2008年02月14日

ヘビースモーカーの死

 映画監督の市川 崑氏が亡くなった。

1日4箱のタバコを吸いまくるヘビースモーカーで、92歳で亡くなったわけだ。

92歳・・・大往生である。

5年ほど前にタバコを止めたとはいえ、87歳までは立派な愛煙家やったわけです。

この禁煙、禁煙と五月蝿い現在に、タバコ吸っても92歳まで生きたということは、我々愛煙家に勇気を与えてくれてたのになぁ。

まぁ、92歳なら寿命でしょう。

タバコは害があるんでしょうが、なんともない人もおるわけです。

映画は犬神家の一族くらいしか見てないけど、タバコ吸ってるだけで文句言われてた橋本龍太郎氏とはエライ違いです。

俺も負けずに吸い続けようと、また心に誓いました。

確か市川 崑さんは吉永小百合さんに、もう1本映画が撮りたいなら、健康を考えて止めなさいと言われたそうです。

俺もなんかの間違いで長生きしたら、ゆうこりんかエリカ姫に止めたらと言われたときに限り止めることにしましょう。

社会に逆行して生きたいもんです。

主義は曲げたくないですね。
posted by マグナム北斗 at 17:10| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
主義とかプライドとか、そんな大袈裟じゃない事に、命を張っちゃおうかなって思う時ありますよね。
ダメだって思ってても、人に言われると意地張っちゃう事とか・・・・・。
本数では、こえたどぉぉぉぉぉぉ!!
Posted by 石部目眩 at 2008年02月15日 21:12
僕もマヨネーズとドレッシングは蕁麻疹がでるので、サラダが食えません。
そんなんで何となく野菜があまり好きじゃないんですよ。
でも別所さんは肉以外食わないで、あの年まで生きましたよね。

ムリしないで、好きなことして、好きなもん喰って…
ストレス溜めない方がよっぽど長生きできるってことでしょうね。
Posted by M.Noge at 2008年02月15日 23:18
>石部目眩さん

 しょうもない意地ってあるんちゃうかなぁ。

俺の場合は俺が好きでやってることを、他人にとやかく言われたくないだけです。

だから禁煙のところでは吸わないしね・・・当たり前やから・・・。

後は数の力と流行でゴリカン押してこられると、どうしても逆らいたくなるんですよ。

そういう性分です。

我がで金出して買ったもんを他人にあれこれ言われたくないってことですよ。

>M.Nogeさん

 俺もそう思うよ。

尿飲療法までやって、人に変態と後ろ指まで指されて、それでも健康になるためやったらってやり続けて、健康診断で「ガンです!」って言われたら、俺が告知されるより何倍もショックでしょう。

高い健康食品とサプリメントの買いすぎで借金して、切り取り屋に型はめられてるやつとか本末転倒でしょ。

そんなことしたくないよ。

やれ健康やとか、やれ無添加やとか、やれ有機農法やとかって言うけど、今までナンボほど身体に悪い生き方してるかわからんからね。

今更やっても大して寿命も変わらんでしょ。

俺はそう思ってるんですわ。
Posted by マグやん at 2008年02月16日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。