2007年07月06日

近頃やってみたくなるイベント

 暴言大将第13談まで、あと2週間ほどである。

ネタもまとめださないとアカンし、やることは満載なのだが、最近フッと思いつくことがある。

『ライブやりたい!』

暴言大将は奇数月で場所も決まっている。

他の場所でやる気も無ければ、終らせるつもりはない。

死ぬまでやるつもりではあるんやけど、暴言を履き続けるだけやない話がしたくなってきたんやな。

たとえばこんなことを思うんよ。

野球の話で朝までしゃべり続けるとか、プロレスの話で朝までしゃべり続けるとかね。

実際、野球の話しながら飲んでると、いつまでももつやないですか。

プロレスもそうやけど、とにかくナンボでもしゃべるネタあるんよね。

これを公開でやるのは楽しいんやないかと思うんよ。

たとえば客席でも飲みながら、ひたすら野球について喋り捲る。

出来ればジャイアンツファンは入れないでね。

ジャイアンツファンの話はつまらないし、出来ればカープファンとかベイスターズファンとか、西武ファンとかね。

それも昔の選手の話を5つくらい持ってないと参加できないとかにして、濃いやつばっかり集めるんよ。

これは好きなやつにはおもろいと思うんやけどねぇ。

他球団に居る阪神臭のする選手の話とか、横浜ベイスターズなんてしゃれた名前にしながら、どこかしら大洋ホエールズっぽいやつをみつけるとか、いつまで経っても高校野球臭いカープとか、中日は給料が上がり難いとかね。

面白いと思うんやけどなぁ・・・盛り上がってるのがステージだけで、客席引きまくるなんて事になりかねないけどね。

 これがプロレスならもっと酷いでしょ。

猪木の話だけで夜明かしとか・・・やることなくなったら外人レスラーの名前だけでしりとりするとか・・・考えると面白いんやけど、それを見せられたら辛いのかなぁ・・・?

俺みたいにナナメに構えたバカファン、この国に1000人くらいはいると思うんやけど・・・集まらんやろうか。

人の多い都内とかなら集まりそうな気がするけどね。

思い切ってやってやろうかなぁ?

バカバカしくてエェと思うんやけど・・・客が来てくれるやろうか?

そこが問題やろうね。
posted by マグナム北斗 at 18:17| 大阪 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お酒飲んでの話と客に聞かせる話、境はどこですか?
Posted by Rinn at 2007年07月06日 21:00
中日が買った翌朝は「ドラゴンズ朝市」というのがあって、アピタ・ユニーはお買い得品満載です♪
売り場には当然 燃えよ!ドラゴンズ が掛かっています♬
中日が勝つと、主婦達は冷蔵庫を見回して翌日買いたいものの目星をつけるのに忙しいんです。

・・・・主婦的に見たら地元の野球ネタもこうなるんですよ^^;

明日の買い物は午後にしよう。。。。
Posted by 美月 at 2007年07月06日 22:34
 お酒飲まないけど、いつもそっち系のネタでも楽しんでるから、私はイケると思うけどなぁ・・・。読んでて面白いから、これを直にしゃべりで聞いたら、更に楽しいと思う。酒飲んだ方が盛り上がるんなら、ちょっと異色な「ディナーショウ」形式とか?(笑)

 マグやんは色んな引き出しがあるから、幕の内弁当みたいで私は大好きです!しかも、それぞれが結構味わいがあると言う・・・。これからもっと、色々とやって欲しいなぁ。楽しみにしてます♪
Posted by 山葵娘 at 2007年07月06日 22:43
野球にしてもプロレスにしても話す相手と価値観ズレたら
なんにもおもしろくないハナシ
むしろ逆に苦痛になっちゃいますからね
そういうときにどうでるか?どうかわすか?難しいとこですね
Posted by こー at 2007年07月07日 02:15
飲みながらWWE話…よろしいですな。話する場所が少ないですからね。
僕はよくWWE関係のTシャツを着てるんですが、たまに異常にそのTシャツに食いついてくる人がいますからね。よっぽど、それについて語り合える人が少ないんでしょう…。
Posted by Captain Ray Badass at 2007年07月07日 07:00
>Rinnさん

 境目は・・・ないですね。

言うてからしまったっていうことぐらいです。

>美月さん

 この3連戦は阪神が勝つので、申し訳ないですが安売りはないでしょう。

愛知県の主婦のみなさんごめんなさい。

>山葵娘さん

 ディナーショーはないでしょう。

精々居酒屋でグダグダ言うのが似合ってます。

打ち上げを見せるという方向でエェかと思います。

>こーさん

 合わなかった帰っていただくということでエェかと思います。

全方向型外交は難しいですから、ピンポイントで行くしかないでしょうね。

>Captain Ray Badassさん

 WWE話はホンマにする人いないですからね。

話せる人がいるとつい長くなるんですよ。

ちなみに俺もオースチンの話になると長いですよ。
Posted by マグやん at 2007年07月07日 07:48
ぜ〜〜〜〜ったい、参加します!!

しかも少なくとも3人は、お眼鏡に叶う人間を同伴させますよ!!
Posted by M.Noge at 2007年07月07日 11:09
ベノワ死去はショックでたまりません。
Posted by Captain Ray Badass at 2007年07月07日 19:32
>M.Nogeさん

 何があっても参加してくれるものと思ってました。

と言うよりパネラーとして出るべきちゃう?

>Captain Ray Badassさん

 ショックでしたねぇ・・・しかも手にかけてたわけやから、犯罪者になってしもうたんやもんねぇ・・・言いようがないです。
Posted by マグやん at 2007年07月08日 08:59
 こういうのを、やってもらいたいですが、すると、客層が絞られてしまうんですよね。
 たとえば、全国数カ所の飲み屋(各種マニアが集る店とか、著名人の店とか、なら、なお良い)をライブチャットで結ぶ。ってのは、どうでしょうね。それぞれの店も、別に、そのイベント貸し切りとかでなく、興味ない客も入れるようにしとけば良いと思います。興味の無い人は、テレビを、チラ見するくらいで見てくれれば良いわけです。で、ちょっと興味が出たら、参加するんですよ。プロレスとかスポーツなら、お題にする試合なんかをみんなでちょっと見て、ここで、こういう展開に持ち込んだのはおかしいかった、こうして欲しかったとか、全国の離れた店同士で語らうわけです。ネットを使えば世界と繋がるので、場合によったら、アメリカでもオランダでも繋げれば面白いかと。
Posted by 印南野きつね at 2007年07月10日 01:35
>印南野きつねさん

 それエェなぁ・・・PPVではなくて、マニアのパブリック・ビューイングやね。

そんな感じにしとけば、マニアだけではない人にきかせられるかなぁ?

とにかく人を集めないと面白くならないですからね。

考えてみますよ。
Posted by マグやん at 2007年07月10日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。