2007年07月17日

千葉真一が千葉真一を辞める?

 『キイハンター』では千葉ちゃんと言われ、『仁義なき戦い 』の大友克利役でのキチガイぶりにシビレ、『直撃!地獄拳』の無法ぶりにこれまたシビレ・・・2年前に見た尼崎でのディナーショーで愕然とした千葉真一さんが、千葉真一という芸名を捨てると言い出しました。

なんでも千葉真一というアクションスターとして築いてきたものが、維持できなくなったそうだ。

そりゃあそうやろう・・・もう68歳・・・世間ならおじいちゃんである。

動けなくなってもしょうがないよね。

 ただ、映画には出るそうです。

出てくれと言われたら出ると言うてはりました。

でもクレジットには“千葉真一”と出ないそうです。

たぶん、ハリウッドに出てるときの“サニー千葉”になるそうですが、この年になってカタカナ名前にするのは芸能界では“浜 裕二”から改名した“チャーリー浜”さん以来ではないでしょうか・・・?

 それで千葉真一って名前はどうなるのかと思えば、なんでも第2の千葉真一を育成しようとしてるらしいんです。

鍛え上げた肉体を持つアクションスターを育成して、こいつならと思うヤツが出てきたら、そいつに“千葉真一”と言うビッグネームを与えるということなんでしょうが、コレは“新加勢大周”を作るということではなくて、“三代目葵マリー”を作るようなもんでしょうか。

それなら昔作った、JAC所属で現在は日光江戸村でせっせと1日6回くらいのショーをこなしているかつての弟子達はどう思うんでしょうねぇ。

真田広之は、まぁエェとして・・・黒崎 輝なんかはどんな気分なんでしょうか?

それより思うのは、この記者会見に松浪健四郎氏が同席してたのはなんでなんでしょうか・・・?

かなり疑問です。
posted by マグナム北斗 at 09:53| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 日本人でアクションスターというジャンルのさきがけとなった人ですね。68才ですか… 海外では007のショーン・コネリーは70過ぎてもやってたし、カッコ良かったですねぇ。俳優を引退するまで、ちゃあんと男を感じさせてくれました。ジャッキー・チェンももう50過ぎて60近いのかな。
 アクションに拘るとそうなるのかもしれないけど、俳優としてはまだいけるから、ほんとは特に発表しなくてもいいんでしょうけど。そこをこうして会見とかやって、耳目を集めてはったりかますのが千葉ちゃん流でしょう。松浪健四郎さんとか、見るからにウサンくさい…

 マグナムさんはご自分が公認して、「マグナム」名乗るの許可した人は何人かいるんでしょうか?のれん分け?それなら立派に元祖だから、もし引退する時は誰かに譲らなきゃ。uff…
 自分の名前譲る気分はどんなものでしょうか。想像したら、千葉さんの気持ちわかるのかなぁ。
Posted by Rinn at 2007年07月17日 12:45
特撮好きの僕としては生涯俳優でいてもらいたかったんですけど残念ですね。春田純一さんとか大葉健二さんを会見席に呼んでほしかった。
Posted by MARINO at 2007年07月17日 13:48
昔、JACのファンでねぇ。
今は長渕剛の奥様の志穂美悦子さんの大ファンでした。
真田広幸は外国でも通じるもんね。
堤真一さんも元JAC。
アジア人はみんな同じにみえる世界で、
日本人でアクションできる人育てたいんでしょうね。
悦ちゃん20年早かった・・・
Posted by クリちゃん at 2007年07月17日 23:35
千葉真一というブランドにこだわりすぎたのかなぁ。
年老いてアクションできなくなっても、ジャッキーチェンの映画に出てくるみたいな「老師」で千葉真一として出てきてもいいと思うんだけど。。。
年配なりの千葉ちゃんでいてくれていいんだけど。
Posted by 美月 at 2007年07月18日 00:02
>Rinnさん

 松浪さんは日本プロレス界に多大な功績を挙げた素晴らしい人ですよ。

長州 力、馳 浩、秋山 隼をプロレス界に送り込んだ素晴らしい指導者ですよ。

マグナムを許可したのは2人ですね。

勝手に名乗ってるやつはそのうち苛めようかと思ってます。

マグナム一門会でも開くときに考えますよ。

>MARINOさん

 ギャバンの人とかですかぁ・・・?

暴れるんちゃいますかねぇ・・・。

>クリちゃん

 伊原剛志なんかもそうでしょう?

志穂美悦子もビジンダーとか女必殺拳とかばっかしやってられなくなったんでしょうな。

早すぎたんかもしれませんね。

でもみんなブルース・リーを目指して、なったのはほとんど特撮ヒーローの中身なんですよね。

>美月さん

 その辺の理由はよくわかりませんが、サニー千葉としては出るそうですよ。

あくまでも名前は今年限りやと言うてました。

老師はやると思いますよ。

ただ、老師が出てくる映画が作られるかどうかが問題です。
Posted by マグやん at 2007年07月18日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。