2007年05月21日

ニューヒーローって出てくるんやね

 昨日はスポーツ界にヒーロー、ヒロインが続出した。

PGAツアー、マンシングウェアオープンKSBカップでとんでもないヤツが出てきた。

15歳の高校1年生、石川 遼・・・もちろんジュニアのアマチュアゴルファーがなんと史上最年少優勝してしまったのだ。

しかも初日が雨で中止になって昨日は2日分36ラウンドやってるわけやから、予選から72ホールですよ、72ホール・・・。

9ストローク縮めて優勝ですよ、優勝・・・これも昨日トップに立ってたらコレまたプレッシャーに押し潰されて勝てなかったかもしれないんやけど。

国内記録ではセベ・バレステロスの記録を5年くらい若くしてしまったんやから凄いよ。

 それにしてもプロは何してるんやろうねぇ・・・情けない。

阪神のファームが三菱重工神戸に負けるのより酷いよ。

賞金はアマチュアには出ないらしくて、2位のプロがもらえるらしいけど、2000万・・・やったらエェのになぁ。

 ビーチバレーのヒロイン浅尾美和はまたしても3位やったけど、彼女は可愛いから相手に嫌われてるんでしょ。

狙い撃ちされてるんやないんかなぁ・・・。

オークスはローブデコルテが外国産馬で始めてのクラシック制覇。

福永祐一騎手は4年で3勝の新オークス男になってしまったって感じ。

次はイギリス遠征らしいから、頑張って欲しいもんです。

その夜にはシンガポール国際航空カップで、シャドウゲイトが1着、コスモバルクが2着と日本馬の1・2フィニッシュ。

グループA国になって、日本の馬も世界でチョッとづつでも勝てるようになってきたのがホンマにうれしいよね。

そして・・・やっぱり昨日の一番は、阪神タイガースの中村泰広投手。

今期初先発で6回無失点で初勝利。

1−0で2試合連続の完封勝利で3連勝。

明日からの交流戦に弾みをつけた。

070521_0804~0001.jpg

ちなみに虎の子の1点は林 威助のタイムリーヒット。

最近、一番頼りになるのは林 威助やなぁ・・・。

中村泰広も、今までは出てきたらフォアボールの連発で、デビューの年やったかなぁ・・・出てきて6個連続フォアボールとかしてたのになぁ。

それが今年は敗戦処理で結果出して、先発でやっと結果出したわけやろ。

これで19イニング無失点・・・先発で行くならこれがいつまで続くかはわからないけど・・・昨日でもまだ行けたと思うくらいやったもんね。

ホンマに、新戦力が出てくるもんですよねぇ、タイガースは・・・10年前では考えられなかったのに、ホンマにエェ傾向ですよ。

明日からのソフトバンク戦が楽しみやネェ・・・相手は落ちてる感じやから、連勝と行きたいもんですよ。
posted by マグナム北斗 at 09:06| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 大阪から来てるトランスポーター君が、マグやんのブログから阪神戦の結果を知って、一喜一憂してます(笑)NYにいる間はマグやんのレポートが頼りになってます〜。
Posted by 山葵娘 at 2007年05月21日 12:36
ローブデコルテ勝ちましたね!「エクスプロージョン法」のおかげで私も10万円ほど勝ちました!次はダービーですね。楽しみです。
Posted by 万馬券予想師 at 2007年05月21日 17:44
タイガース交流戦での若手活躍をぜひ期待したいもんですね!
それによって日々の機嫌が大きく左右されてしまうのでw
Posted by こー at 2007年05月22日 00:53
>山葵娘さん

 俺の試合レポートがNYまで行ってるんですか・・・?
役に立って良かった。

>万馬券予想師さん

 オークスは取れない馬券じゃないですね。
考え方は合うてました。

>こーさん

 若手より何より、勝ちさえすればエェです。
勝ち負けでその後の機嫌が確かに変わりますからね。
Posted by マグやん at 2007年05月22日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。