2007年11月15日

FA解禁

 昨日FA交渉が解禁になったが、早速福留は読売が手をつけたらしい。

また読売かい。

行きたきゃ行けばエェのよ。

取りたきゃ取ればエェのよ。

今の読売がどれだけ選手を獲得して、どれだけの補強をして、どれだけ強くなろうが、人気はないんやから・・・。

視聴率取れないんやから・・・。

今の読売の人気の無さは、往年の阪急ブレーブスですから・・・。

勝っても勝っても誰も見ない球団なんですから、どうなってもエェでしょう。

福留くん、行きたいなら行きなさい。

阪神の方が得ですよ。

もちろんメジャーならもっと得ですが、国内なら阪神にしなさい。

PL学園出身なんやからね。

横山ノックにしか見えない和田を引きとめもせず、ラミレスをカブレラのクビを切った金で取ろうとしている西武もヒドイですな。

石井一久を引きとめようともしないヤクルトも勝つ気あるんでしょうか?

やる気のある球団とない球団の差が激しくなってます。

これでいいのかプロ野球。

 この前、元バレーボールの選手が、高校生を教えに行くテレビをやってました。

日本の一流選手が高校生を教えると、それだけでレベルが上がってくるのがわかるんですよ。

野球はそれが禁止なわけです。

プロ野球機構とアマ野球機構が仲悪いのと高野連とかの利権が問題でしょう。

くだらないシステムです。

ボーイズリーグなら教えられるのに、高校大学はアカンのです。

なんでやねん。

金が絡むのがそんなに汚れたことなのか?

可笑しなシステムですわ。

誰かが変えようと言う気は無いのかと聞きたい。

どうせ老害のような幹部連中が利権を大事にしたくてことが進まないんでしょう。

どうにかならないもんかねぇ。

そうしたらもっと人気出るんちゃうやろうか?

球界の盟主ならそういうこともせなアカンのちゃうか?

新聞社同士でケンカしてる場合ちゃうやろ。
posted by マグナム北斗 at 14:51| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪人気がな〜い、人気がな〜い、打っても打っても人気がな〜い♪

往年のブレーブスの応援歌が蘇ってきました!


人気実力派がこれだけメジャーに流出してるのに、国内でプロアマが揉めてる場合じゃないってコトに気付かないことが情けないですね。

星野ジャパンに優勝してもらって、老害どもから権力を奪い取ってもらいたいですね。
Posted by M.Noge at 2007年11月15日 22:58
>M.Nogeさん

 ホンマにしょうもない意地の張り合いしてる場合やないよね。

教育の一貫とかって言いすぎやで。

メチャメチャ勉強して医者目指すのと、メチャメチャ練習してプロ野球目指すのも、どっちも立派な教育やと思うけどネェ・・・。

強権発動が出来るコミッションがしっかりしてて、球界全体を考えるシステムを作らないとアカンよ。

サッカー界やないけど、独裁者も必要なんちゃうかなぁ?

せめてプロ野球経験者にコミッショナーになって欲しいよ。
Posted by まぐやん at 2007年11月16日 13:10
阪急ブレーブスは強かった!
広島って変なプライドがあるようで
FA選手を引き留めない。
変な伝統を作ろうとしてますよね。
ヤクルト……古田兼任監督が去った途端、
チームが崩壊、笑っちゃうしかないですよね。
Posted by ピコ田中 at 2007年11月16日 15:21
>ピコ田中さん

 強かったよねぇ・・・ホンマに強かった。

カープはなんなんやろうね。

制度なんやからしゃあないのにねぇ・・・。

ヤクルトも石井は出すし、ラミレスは200安打打って給料下がったら、そりゃやめるでしょう。

やる気のある球団とそうやない球団の差が激しすぎるよ。

Posted by マグやん at 2007年11月17日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。