2007年06月09日

ロックの日記念 住之江のロックな奴ら

 今日、6月9日は『ロックの日』と甲本ヒロトが勝手に言い出したのが、今では全国レベルの記念日になってきたようです。

単純なゴロあわせなんやけどね。

 俺が店を出す住之江にはなかなかロックな人々が暮らしてるんで、せっかくやから紹介します。

前に書いた瓶ビール男のこと覚えてますか?

突然、店に来て「栓抜きないか?」と聞き、いきなり瓶ビールを出してくるおっさんのことです。

俺が戻ってから2回来ました。

相変わらず栓抜きないかと言い、栓を抜いてやると美味しそうにビールの大瓶をラッパ飲みしながら去って行きました。

 ところが3回目になると、コレがちょっと様相が変わってきたんです。

この前はたまたまおっさんと目が合ってしまったんですわ。

するとおっさんは遠くから俺に向かって「フン!」てカンジでビールとともにアゴを突き出したんですわ。

お前わかってるやろみたいなカンジで、小さいくせに上から目線やったわけです。

かなり痛い人なんで、栓は抜いてやったんやけど、今度は3回目やからか、「ありがとう」の一言も残さず去って行きよったんですわ。

コレは気分悪いですよ。

どう見たったアカンおっさんなわけですやん。

ましてたこ焼きを買うわけでもないから、客でもないわけですよ。

今度来たら言うてやろうと思ってます。

「ナイ!」

どんな顔しやがるかが楽しみですわ。

ただ痛い人なのが問題です。

リアクションをカメラに収めたいくらいです。

 話は変わりますが、この前凄いロックなオバちゃんを見つけました。

オバちゃんはブサイクなくせに紫外線を気にしてるようで、日傘をさし、手には黒い日焼け止めカバーをつけてました。

女の人は大変やなぁと思ってたら、オバちゃんはおもむろにサングラスを取り出してかけたわけですよ。

その手にしたサングラスがなんと・・・キャッツアイ。

紫外線対策でサングラスをかけるのは勝手やけど、なんでそこでセレクトしたサングラスがキャッツアイなのか?

理由はわからんけどオバちゃんはキャッツアイをかけてどっかへ消えて行きました。

キャッツアイをかけた人を見たのは横浜銀蝿のジョニー以来やなぁ・・・ロックな人が住む町・住之江ってことなんかな。

PUNKな男がたこ焼きを焼く街・住之江・・・これからそういうことにしといてくれ。
posted by マグナム北斗 at 13:39| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 確か皇太子さまと雅子さまの結婚記念日では?なんで覚えてるかというと、そうです、シックス・ナインの日なんて、ムフフと思ってしまったからです。
 戦前なら不敬罪でしょうか… 民主主義の国でよかったです。(爆)
Posted by Rinn at 2007年06月09日 14:11
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
なんか、面白そうなところですね♪
Posted by きらら at 2007年06月09日 15:58
こんにちは!!

ロック感じますっ!!
うちの近所にも、とんこつラーメン屋なのに、
入り口にハーレーダビットソンを飾っていて、
リーゼントのおばあちゃんが看板のお店があります。
最高にロックな店なのですが、客はドン引きして帰りますっ(笑)
私も慣れるまでに時間が掛かりましたっ(笑)
m(_ _)m
Posted by まいぅー at 2007年06月09日 16:00
自称ロックなオンナなのに今日がロックの日だったこと忘れてました…( ;゚Д゚)
失態だ!!ショック大。
Posted by こー at 2007年06月09日 21:59
 「PUNKな男がたこ焼きを焼く街・住之江」・・・これだけで十分ロックしてます(笑) 痛いおっちゃんがマグやんに「ナイ」と言われた時のリアクションは大変興味ありますね〜(爆)

 ウチの回りも痛い人はかなりゴロゴロいますが、大阪は色んな所がいつもハーレム/NYに似てるなぁ〜と思います。濃くてDEEPですよね。
Posted by 山葵娘 at 2007年06月09日 22:09
お店にその人だけのためにビール置いておいて、「うちでビール買うてくれな…」とビール差出してみたら、どうでしょう?
(もちろん、おっちゃんがビールを買わない前提ですが…。)
Posted by ドリ未亡人 at 2007年06月09日 23:11
>Rinnさん

 そうでした、婚礼の儀のときでした。
あれからだいぶ経ちました・・・結婚前の雅子さまの実家の近くに取材に行ったのを思い出しますね。

>きららさん

 面白いというかですネェ・・・まぁ、面白すぎるところですかね。
一度お越しください。

>まいぅーさん

 リーゼントのおばちゃんのラーメン屋ですかぁ。
それもなかなかロックな店ですネェ。
俺なら引かずに行きますよ。

>こーさん

 忘れてたのはまずいですネェ。
まぁ、思い出したからエェってことにしときましょうか。

>山葵娘さん

 大阪はDEEPなところがイッパイの街です。
探せばナンボでも出てきますよ。
今度オッちゃんが来るのを楽しみにしといてください。

>ドリ未亡人さん

 オッサンはたぶん買わないでしょう。
大体、その瓶ビールの出所ですら微妙ですからネェ・・・。
Posted by マグやん at 2007年06月10日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。