2007年07月04日

しょうがないから辞任します

 「原爆が落とされて終戦になったんやから、あれは“しょうがなかった”」と長崎選出の議員でありながら、間違いなく非難されそうな発言をしてしまった久間防衛大臣は、全くしょうがないおっちゃんである。

辞任会見でも、しょうがないは九州の方言で口癖やとか、参議院選挙に悪影響やからって言うてしまったり、全くもってしょうがない発言をしまくっている。

実際、済んでしまったことはしゃあないんやけど、こと戦争とかってことに絡むと、しゃあないで済ましてはいかんわけですよ。

これまでも何度となくボケた発言を繰り返し、森前首相なみの放言癖のある久間大臣ではあるけど、流石にこの問題だけは無理やったみたいですな。

ホンマにしょうがない話なんでしょう。

いらんこと言うてしまう人は政治家には向きませんね。

でもこんなしょうがない人を選んだ長崎の人もしょうがないってことですよ。

今更言うてもしょうがない・・・全てコレで済ます気なんかなぁ?

年金のこともしょうがない。

北朝鮮のこともしょうがない。

簡単でエェよね。

 次の防衛大臣は小池百合子やそうです。

参議院選へのイメージ作戦でしょうな。

オバちゃんに命令される自衛官はたまらんやろうね。

観閲式で小池百合子に敬礼するってことでしょう。

ホンマに小手先の手法しか思いつかない政府もしょうがないけど、それに騙される庶民もしょうがないよね。

これでしょうがないって言葉が、凄く悪いイメージになっていくんやろうか?

俺ら芸人が、上の人から“しょうがねぇなぁ”って言われるのは、ある意味うれしいことやったんやけどね。

「この野郎、しょうがねぇなぁ〜」って言わせたら、面白かったぞって言われてるみたいなとこあったんやけどねぇ・・・。

まぁ、エェわ。

俺はしょうがないヤツで居続けてやるよ。

政治家のしょうがないと芸人のしょうがないでは意味が違うんよ。
posted by マグナム北斗 at 09:46| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 九州人から一言。「しょうがない」は特に方言としての意味はないです。全国と同じ。
 それは久間さん個人の口癖でしょう。これ以上恥ずかしいことするな!(怒)
Posted by Rinn at 2007年07月04日 09:56
>Rinnさん

 防衛大臣のわりには、自己防衛は苦手やったってことでしょうな。
Posted by マグやん at 2007年07月04日 09:59
 しょうがねぇなぁ〜、座布団1枚!
Posted by Rinn at 2007年07月04日 13:30
>Rinnさん

 笑点に採用されないかなぁ・・・?
Posted by マグやん at 2007年07月04日 14:53
この前つかまった、迷惑おばさんも「呪い殺してやる」って隣の人に向かって言っていたのを、「自分の口癖」だと警察で言ってたそうですが・・・
これから、"口癖"がはやるのかなぁ?
Posted by ドリ未亡人 at 2007年07月04日 22:38
>ドリ未亡人さん

 流行ると迷惑ですネェ・・・なんでもそれで言い逃れ出来るやないですか。

流行ったらほとんど規制出来ないですよ。
Posted by マグやん at 2007年07月05日 01:53
長崎出身者とは思えないポンコツ発言でしたね。
辞任させたらさせたで、あとはそれについて言及しない安部も、後任の小池も何を考えてんのやら…。
このまま何もなかったように、しれーっと過ごす気なんですかね。
Posted by Captain Ray Badass at 2007年07月05日 10:26
〉Captain Ray Badassさん

そうするつもりでしょう。

全ては参議院選挙のための目眩まし戦術に違いないでしょう。

罷免してた方がナンボかましですが、任命責任を問われないために必死なんでしょうね。
Posted by マグやん at 2007年07月05日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。