソフトバンクホークスのゴールデンルーキー大場翔太にプロ初登板初先発初完封勝利に無四球試合のオマケつきで開幕3連敗。

早くも野村監督はボヤキっぱなしでしょう。

今年のR−1グランプリに“ぼやき漫談”で挑戦すれば決勝進出は間違いないでしょう。

それにしても仙台のファンがチベットのラサみたいに暴動を起こすんやないかと心配になりますな。

あるいはコロンビアみたいになったりしてね。

球団創設4年目の今年・・・最初の2年はダントツの最下位やったから、負けることにそう怒り狂うこともなかったやろうけど、去年なんかの間違いで4位になり、チョッと勝利の味を知ってしまってるから、今年は3位とかに色気をもってたと思うんよ。

それがいきなり最悪の形で開幕3連敗でしょ・・・暴れる元ですよ。

 こういうのって他の球団にも当てはまるんですよ。

たとえば今年なら横浜・東京ヤクルト・広島・オリックス辺りのファンは、少々負けても平気なんですよ。

弱くても好きなわけですやわ。

たから1度の勝ちを非常に喜べるんです。

昔の阪神ファンとかもそうなわけです。

弱くても好きやからね。

ところが星野監督以降に阪神ファンになった奴とか、18連敗以降に見出した千葉ロッテファンとか、北海道に行ってから日本ハムファンになった連中は、負けに慣れてないわけですよ。

そやから急に弱くなったら腹立つんですわ。

荒れるよ、仙台は・・・東北高校もいきなり負けてるしねぇ・・・。

しかしまぁ、ドミンゴで何回笑わせてくれるのか・・・?

コレは今年の楽しみの一つになったね。

 それに比べて開幕直後から、怒涛の最下位決定戦かと思われた西武vsオリックスは、ビッグボーイズの打棒は火が付かなくてもオリックスが2勝1敗で勝ち越し。

いかに西武が打てないかがわかってしまいましたね。

そりゃあ、客も入らないでしょう。

ブラゼルは打てないし、ボカチカは出してももらえない。

オリックスもバカみたいな乱打戦でもしなきゃ、客は喜ぶわけないのに、勝った試合は2試合とも2−1・・・地味過ぎでしょ。

ホンマに開幕3連戦でこれだけ盛り上げてくれるとはねぇ・・・おもろいよ。

こんだけおもろいのに民放の放送は1つもなく、BS−1で3試合やっただけ・・・阪神vsアスレチックスとかレッドソックスは昼に・・・読売なんか夜にやってるんやから、それはないやろうって感じ。

日本のプロ野球を盛り上げる気はないんかいと言いたいね。

それでメジャーの開幕戦をゴールデンでやるんやろう。

ボビー・バレンタインもそりゃ怒るって・・・。
posted by マグナム北斗 at 11:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。