2007年07月08日

ダボか?ワレらは…

070708_1230~0001.jpg 開店早々気の悪いことで、こっちは眠たさとしんどさと、蚊に咬まれた痒さと戦いながら、午前中から天気も悪いのに住之江まで来てるわけですよ。

それを世間の人には知る由もないんやけど…雨降ってないときは、ごらんの通り縁台を出してるんですわ。

待ってもらうときとか、そこで食べてもらうためですよ。

誰がどう考えても、ここに縁台が出てたら、たこ焼き屋のもんやろうなってわかるでしょう?

スタバの前のテーブルはスタバのオープンカフェやってわからないようなノータリンは、街を歩いちゃ社会の迷惑でしょう。

常識ですわ。

ところがわからんのがたまにおるんですよ…非常識なボケナスが…。

そんなやつでも客かもしれへんから、俺は極力丁寧に言うんですわ。

「お待たせしました。いくつしましょうか?」とか、「いらっしゃーい、何個しましよか?」ってね。

そしたら買う気もなくふてぶてしく座ってるやつも、「すいませ〜ん」とか言いながらどくんですよ。

まぁ、これなら普通ですわ。

ところが今日はキレました。

キレたらアカンのにキレてしまいました。

2人組のねぇちゃんが、客が立って待ってるのに、デカい顔して座って喋ってるんですわ。

こっちは客のが大事やから、当然どいてもらうように言いますよ。

「こちらのお客さんは何個しょうか?」…優しく言いましたよ。

そしたら、「エッ、なんも頼んでません。」て言うから、「ごめんな、これウチがお客さん用に出してるんよ。」…大体、こう言うたらどくもんですよ。

「すいませ〜ん」とか言うてね。

ガラ悪いヤンキーの兄ちゃんでもそう言いますわ。

そしたらそのガキらこない言いました。

「エッ、ウソ…ありえへん」

 携帯から書いたので、字数制限がかかってしまったんで続きを・・・。

キレました・・・俺様のコメカミが音を立ててキレました。

ありえるやろ・・・この縁台はウチの店のやってありえるに決まってるやん。

「オンドレら誰が考えてもわかるやろ。ドケ言うたらどかんかい、このボケ!動かれへんのやったらさろうて風呂に沈めたとか、このダボ!」

チョッと言い過ぎました。

大人気なかったです。

ただ、許せなかったんですわ。

俺、間違うてない思うてます。
posted by マグナム北斗 at 14:48| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近そういうやつ多いですよね・・・。常識が無い奴・・・特に二十歳前後の若い奴。優先席に座って老人が来ても譲らない人間とか・・・死刑ですね。
Posted by やまのり産業ジャパン at 2007年07月08日 18:18
「ありえへんのわお前じゃ!」と言いたくなりますね。体の穴という穴にコルクつめたろか!と思います。
もう常識とか、そういう問題を超えています。心中お察しいたします。
Posted by Captain Ray Badass at 2007年07月08日 19:27
大阪の言葉…「ありえへん」って優しい響きかと思っていましたが
この場合「うっそー、マジでぇ〜?」のニュアンスで使われていたという事ですよね。
なんで、人の人相みて行動しないんだろう。最近の若者は!
マグやん、怖いのに。笑ってたらなおさら怖いのに…w
Posted by 号泣妻 at 2007年07月08日 20:30
中高生(特に女子)の「え、うそ、ありえへん」は、
「そうとはしりませんでした」
程度の意味として使われております。
まともに取り合っていちいち切れてたら、つながってる神経がなくなってしまいます。
くれぐれもご注意を(笑)

しかし「ねぇちゃん」との記述、これにはあてはまらないかもしれません。
Posted by 紫苑 at 2007年07月08日 20:57
 その時マグナムさんがどういう切れ方したのか、想像しただけで恐〜い!どうか教育的指導でありますように。
 ところでその「ねぇちゃん」て、10代それともそれ以上?よほど躾の悪い子たちと思われますが、若い身空でおばちゃんのような図々しさを身につけてるって、先が思いやられる。
 この前、子供とスタバのテラスでお茶してたら、店の人が「すいません、持ち込みは困ります」と言って、さらにスタバのマークが入ったナプキン持ってきて「これでカップを包んでください」と言われました。私はスタバの飲んでたけど、子供は向かいの店(テラス無し)のカップ持ってたんです。
 競合店多い場所だったし、長居する時間でもなかったけど、恥ずかしかったです。徹底してるなぁと感心してしまいました。
 その時私が「エッ、ウソ。ありえな〜い」とか言ったら、シバかれたかな…
Posted by Rinn at 2007年07月08日 21:24
まぁ、真面目にキレても虚しいだけのアホウですし、説教したり諭したりして向上させる義理も無いですしね。(聞ききゃしないだろうけどw)

