2007年11月20日

ドラフトの結果

 昨日行われたドラフト会議。

大学・社会人ドラフトなんて分離してるのは今年限りで、来年からはまた形が変わるらしい。

ドラフト裏金問題が発覚したおかげで自由枠も逆指名もなく、抽選なんやから平等といえば平等やし、文句言うことは何もない。

ただ悔しいだけ。

7球団とも9球団とも言われてた今年の目玉中の目玉の東洋大の大場翔太投手は、阪神・読売・横浜・福岡ソフトバンク・北海道日本ハム・オリックスの6球団に指名され、抽選でソフトバンクに決定。

ソフトバンクは先発陣がエェけど故障が多いんで、もしかしたら軸になるかもしれへんし、山田・山村・大隣みたいに前評判倒れになるのかはわからないが、もしかしたら日本を代表する投手になる可能性もあるみたいやから、くれぐれも潰さないで欲しいね。

王監督お得意の無理使いとかせんで欲しい。

最近のソフトバンクベンチ見てたら、監督の身体が悪そうでクラ〜い雰囲気がプンプンしてるもんなぁ。

顔に悲壮感、采配は悲惨てぐらいやからね。

早く秋山監督体制になって、明るくやって欲しいもんです。

 もう1人の目玉は愛知工大の長谷部康平投手には5球団が競合。

地元の中日に広島・埼玉西武・千葉ロッテ・東北楽天で、引いたのは抽選勝ちまくりの東北楽天。

去年の田中マー君との左右の看板になるのか・・・?

俺は先発より抑えになるような気がするけどなぁ・・・。

そして東京ヤクルトが単独で慶大の加藤幹典投手を獲得。

これはなんで単独でいけたのかが不思議。

入れ替え戦のない東京六大学で、確実に勝星を上げられる東大と立教をとの対戦で稼いだ通算30勝がさほど評価されなかったんかもね。

それにしても東京ヤクルトは、神宮がホームのせいか六大学でエェって話になると無条件で指名するね。

スカウトも出張しなくてラクやなぁ・・・それとも出張旅費を削って近所でまとめようとしてるんやろうか・・・?

 外れたチームは悲喜交々ってやつやろうね。

2度目でも読売が外したのは爆笑。

今年は高校生ドラフトでも失敗みたいやし、ナベツネが怒り狂って傀儡の滝鼻オーナーに命じてドラフト改革でワガママ言い出すのがミエミエになってきたよ。

それに追随する形でオリックスの宮内オーナーが色々言うんやろうなぁ。

また揉めるで。

横浜は慢性的左不足やと言うのに、また右投手を2人指名。

二遊間の高齢化にはどう対処するつもりなんやろう?

広島は新井の変わり用に今年野手で唯一の即戦力候補の青学の小窪を2位指名。

1位は2度目に競合した日大の篠田純平投手を引き当てた。

9年後にはFAでどこかに行く選手になるんかなぁ・・・?

噂のホモビデオ出演元メジャーリーガー多田野数人は、抽選を2度外した北海道日本ハムがなんと1位指名。

清原との対戦で「キンタマついとるんかい!」と恫喝されても、「何なら見せたろか!」と切り返せる凄い勝負が楽しめそうやね。

ただ札幌ドームの客は優しいからなぁ。

あんまりキツイ野次とか言わないんやろうなぁ。

中山裕章にバービー人形ぶつけた頃の横浜球場みたいなことはないやろうな。

あるとしたらスカイマークでのオリックスファンか、交流戦の甲子園か広島やな。

それを守ろうとした北海道在住のゲイがススキノのハッテン場で決起集会開いたりしてね。

ゲイ差別をなくそうって社会問題に発展したりしてねぇ・・・。

ちなみに多田野はゲイではないと言うてました。

たまたま何人かで誘われて出てしまったようです。

若気の至りの極みやね。

 そして我等がタイガースが指名したのが福岡大の白仁田(しらにた)寛和投手。

九州には○仁田って苗字多いんかなぁ?

大仁田厚は長崎でしょ。

最初、白仁田って書いてあるから、元東映で韓国プロ野球初代優勝監督で4割打った白 仁天かと思ったよ。

なんでそんな年寄りをって思ったら、違ってて良かったよ。

当たり前か。

群馬の下仁田ネギと間違う人もおるやろうなぁ。

下仁田では井森美幸以来やとか言うてるアホはおらんのか・・・おらんよなぁ。

次が上武大の石川俊介投手。

去年の上園と同じリーグ出身やから言うて、早くも上園2世ってなぁ・・・そうなってくれることを願いますわ。

昔、常盤大出身の久保田を見た若松監督が、ウチのスカウトは近くにこんなピッチャーがいるのに何してたんやって怒ったらしいですが、今年は高田監督とか原監督を怒らして欲しいね。

最後に指名したのは駒大中退で派遣社員の黒田祐輔投手。

こんなやつおったんかって感じやから、期待したいです。

彼らが活躍してタイガースが強くなることを願ってます。

 ドラフトが済んだらFA交渉に契約更改にトレードに五輪予選。

楽しみはまだまだ続きますわ。
posted by マグナム北斗 at 16:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダメです。白 仁天が頭から離れません。
社内でも例の『須藤監督』と爆笑してました。
Posted by M.Noge at 2007年11月20日 21:05
> M.Nogeさん

 白仁田を見て白 仁天を思い出さなかったらツウやないでしょう。

ただ、コレを笑ってくれる人はなかなかいないけどね。

たぶん、初先発とか初登板のときは言ってしまうでしょう。

「出たーッ!白 仁天」

「違うだろ〜!」
Posted by マグやん at 2007年11月21日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【アッー!】多田野数人がホモビデオ出演をすっぱ抜かれた伝説の記事が発掘される
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/04(火) 18:59:17.59 ID:XFF6akBp0 ?2BP(6072)歴史的資料
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-12-05 03:02
×

