2007年05月19日

出された人と出られた人

 米子と倉敷で貧乏球団カープにまたしても3連敗をくらい、一つ間違ったら去年の対中日戦の成績よりも悪くなりそうな状態で甲子園に戻ってきた我等がタイガース。

相手も4連敗と、いよいよ化けの皮が剥がれ出し、数少ない横浜ファンから「大矢さん、夢をありがとう!」とシーズン終了間際のようなコメントと、5月だというのに親会社TBSから早くも消化試合の可能性を示唆されて中継してもらえない、ある意味ファンドに親会社が騙されて以来、球団経営にまで力が廻らなくなった東京ヤクルトスワローズよりも気の毒な横浜ベイスターズとの3連戦。

こんな気の毒な横浜に1勝4敗とは・・・調子が悪いにも程があるなぁって気もするけど、連敗を止めるには最も適した相手とも思える。

関係ないけど、日本プロ野球の中で、横浜・ヤクルト・西武の3球団が球団経営ということにおいて全くヤル気を見せないことは、球界の諸悪の根源ではないかと俺は考えてる。

確かにナベツネは気に入らないくらいガンではあると思うけど、金だけは使って勝とうとはしてるし、客を入れようともしている。

広島は金はないが、情熱だけはある。

しかし、この3球団は金は出さないだけでなく、ヤル気を見せてないとしか思えない。

横浜vs読売戦の視聴率が悪かろうが、自分のとこの傘下の球団やというのに、みのもんたと学校へ行くほうが儲かるとはいえ、それはないやろうと言いたい。

まぁ、こんなことは横浜ファンが心から思ってることやろうから、すきでもない俺が言うことでもないのだが、ヤクルトにしても岩村がメジャーに売れた金で、三塁手を補強しもせずに宮出でなんとかなるやろうなんて思ってる時点でどうかと思う。

西武も松坂の売上をナンに使ってるのかは知らないけど、一時期首位を走ってるチームの観客動員が6500人てなぁ・・・金払って見る価値ないと思われてるってことちゃうの。

どうにかして欲しいですよ。

 それはさておき、昨日のタイガースは・・・

070519_0722~0001.jpg

連敗を止めて17勝目をあげました。

中4日で汗かき王エステバン・ジャンが、得意のイライラもボーク連発もせず6回0封。

自ら3点目となるタイムリーも放ち活躍・・・高い金払って連れてきてるんやから、このくらいやってもらって当たり前なんやけど、このピッチングが毎回続くなら、そう大負けはしない気がするね。

2回、今期初先発の去年の高校生ドラフト1位と言われても見たこともない山口から、もはやレギュラーを完全に確保したと思われる林 威助の6号ソロHRで先制し、4回には今岡のヒットを足がかりに矢野の2ベースで1塁から鈍足の今岡が長躯ホームインして2点目・・・それにしても今岡の足は笑うね。

次の回、走りすぎた疲れでエラーしよったがな。

矢野を3塁に置いてジャンのセンター前で3点目。

6回には代わった川村を攻めてチャンスを作り、代打にチャンスに弱い桧山が登場。

左の山北に代わったところで代打の代打かと思ったが、そのまま桧山が打席に入り、今期2本目のヒットは珍しく貴重な4点目のタイムリーとなった。

ダメ押し点なら桧山も打てるんよ・・・これが同点とかの場面なら・・・信用出来んわなぁ。

7回からはジェフ、久保田、球児で完封リレーかと思ったら、久保田が呑気に1点取られてしまったけど、まぁ阪神らしい先行逃げ切りで4―1で勝利。

連敗は3でストップし、横浜はこれで横浜らしく5連敗となった。

 8回裏、横浜はなぜか3点ビハインドでクルーンを登板させた。

まけてるとクローザーは出番がないから、登板間隔が開きすぎてるのを解消するための調整登板やと思うけど、そこで阪神ファンには楽しみな対戦があった。

プロ入り6年目、オープン戦では4番も打つし、ファームではHRを打ちまくる未完の大器、タイガース期待の長距離砲、桜井広大が2アウト1・3塁の場面で代打で登場してきたんよ。

待ってましたよ、タイガースファンは・・・。

昨日、赤松に代わって1軍に上がり、初打席がクルーンでチャンスに登場とは・・・エェ場面作るやないですか。

結果は三振やったけど、今日の先発は左の土肥・・・先発出場があるのかないのか・・・?

時間はかかったけど若手も育ってきてますよ。

同じ日に、やはり左の大砲として期待されてた喜田 剛が、山田真介とのトレードで広島に出された。

4年間で8試合しか出てないけど、毎年期待されてたんよね。

桜井も喜田も守備に難があって、特に喜田は左やからファーストしか守れない。

そういうこともあって、一塁の喜田より外野の桜井を取ったってことなんやろうかなぁ。

同じようにファームで期待されてて・・・右左は違ってもロングヒッターで・・・この先どんな活躍をするのか、それとも鳴かず飛ばずで終るのかは、この先の結果を見るしかないんやけど・・・今年は7年目の狩野の活躍とか、3年ぶりにヒット打った葛城の活躍とか見てるとネェ・・・チャンスを生かすヤツと生かせないヤツって言うのかなぁ・・・陽が当たるのも陽を当てるのも、瞬間瞬間なんやなぁってつくづく思いますわ。

まぁ、喜田には読売戦で打ちまくって、阪神戦には出てこないことを願いますよ。

桜井はこのチャンスを生かして欲しいもんですわ。

 さて今日はデーゲーム。

相手は土肥やなぁ・・・あんなへなちょこピッチャーさっさと降ろして快勝といって欲しいもんです。

杉山には完封でもしてほしいですわ。
posted by マグナム北斗 at 08:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その3球団に加え、オリックスを含めた4球団はホントに何とかして欲しいです。

ウチに関してはもう何も…

しかし今一番懸念しているのは、この戦力で春先はそこそこ勝ったから補強はお預けなどと、アホフロントが言い出すことです。
Posted by M.Noge at 2007年05月30日 17:50
>M.Nogeさん

 一人悪党ヅラの若林オーナーには、是非ビッグカメラに身売りをお願いしたいところですが、球団名が“ビッグカメラ・ベイスターズ”になれば、略してBBになり、ソフトバンクと見分けが付かなくなりそうですが・・・。
たぶん、補強はしないでしょうね。
Posted by マグやん at 2007年05月31日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

連敗継続杯…低レベル対決ね
Excerpt:  阪神タイガースが珍しく投打が噛み合った、ソツのない攻撃で連敗を3で止めました。
Weblog: れみいまるたん
Tracked: 2007-05-19 09:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。