2007年05月25日

自分の過去をネタにすること

 俺は、自分の過去をさらけ出してネタにしている。

ガキのころの話・・・AV時代・・・女性関係・・・失敗・・・etc・・・。

どれをネタにしても常に考えていることは、笑えるかどうかである。

基本的にエェ格好しいなので、格好の悪いことは言わないし、悲しかろうが悲惨だろうが、とにかく笑えないことは言わないようにしている。

島田洋七師匠の書いた“佐賀のがばいばぁちゃん”が売れてるけど、アレはよぉ読んだら貧乏で結構悲惨な話やけど、笑えてしまうから面白いんやと思う。

 何でこんなことを書こうと思ったかと言うと、最近タレントがよく昔イジメられてたとか、DVにあってたってことをネタにしてるのを見て思うのだ。

「なんでそんな言い方するのかなぁ?」

俺らは夢を売るのが仕事やと思うんよね。

嫌なところを見せることないんちゃうかって思うんよ。

そんなことまで金にしたいのかなぁって感じ・・・。

それと、その程度でイジメになるの?とか、その程度がDVって言われるの?って感じ。

俺にかってそんなことは山ほどあるよ。

大体、元自衛隊やで・・・中学出てすぐに自衛隊・・・同期からはなくても上からのイジメぐらい信じられへんほどあるよ。

学校で1学年上に苛められたとして、喧嘩して勝ったらエェわけやん。

その点、自衛隊は階級が違うから、上のものをどついたら、それは大変な問題なわけですよ。

身分が違うわけですわ。

オマケに基地の中におるわけやから、逃げるところも無しよ。

学生なら家に帰れるでしょ。

こっちは24時間体勢ですよ・・・やられたら最後ですわ。

DVって言うても、それはそれはどつかれましたね。

親父飲んだくれやったし、どないしょうもなかったわけですよ。

これも言うたらキリがない。

でもね・・・細かいことは言わないんですよ、俺は。

いやなんですわ・・・笑えなければ。

悲壮感出したくないんです。

苦労してるとも思われたくないんですわ。

そやけど、それが受けるならチョッと書きましょうか。

幼少期の悲惨な話、山ほどありますよ。

その方がエェんかなぁと思います・・・でもね・・・中学生がコレ読んで元気付けられるような話をしてもねぇって気がしてるんですよね。

それほど出来た人間やとは思ってないし、エロで尊敬されても人として尊敬されようとも思ってないしね。

それ以上にガラやないですよ。

人の人生に影響与えるようなことはしたくないんです。

もうチョッと売れたら書きましょうか。

もしかしたら文部科学省推薦の本になるかもしれへんよ。
posted by マグナム北斗 at 16:44| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 言うてること、すごく共感しますが、気になったことが一つ。マグナムさんの『人の人生に影響与えるようなことはしたくない』というのは、エェ格好しいの極論だと思います。人と関わって生きてる限り、影響は与えたり受けたりしますよ。濃淡があるだけで。孤高と言えばカッコいいけど、カラが薄いか厚いかだけ。
 ただ自分が発信するとき、笑えるかどうかというフィルターをかけるのが、マグナム流てことですね。
 たぶん自分を分析して、人に見せる自分を選別してらっしゃるのでしょう。こんな分析されることも、イヤでしょうが、世間に顔だしてるとこんなこともあるてことで、堪忍でっせ。
 それで心配になったりするんです。この人誰かに甘えたりすることあるのかなって。人に影響与えたくないてことは、自分にも踏みこむなということみたいですから… いささか、よけいなこと言いました。ごめんあそばせ。
 
Posted by Rinn at 2007年05月25日 17:52
自分の辛い過去を語る芸能人は、それでも頑張ったんだね、かわいそうだね と同情されたい褒められたいだけの自己満世界だと思うなぁ。
Posted by 来夢 at 2007年05月26日 08:05
>Rinnさん

 実際そうなんですよね・・・影響を与えないなんてことは出来ないのはわかってるんですよ。
まぁ、エェ格好しいはそういうところだけは見せずに頑張るもんでね。
しんどかろうが、コレばっかりは性分なんですね。

>来夢さん

 そういう風に見えるでしょ。
それがイヤなんですよ。
本人はそういうつもりやなくても、周りにはそう見えると思うと出来ないんですよね。
Posted by マグやん at 2007年05月26日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。