2007年05月22日

今日から王子

 日曜日に15歳の石川 遼くんが、ゴルフで史上最年少優勝をかざったのは記憶に新しいが、早くも“ハニカミ王子”なんて名前が付けられてた。

去年の夏の甲子園で早実の斎藤祐樹がハンカチで顔拭いたら“ハンカチ王子”と呼ばれてから、なんか知らんけど“王子”と言われるのが流行りみたいだ。

流行を追うのは気に入らないが、流行に乗らない手はない。

それなら今日から俺も王子と呼んでもらおう。

個人的に俺の顔は目が細くて丸ごと日本人顔なので、皇室系と言ってもおかしくないだろう。

家系図をたどると、うちの曾祖母の母親が孝徳天皇の第五皇女なもんで、どっち系と言われたらそっち系なのは間違いない。

お父ちゃん側の祖母は徳島のお殿様の系統やって言うし、世が世ならってこともないとは言えないわけで、そうなりゃ俺も王子と呼ばれてもエェわけだ。

 そうなるとなんと呼ばせようか・・・?

“巨根王子”・・・王子がデカかったら、生殖能力が強そうでガキがたくさん生まれそうやけど、継承問題でもめそうである。

それ以上に王子にはエロは似合わないんでコレは合わないなぁ。

“暴言王子”・・・品が良さそうでないと王子と呼ばれにくいのでコレも却下。

“怪獣王子”・・・ウルトラマンにそんなやつ出て来たけど、これじゃ意味がわからない。

“大路(王子)恵美”・・・ダジャレを通り越して意味がわからない。

大体、こういうことは自己申告するもんではない。

自分でカリスマ男優と名乗るのは加藤 鷹くらいである。

人から呼ばれるようにしなければ・・・。

なんか俺にピッタリの名前はないもんでしょうかねぇ・・・?

独身やし、王子と呼ばれてもおかしくないんでね。
posted by マグナム北斗 at 08:31| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あら?すでに王子であらせられるのでは?
 こりん星のりんごももか姫の許婚であるゴーヤバナナ王子様が、ご本体であられると拝察申し上げておりましたが…☆☆☆
Posted by Rinn at 2007年05月22日 10:10
>Rinnさん

 いえ、こりん星では婿養子ということにしています。
Posted by マグやん at 2007年05月22日 11:33
 今、トランスポーター君と話してたんだけど、彼がマグやんに初めて会った時に、ふと思ったのが「じゃりんこチエのおとん、鉄?みたい」だと言ってました。なので、今、私達はこのブログ読んで、マグやんを「じゃりんこ王子」と呼んでます(笑)

 トランスポーター君曰く、「エェやん、じゃりんこ王子・・・なんだか、逞しいような、あかんたれなような、不思議な感じで・・・”大阪の人”ってモロ分るし(笑)大人やけど子供みたいな・・・でも王子・・・マグやんさんぽくないすか?」と言ってます。確かにそう思うんだけど〜どう?

「じゃりんこ王子」分る人にはこのニュアンスが分るんじゃ無いかなぁ〜。

 トランスポーターくんはマグやんが「じゃりんこ王子」を襲名してくれて、いつか卒業?する時に「二代目じゃりんこ王子」を是非襲名したいと言ってます(笑)じゃりんこ王子の名に恥じない様に?頑張るらしいです・・・鉄になるのか?

 ところで、大路恵美ってだれですか?(ト)
Posted by 山葵娘 at 2007年05月22日 12:51
ハンカチ王子ならぬハニカミ王子、うまいですね。
Posted by 8割が泣いた歌 at 2007年05月23日 08:38
>山葵娘さん

 じゃりんこ王子ですかぁ・・・子供みたいですが、それ以上に俺がテツみたいとは・・・。
声がのりお師匠に近いとは思いますが・・・考えときましょう。

大路恵美は女優さんです。

>8割が泣いた歌さん

 ウマイですかぁ?
Posted by マグやん at 2007年05月23日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハニカミに関するエトセトラ
Excerpt: 『ハニカミ王子』が話題になっている。 高校1年生、弱冠15歳で男子プロゴルフツアーを“世界最年少”で優勝した彼のことである。 彼が通う学校『杉並学院』は、阿佐ヶ谷と高円寺の中間にあり、中央線か..
Weblog: ≫阿佐ヶ谷タッチ&ゴー!
Tracked: 2007-05-24 00:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。