2007年10月24日

ワールドシリーズは明日からなのに

 明日からMLBではワールドシリーズが始まるんでしょ。

日本シリーズはまだ先・・・それにしても日本はなんでこう日程を詰めないんやろうねぇ。

スグにやればエェのに、練習ばっかりしてね。

日にちが開きすぎて、どことどこが日本シリーズを戦うか忘れる人もおるんちゃう?

勢いなくなるよな。

 ヤクルトの監督が高田 繁になった。

日本ハムのGMから監督業・・・それも金を出さなくて困っているヤクルトの監督にそれほど魅力があるとは思わなかったけど、これで来年の読売vsヤクルト戦に楽しみが出来たね。

日ハムの監督を引き受けたことで読売から絶縁されてる高田の怨念と、子供を慶応の幼稚舎に入れた直後に近鉄にトレードされて、常に単身赴任を続けているはずの淡口打撃コーチの怨念が火を吹くんちゃうやろうか?

まぁ、オールドファンにはたまらんね。

ヤクルトがちゃんと補強するかが大前提やけど・・・。

 ヒルマン監督がカンサスシティー・ロイヤルズの監督に就任するので来年から梨田新監督になる日本ハム。

いくら弱小近鉄を優勝させたとはいえ、あの時の近鉄はただ打ってるだけのチームやったからなぁ・・・野球が全然違うような気がするんやけど、大丈夫なんやろうか?

 西武は渡辺久信が新監督になったけど、昔は男前で人気あったかもしれないけど、今はハゲてしもて犬みたいな髪型なんよね。

いつまでアレを続けるつもりなんやろう?

負けたら散髪しろなんて言えないよね・・・気の毒で・・・。

西武には主力に頭ズルむけの和田がいるけど、きれいになくなってる和田からしたら、いつまでも隠そうとしている渡辺監督を信用出来ないんやないやろうか?

打撃コーチがデーブ大久保やからねぇ・・・何教えるつもりなんやろう。

下半身を使わなくても打てたのは、デーブやからなんやけどね。

あんな天性だけのバッターが何教えるか見ものやで・・・。

こうしてみるとオフも野球はおもろいなぁ。

あれこれ考えるのはオフの方が多いし、俺には向いてるのかもね。
posted by マグナム北斗 at 14:25| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あのヤクルトの古田さんの後任に高田さん。なんで?日ハムのGMより、やっぱり現場がいいってこと?
 関係ないけど、さだまさしの歌で関白宣言より前ので、♪高田の背番号も知らないくせに♪と新妻をからかう歌詞があったと思いますが、当時は周りにいくらも知ってる人いたので、8番だと知りました。8番はその後、原監督の現役の時の背番号でしたね。
 なんでこんなこと言うかというと、王監督と同時期の人ってことは、ずいぶんロートルじゃないかと思ったので… そんな古いこと知ってる私も、ずいぶん古いなぁ。(自爆!)
Posted by Rinn at 2007年10月24日 21:19
>Rinnさん

 高田 繁は62歳で星野仙一の先輩ですよ。

あのヤンキーの吹き溜まりの浪商野球部のキャプテンですから、紳士の顔してホンマは怖いと思ってます。

また明治の野球部で島岡御大に一度も殴られてないキャプテンは高田さんだけみたいです。

ホンマは相当の使い手なんやないでしょうか?

阪神の広澤コーチも中日の川上憲伸も阪神の星野SDも内心嫌がってるのかもしれませんね。
Posted by マグやん at 2007年10月25日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。