2007年05月18日

名古屋の立て篭もり事件

 オカンを殺して首と右手を切断する高校生が現れたと思ったら、今度は親父が息子と娘を拳銃で撃って、自宅に元嫁を人質にして立て篭もる・・・助けに行った警官が撃たれ、警官を助けに行ったSATチームの機動隊員が左胸を撃たれて死亡。

嫁は自力で脱出したんやったら、後は警察とかSATが突入してしまえば良さそうなもんやのに、説得するやとかって、なんでこんなに動きが鈍いんやろうねぇ。

身内が撃たれて死んでるんやから、現場サイドは燃えてると思うんやけど・・・。

近所の学校は休みになって、3連休やと喜んでるガキもおるんやろうなぁ。

それにしても、立て篭もりで1日以上っていうたら相当久しぶりやね。

でも普通人質って身内にするもんなんやろうか?

他人やったらもっと問題なんやろうなぁ・・・アッ、離婚してるから他人てことか・・・。

でも血の繋がった我が子を撃つやなんて、マービン・ゲイの親父みたいな日本人も出てきたってことか・・・嘆かわしいことやで・・・。

 まぁ、パチンコの軍資金ないからって、16歳の息子にひったくりさせてたオカンが捕まったり、1歳の我が子をメットインスクーターのメット入れの中に入れて、親父はパチンコ、オカンは買い物行ってたら子供死なせてもたとか・・・

アホなやつはガキ産むな!

教育基本法改定とかしてるだけでエェんか?

子守唄で育てようって呑気なこと言うてる場合なんか?

安倍晋三ってボンボンやから、市井のことには疎いにしても、呑気すぎるんとちゃうんか?

待ってる時間なんかあるんかと言いたい。

俺が言うたところで何にもならへんけど、あんまりやから言いたくもなるよね。
posted by マグナム北斗 at 21:00| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホンマやね。
自分の子だけちゃんと育てても
どうなることか・・・

こわい世の中やなあ。

そう思ってると、他人と関わるのがいやな人になったり。

難しいね〜
Posted by ゆんゆん at 2007年05月18日 22:42
>ゆんゆんさん

 もらい事故で済まへん話ばっかりやもんなぁ。
親やってる人らは大変やと思うわ。
怖い怖いって思いながら生活するわけにいかへんしなぁ・・・ホンマに難しいと思いますわ。
Posted by マグやん at 2007年05月18日 23:15
夫婦喧嘩でも親子喧嘩でも銃がなかったら、他人様の命を奪うことにはならなかっただろうに。
 ぶっ放すのは、男の股間のモノだけにしときなよ!小っちゃくてもデカくても、家庭内でぶっ放してりゃ平和ってもんよ。
 いつの間に隣人が銃もってる世の中になったんだろう。腹が立つわ。
Posted by Rinn at 2007年05月18日 23:40
世も末…ほんとに普通じゃ考えれないこと多すぎます。

我が子邪魔だからと言って彼氏と殺害して
その日に婚姻届を出すバカ母親
信じられな〜い!!

ほんとに無責任な親っていうかバカが多すぎ…っと自分も偉そうな事を
言える身分じゃないけど、そんくらいの分別はあるつもりです。

学歴なんてくそくらぇ〜!って
高卒のひがみ根性かもしれないけど…思ってしまう今日この頃
Posted by こー at 2007年05月18日 23:40
>Rinnさん

 判れた嫁との復縁問題らしいね。
なんでそこまで執着できるのかが知りたいよ。
それでも銃はそこらに転がってるんやろうね。
気付かないのは政府と警察だけなんかもな・・・もっと知らないのは一般市民か。

>こーさん

 可愛いアホならエェんやけどね・・・手がつけられないから困りますわ。

心配ない・・・俺は中卒やけど、それなりに世間に認められてますがな。
エェか悪いかは知らんけどね。
Posted by マグやん at 2007年05月19日 00:16
まさにマグやんさんの言うとおり!
馬鹿な親が多すぎる。
当店でも子供が店内で走り回ってても怒らない。
こっちが注意したら逆ギレ!
有り得ませんよ!マジで!
Posted by はめ吉 at 2007年05月19日 01:57
>はめ吉さん

