2008年02月07日

マグナムの名言 『流行とは究極のブス隠しである』

 これは名言というより、細かい分析から出てきた結果であると言いたい。

『流行とは究極のブス隠しである』

俺が20歳ぐらいの頃やったか・・・それとももうチョッと前やったか?

何故か“刈り上げ”て、トップをツンツンした髪型が流行った頃があった。

街には上から下まで黒ずくめで刈り上げたネェちゃん達が溢れていた。

モッズなのかなんやったか忘れたけど、ツバキハウスのロンドンナイトにはそんなやつばっかり・・・ニューオーダーのライブに行けばそんなやつばっかり・・・ディペッシュ・モードを見に行けばそんなやつばっかり・・・歌舞伎町の夜にもそんなやつばっかり・・・。

似たような格好をしてると、一瞬誰が誰か見分けが付かなかったりするわけで、オマケに刈り上げにしてると一瞬男にも見えたりするから、ホンマに可愛い子でも可愛く見えなかったりするんよね。

言い方変えると誰でも一瞬、ブサイクに見えたりしたわけです。

という事はやねぇ・・・とんでもないブサイクでもひとかどのブスに見えるわけですよ。

おぉ、これかって思ったね。

その後も色々流行ったやないですか。

ワンレン・ボディコンが流行ったときとかは逆で、みんなが良く見えてしまったりもするんやけど、アレはスタイルがクッキリ出るようで、乳とケツに魅入られてる内にウエストは太っといベルトで誤魔化されてしまうってこともあるわけですよ。

ギャルメイクもそうやし、ガングロもそうですよ。

なんでこんなん流行るねんて思うようなスタイルが流行るときは、必ずとんでもないブスがひとかどのブスに見えるスタイルなわけですよ。

みんな同じ格好・・・区別が一瞬付き難い・・・同化してしまって全てが平均的に見える・・・ということになるのではないかと言う結論に達してしまったわけですよ。

これは男にも言えます。

だから流行るんやなぁってことも言えるでしょうね。

ちなみに俺は流行を追いません。

基本的に派手好きなんで、ホンキでお洒落すると誰も付いてこないんですよ。

最近は金もないので大人しくしてますがね。
posted by マグナム北斗 at 10:36| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | マグナム道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ納得!前述の「女の華は…」には、男性はダンマリで、きっと女性の非難が轟々で炎上するかも、どう切り返されるのかと密かに楽しみにしてましたけど。(笑)
刈り上げって、「夜霧のハウスマヌカン」て歌が流行った頃でしたっけ。さすがにあれはしなかったけど、次ぎは眉ぶっとくして、肩パッドの入った服着てましたもの。
あれはほんとはバランス難しくて、チビには絶対似合わないのですけど、みんなで着れば恐くないんです!
みんな同じ格好して、取り敢えず乗り遅れてないことに安心してるのじゃないでしょうか。均一に見えることで、得することもあったり。
今の女子高生でも、制服のスカート短くして、髪はうんと梳いてストレート、眉は極細。これが卒業するとコロッと変えたりして、ほんのその時期だけのこと。似合いもしないとおかしいと思うけど、思えばその時期だけしかできないことはやればいいと思います。
流行ってたのにできなかったら、後で後悔するかもしれないでしょう?流行て、傍からはマグナムさんのような目で見る人もいるけど、自分のためにやってると思えば悪くないですよ。^^
Posted by Rinn at 2008年02月07日 12:35
そういえば兄やんの現役時代のバブルの頃のAV嬢は、ワンレンボディコンで結構誤魔化してましたが最近の本当に綺麗なAV嬢に比べると…。

でも何故か昔興奮した女優さんが凄いオバハンになって熟女モノで復帰しても、ついつい見ちゃうという…男は昔好きだった女は結構後でも好きなんですよね。
Posted by ブルちゃん at 2008年02月07日 15:33
基本的には同意見ですよ〜〜!!

男も流行に乗ってるヤツはブサイクが多いですね。最近のホスト風の髪型で、痩せ型なら、なんかかっこよさげに見えますもんね。西岡とか。


とにかくこれをシリーズ化して、炎上されることを望みます!
Posted by M.Noge at 2008年02月07日 18:16
初めてコメント書きます

流行には僕はとても疎いです

見た目でごまかされるってよくありますね

心の目でしっかりと相手の本当の姿を見抜くだけの力がほしいです
Posted by 優作ファン at 2008年02月07日 18:46
メチャメチャ解りますとも。
ってか、俺が流行んないかな、って・・・・・。
Posted by 石部目眩 at 2008年02月07日 19:12
中学の頃「聖子ヘアー」でしたw
20歳頃には人格が出来上がってしまっており
残念ながら「ボディコン」「ワンレン」には挑戦しませんでした。
あ、でもテクノカットっぽいのは、やったなぁ。
懐かしいですー。
ブランドを持つと安心するという人も多いですもんね…。
自分には価値がある、って「生まれてきてよかったー」って
思わないと、人生ソンしますよ。ホント。
マグやんのように「俺はこう思う」と皆が言えたら…
それはそれで、まとめるのが厄介なような?w
Posted by 号泣妻 at 2008年02月08日 00:43
いましたね。たくさん周りに。私は流行のスタイルはしなかったです。
ツンツンヘアーは私が中学の時ですね。その頃私は、自分で服作って着てました。だから浮いてましたよ。
数年前に何かの本かエッセイでマグナムさんと同じ事言っていた女性いましたよ。漫画家だったような気がします。

たまに雑誌そのままの真似する方がいますよね。似合わなくても流行だからはダメです。
Posted by さく at 2008年02月08日 11:43
>Rinnさん

 まぁ、なんと言いますかねぇ・・・このての言葉は男に向けてのメッセージなわけですよ。

騙されるなよって言いたいわけです。

やる分はかまへんのですよ。

チョッとでもキレイになろうとする努力は大事ですからね・・・。

それが女性ってもんですよ。

>ブルちゃん

 昔の共演者が熟女モノで出て来ると、個人的には寂しくはなるんですが・・・男は昔好きやったやつには弱いもんですよ。

好きというより、キライになれないと言った方が正解やないでしょうか。

>M.Nogeさん

 炎上するかなぁ・・・?

したらおもろい気もしますが・・・しばらく続けてみますかね。

>優作ファンさん

 やっぱり見栄えは大事ですからねぇ・・・。

パッと見でキレイかなと思っても、よぉく見てエェかどうかを瞬間的に見極めるのが男の器量やないでしょうか・・・。

>石部目眩さん

 俺も流行りたいのは山々です。

>号泣妻さん

 普通の人は言えないんですかねぇ・・・?

後の面倒なことを考えたら言えないんでしょうかね。

俺は得な性分なんでしょうなぁ・・・。

聖子ヘアーの後は明菜ちゃんの頭ですか・・・ショートにする前のキョンキョンのヤツもいましたね。

かく言う俺も、少年隊のような時代もありましたが・・・。
Posted by マグやん at 2008年02月08日 16:32
>さくさん

 同じことを言うてる人がいましたか・・・という事は間違ってないことなんでしょうね。

ちゃんとした目を持ってる人がいて良かったです。

誰なんでしょうねぇ・・・漫画家・・・?
Posted by マグやん at 2008年02月08日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。