2007年09月11日

ナニワ音楽ショウ

 昨日の営業中、いつもなら野球をラジオで聞きながらやってるんやけど、移動日でタイガース戦はなく、なんとなくラジオ番組を聴きながらやっていた。

MBSラジオの“ナニワ音楽ショウ”という番組の月曜日のパーソナリティーは大西ユカリと笑福亭鉄瓶。

普段は適当にCD聴いてたりするので、番組は知っていたが初めて聴いた感じである。

その番組の中に3on3クイズと言うのがあって、クイズに答えたら3万円もらえると言うてた。

俺は仕事中なのでさほど真剣ではなく、流しながら聴いてたのだが、そのクイズの問題がこんなんやった。

「最近、再結成をした筋肉少女帯の大槻ケンジが大学生の頃、自分を表現するためにしたバイトはなんでしょう?」

答は“AV男優”である。

彼は色んなところでこの話をしているし、当時俺は現役の男優で、尚且つロック小僧で仕事の合間にライブハウスにせっせと通い、インディーズのレコードを集めにせっせと身体を売った金を突っ込んでた時代である。

あの頃のAV業界にはミュージシャンや、ミュージシャン志望や、ミュージシャン崩れがゴロゴロしていたし、出演したやつもぎょうさんいてたなぁ・・・楽しい時代やった。

それはエェとして、大槻氏とはその後何度か会ったことがあり、家が近所やったという理由で俺のライブを見に来てくれたこともある。

そんな俺が答を知らないわけがない。

たまたまその時間帯が暇やったので、答をメールで送ってみた。

“答 AV男優、リクエスト ロンドン・コーリング 名前 マグナム北斗”

番組の内容もあんまりちゃんと知らないし、仕事中なので詳しいこととか何にも書かないで送信したんよ。

それから店の片付けをしてる最中も番組は続き、いよいよ答はって話になった。

「答はなんとAV男優です。正解者は・・・」

やった、俺やん俺・・・3万円もらえるの?

何に使おう・・・なんて考えてたら、「3万円の当選者は○○にお住まいの○○さんです・・・。」

なんや、他にも正解おったんかいな。

しゃあないなぁ・・・なんて思ってたら、「もう一人正解の方がおられました。この方はマグナム北斗さん・・・名前も住所も書いてないので記念品贈れないので住所と名前送ってください。」

しまった!

本名と住所書いてたら、3万円当ってたかもしれへん。

それより、「今、住之江公園でたこ焼き焼いてます。」なんて書いてたら、そのまま読まれてたんやん。

無料の宣伝になったやん。

なんてことを考えてももう遅い。

後で番組のスタッフから記念品贈るから住所と名前送ってくれとメールが来ていた。

ここでまた悩む・・・「素人さんに混じって、俺がクイズに答えてよかったんやろうか?呑気に記念品貰ってる場合なんやろうか・・・?」

考えた挙句にせっかくやからメールしておいた。

送ってきたらここでまたUPします。

ハガキ職人になってしまった・・・一応プロなのに。
posted by マグナム北斗 at 12:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記念品楽しみですね!

高校生の頃、高円寺の本屋で大槻ケンジ
見かけましたよ。ナゴムレコードでがんばってた
頃ですかね。

あの頃は高校生チームで、コブラと対戦してました。
マグナムさんから「小林、オナニーばっかりしてないで、AV女優紹介してやるぞ。」って
1塁ベース上で言われたことありました。

トラついに止まりましたね。
続かなければ良いのですが…。大丈夫でしょう!
球場へは行きません!
Posted by コブラ10番預かりコバヤシ at 2007年09月11日 23:26
>コブラ10番預かりコバヤシさん

 なにくれるんか知らんけどなぁ・・・3万円惜しかったよ。

オーケンは実家が野方かなんかで、高円寺にはよくチャリンコで出没してたよ。

俺も高円寺で声かけられたもん。

一緒にいた女がビックリして、俺の人脈の広さに恐れをなして股を広げたなんてこともあったなぁ。

 やっぱり高校生くらいの男の集中力を削ぐとしたら、女・・・それもエロしかないからねぇ。

タイガースは大丈夫ですよ。

昨日は疲れてました。

ただ、栗原は珍しい山形出身のプロ野球選手なんですが、チョッと他球団からしたら迷惑な選手ですよね。
Posted by マグやん at 2007年09月12日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。