2007年06月15日

UVケアってそんなに大事なの?

 紫外線の季節になって来たからか、UVケアなるものが非常に盛んなようですが、たまに思うことがあるのです。

通販でやってる、あのUVカットサンバイザーを見るたびに思うのですが、あれをしてる人は一体何を考えてるのでしょうか?

まずいきなり見ると驚くのです。

ただのサンバイザーではなくアレは下に下がるので、溶接工の面みたいなもんでしょ。

向こうからは普通に見えるから気にならないんやろうけど、こっちから見ると顔が完全に覆われてるので怖いんですよ。

鉄工所から溶接工が面したまま出てきたみたいやないですか。

いきなりみるとビックリしてしまいますよね。

オマケにあのままコンビニとか入っていくオバちゃんがいてるんですが、コンビには確か強盗対策でフルフェイスのヘルメットを被ったまま入ってはいけないわけでしょう。

カラーボールぶつけられても文句言えないはずやなかったですか?

でもアレはエェってことですよね。

完全フルフェイスみたいなもんでしょ。

あのサンバイザーは禁止にならないんでしょうか?

この前はあれをしたまま大丸の中を闊歩するオバハンを見かけました。

ああいう人たちには恥ずかしいって観念が欠乏してるんでしょうかねぇ・・・?

家の人は注意したりせぇへんのやろうか・・・?

それをチョッと調べてみたい気がします。
posted by マグナム北斗 at 13:59| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こーゆーことを、「本末転倒」ってゆーのね。
Posted by Rinn at 2007年06月15日 16:23
買おうかなと思っていたのに・・・・。笑
Posted by 美月 at 2007年06月15日 18:23
綺麗な肌を保ちたいからUVケアしてるのにね。
完全装備してるオバハンはどうしたいんでしょう?
Posted by しより at 2007年06月16日 00:33
皮膚ガンの心配もありますが、
シミを老けて見えるし、メンテナンスが
大変なんですよ。シミを消すにも直径1センチで
1万とかするんです。

私の父は「色白は七難隠す」と言い、
小学生の頃から日傘愛好家、
初海が29才のバリ、中東ばかり
旅行していたので、行く前と帰国後
かならずフェイシャルに
かよってました。
色白は永遠のテーマなんですよ。

だからオバちゃんたちのこと許して
あげてね。
Posted by ソーニャ at 2007年06月16日 01:07
>ソーニャさん

 大変なのはわかるんですけどねぇ・・・あのサンバイザーで店の中を闊歩するのはどうもね。

それもデパートですから・・・怖すぎますよ。

せめて中に入ったら、ひさしを上にして欲しいだけなんですわ。
Posted by マグやん at 2007年06月16日 07:26
ながーい手袋をプラスしてチャリこいでるのは
「オバチャリダー」と、呼んでます。

たまに、運転席のマドにタオルをはさんでるヒト。
アレは流石に危ないと・・・。
Posted by サト at 2007年06月16日 10:40
〉サトさん

大阪はそれに日傘つけてますからね。
あれは大阪でしか売れないようです。
Posted by マグやん at 2007年06月16日 11:41
自黒のあたしには関係ない話や・・・
Posted by つまき at 2007年06月16日 16:21
〉つまきさん

わからんよぉ〜。

何が起こるかわからん時代なんやから…。
Posted by マグやん at 2007年06月16日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

imaii suite 夏の一押し
Excerpt: こんにちは imaii colore suite の夏の一押しアイテムをご紹介いたします。 もう、6月に入りましたね。 梅雨を過ぎるとどんどん暑くなるとともに、日差しも強くなりますね。 ..
Weblog: トップセラピストによる美と癒しと健康のブログ
Tracked: 2007-06-15 17:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。