2007年10月20日

愛は金で買えるのか?

 愛は金で買えるというやつがいる。

愛は金で買えないと言うやつらもいる。

買えるというやつは、金がなくなりゃ愛を無くすということになり、買えないと言うヤツは、金がなくって愛のために飢え死にすることを目指すのかと言ったらそんなはずはない。

俺は思う。

愛を金で買える買えないというより、瞬間の愛は売れると言いたい。

これがもっとも現実的な意見やと思っている。

金の厚い薄いではない。

でも間違いなく、色んなところで売り買いがされている。

世間がそれをウソやと言うのはくだらないことだ。

だって本人は大いにホンマなんやから・・・。

要はそれが頭に入ってるかどうかだけのことではないだろうか・・・?

シビアだがそれが現実なはずである。
posted by マグナム北斗 at 14:59| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マグナム道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛はお金で買える時もあるし、買えない時もあるような気がする。
偽装愛は買えるけど、真実愛って言うのかな?(言葉がわかりません(笑))はお金では買えないよ。。。
Posted by 美装軽車會 at 2007年10月20日 17:00
現に神田うのはお金と結婚しましたからね
キャバクラやホストだって結局の所は「お金」ですから。寂しいですけど結局のところお金なんですね。
Posted by MARINO at 2007年10月20日 17:55
愛の意味は広すぎるからね。
それぞれで違うんだろうね。
様は、脳が気持ち良いか悪いかなんじゃん(関東風)。
気持ち良いまま死ねたら、最高なんだろうなぁ〜。
Posted by 石部目眩 at 2007年10月20日 21:23
 人生に必要なものは、勇気と希望と、いくばくかのお金−と言ったのはチャップリンだったかしら。でも彼は何度か結婚して、ウンと若い奥さんいたわね。愛だったのかお金だったのか。
 売る気がないのは買えないし、買ったつもりがずっと手元にあるとは限らない。だいたい『瞬間の愛』というのが、わかりません。
 「好き」と言ったことはあるけど「愛してる」と言ったことがない私には、わからない問題です…
Posted by Rinn at 2007年10月20日 23:54
深いですねぇ… 
「瞬間の愛」なんて名言やと思う。
何をイメージしてのマグやん言葉なのかは僕には想像しきれませんよ。
人それぞれって言ってしまうのも軽すぎるしね。
Posted by 春男 at 2007年10月21日 04:16
>美装軽車會さん

 お言葉ですが、真実なんて誰にもわからないし、急にわかるもんではなくて、長い年月の末に感じるものやと思ってます。

片方には真実でも片方はそうではないこともたくさんあるということです。

>MARINOさん

 それも一理アリ、そうじゃないことも一理ある。

真実は何も一つしかないってことやないでしょうか。

ただ、お金というのは不思議なもので、あっても邪魔にならないということでしょう。

>石部目眩さん

 そうそう・・・お気楽に快楽のまま消えられたら楽でしょうな。

そうやないってわかってるから、なんかそんなことを思うんでしょうけど・・・。

>Rinnさん

 こんな問題俺にもわかりませんて・・・。

個人個人で感覚も違うし・・・俺のも一つの意見やし、他の人のも一つの意見・・・見極めたいときは見極めようとして、そこまでしたくなかったら程よく生きる。

そんなもんやないでしょうか。

>春男さん

 深いのか、浅いのか・・・?

ただ結構みんな温いことばっかり言うんでね。

チョッとシビアに見てみたくなったんやないかなぁ。

時間は瞬間の積み重ねやと思ってるしね。

瞬間、瞬間を大事に重ねて生きたいというか・・・そんな感じです。
Posted by マグやん at 2007年10月21日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。