 馬鹿な親が多いのは間違いないけど、その馬鹿な親を育てた爺さん婆さん世代が、もう俺の年くらいにまではなってきてるんよね。
そう思うと、正直言うてるだけでエェんかなぁって思うこともある。
まぁ、俺らの一世代上が一番多いんやけど・・・。
こんなん原因が一つってわけやないやん。
どこがどう悪いって、全てがチョッとずつ違ってたってことのような気がしますわ。
でもガキって腹立つな。
子供がしたことやからで通ってしまうやん・・・そんなんがアカンねん。
子供だって一人の人間なんやから、したらアカンことはアカンて、単純に教えるべきなんちゃうやろうか。
Posted by マグやん at 2007年05月19日 06:08
 育ってきた&生活している環境が、日本人としてはもちろんの事、NYカーとしても特殊な場所で過ごしている私に取って、この事件は「お隣で普通に起きてる」様な感覚です。拳銃で立てこもり、妻や家族を人質に取る・・・マシンガンが日常的に撃ちまくられているようなコンクリートジャングルですからね〜。(苦笑)最近は大分静かになってきましたが・・・

 犯罪に慣れているのが良い訳ではないですが、このようの事件に対する個人の対応の仕方、社会の対応の仕方が日本と欧米では全然違いますね。今の日本は表面的な目に見える部分では、欧米並みに犯罪の率も内容も濃く、高くなっていますが、「対応する能力」に欠けている・・・って言う事を常に感じてます。

 なんか、Book Smart(教科書通り)な人が考えたとしか思えないような、対応策ばかり・・・何か、現実味もないし、実戦的でない中身が空っぽなシステム(対応)で、どうしても、犯罪者意識に入り込めていないような気がするのです。

 こちらでは、犯罪者でも、ジャンキーでも更生後の人生の仕事の一つとして、自らがカウンセラーになっている人も多いです。同じ痛み、経験を乗り越えて来た人・・・一度、ジャンキーになった人は、今は完全に止めていても、一生がリハビリ・・・と私もカウンセラーに言われました・・・。人を助ける事は容易ではありません。きっかけになる事は出来ても、変えるのは無理です。全ては本人次第だから。経験してればいいって事ではないけれど(特に犯罪は)でも、何も知らない人達ばかりが、綺麗ごと言ってても、一向にロダクティブな進展は見られないと思うのです。

 私も人様に自慢できるような人生ではないですが、最近の日本を見ていると、半端なタレントが議員になったり、女子アナが出れるなら、私も帰国して議員選に出ようかな〜って真剣に思っちゃいますよ。英語でアメリカ人と喧嘩できるし(笑)
かなり、国際感覚は高いと思います。危機管理もばっちりだし。だけど、マグやんも是非とも出て欲しい人の一人ですね。
Posted by 山葵娘 at 2007年05月19日 07:47
『子供がしたことやから』は、私も許せません。自分の子には「躾されてない子供は、野良犬と同じ。なんも知らんのだから、教えて人間らしくするのが親の努め」と言い、幼い頃は「言ってわからん時はパチンよ」と体罰も行使してきました。
 これって実はかなり体力も気力もいる作業なんですよね。単に『子供がしたこと…』で叱らない大人は、責任を放棄して楽してるだけ。基本を教えられてない子供が、かえって可哀想ではないかと思うんです。
 人は人に生まれない。人に育てるのが親の役目。それだって、自分がこさえた子だから、テメェのケツはテメェでふけってことですわ。(下品でスイマセン…)
Posted by Rinn at 2007年05月19日 08:46
>山葵娘さん

 日本人はきっと牙を抜かれて戦後を生きてきてるんですよ。
教育もなんでもそうですわ。
銃を持てることが良いとは決して思わないけど、危機管理は全て警察任せ、戦争はアメリカ任せにしすぎですわ。
これじゃプエルトリコと変わらんよな・・・自治領みたいになってきてるよ。
 いつまでも臭い物にはフタしてたらアカンてことやないでしょうか。
日本はネェ・・・更生って感覚が薄いんですよ。
アメリカはキリスト教やから、懺悔したら許す国なんですわ。
その代わり隠しててバレたら一斉に叩くでしょ。
日本は言うた瞬間から、まともにはなかなか生きていけない国民性やと思います。
その違いって大きいと思ってるんやけどね。
Posted by マグやん at 2007年05月19日 08:50
>Rinnさん

 よく子供の人権とか言うけど、俺はガキに人権なんてないと思ってるんですよ。
子供はまだ人にはなってないタマゴなんですわ。
他の動物と違って、人間は大きくするのに時間と手間がかかりますやん。
立って歩くのに何年かかります?
言葉まともにしゃべるのに何年かかりますか。
しんどい作業やと思いますよ。
昔、よぉお父ちゃんに言われました。
「したかったら我がの金でせぇ」タバコ吸いたかったら、酒が飲みたかったら、歳は関係ない・・・我がの金せぇとね。
15で自衛隊入って給料もらうようになって、呑気にタバコ吸うてたら怒られましたわ。
「親の目の前で生意気に・・・俺のおらんとこで吸え!」
ムチャクチャですわ。
Posted by マグやん at 2007年05月19日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。