ボコり入れるくらいがお似合いなレベルですが、そうするとマグさんが「御用」になりますしねぇ。

「ありえへんのはオマエらじゃ、ボケ! ○×□?(罵詈雑言w)」ってなるのがせいぜいですが、客前で見せるのも如何なものかってトコです。

無駄な怒りを避ける対処に、縁台に「○○○お客様専用」って書いとくのも良さそうですが「優先座席」でさえ譲らないヤツらには効き目無いかなぁ。
Posted by 黒きゃびん at 2007年07月08日 22:13
彼女達は物事の善悪というか、常識の感覚が無いんでしょうね。
親が一番悪いと思いますけど、そういうことを学べる環境でも無かった。
ある程度成長してもその辺が全然出来ていないというのは
不幸以外の何ものでもないですね。存在が憐れですし、
彼女達の元に生まれるであろう子供達が更に憐れです。
Posted by ハーモニーマニア at 2007年07月09日 06:52
>やまのり産業ジャパンさん

 実際、関わるのもイヤですわ。

やいこしいことばっかりです。

>Captain Ray Badassさん

 心からそう思います。

ところがアナにチンチン埋めると捕まるんですよね・・・困ったもんです。

>号泣妻さん

 そうやねぇ・・・恐怖を教えてあげました。

せっかく温厚なたこ焼き屋のおっちゃんしてたのにねぇ・・・バレてしもうたわ。

>紫苑さん

 ホンマに神経ズタズタに寸断されますね。

気ィ付けますわ。

たぶん18は越えてるくらいやと思いますが・・・嫁に行ってそうではなかったですね。

>Rinnさん

 指導ではなかったですね。

あれは恫喝です。

どうでもエェ気分になりましたから・・・。

>黒きゃびんさん

 お客様専用とか書くのもやらしい気がするんですよね。

むつかしいですわ・・・ホンマに・・・。

>ハーモニーマニアさん

 この先ドンドンそうなってくるんですよ。

嘆かわしいことですわ。
Posted by マグやん at 2007年07月09日 10:56
マグさんはあれですね、
ジャリん子チエで言うところのテツですね。
ああいうオッサンは日本から消えたらアカンと思います。
これからも(血圧と相談しつつ)キレまくってほしいです。
Posted by コマ@雪崩式 at 2007年07月09日 12:46
よくぞ言ってくれました。
ホントに風呂に沈めてほしいところですが、怒声の後のギャルのリアクションが気になるところであります。
Posted by タンタン at 2007年07月09日 13:25
>コマ@雪崩式さん

 そうそう、バクチ打って子供に呼び捨てされて近所で怖がられて、嫁のヨシエはんがファンやって聞いたら、市川雷蔵と名乗ってラブレター出してねぇ…ほっといてくれ!

俺はテツみたいに飲めなくないです。

>タンタンさん

 その後のギャルは無言で立ち去りました。

ごめんの一言もなくです。

ホンマに沈めて、銭絞ったったら良かったですわ。
Posted by マグやん at 2007年07月09日 14:16
 その子ら、そんな言われ方されたことなかったんでしょ。どうしたらいいか咄嗟に浮かばなくて、無言で立ち去るよりなかったんでしょう。ほんとに叱ってくれる人が周りにいないことの不幸ですわ。ついでに「ごめんなさいは?」と言ってあげればよかったのに。
 今頃「私らがアホやったね」と言ってればいいけど、近頃のバカガキは人のせいにするから、悪口ざんまい言ってるかもですよ。
 マグナムさんは、まちがってません。けど、アホどもが仕返しとか、最近はありますからね、気をつけてくださいね。
Posted by Rinn at 2007年07月09日 16:07
>Rinnさん

 仕返しは怖いですが、まぁ心配はないでしょう。

昨日も来なかったしね。

あの感じやと、店の前は通らない気がしますね。

顔色なくなってましたから・・・。

それとも早口でまくし立てたんで、ナニ言うてるのかわからんかったんかもね。
Posted by マグやん at 2007年07月10日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。