2007年05月02日

影響されやすい人たち

 歌とかにやたらと影響されやすい女っているやないですか。

アレって迷惑やと思わへん?

本人はエェし、それを良しとする人同士なら何の問題もないわけなんやけど、そうじゃない人にとっては大概迷惑な話なんですわ。

昔、ある女子大生に好かれたことがあるんです。

結構、可愛い子やったけど、国立大生やし、なんで俺みたいなのが好きなのかよくわからんかったんですよ。

ノリが全く違うんよね。

たとえば俺がショーパブで働いてたんやけど、カラオケ前のMCとかで色んなことを言うわけですわ。

「俺とデートしたい子は、金持っておいで・・・高うつくよ。」とか言うてると、ヘルプのやつに真顔で、「マグナムさんとデートするときは、いくらぐらい持って行けばイイんですか?」って聞くんですよ。

そんなん言われて、ヘルプもアホやから、「さぁ・・・5万で利くかなぁ・・・10万あればとりあえずは硬いんじゃないですか。」ってなことを言うわけですよ。

やりにくうてしゃあないと言うか、どうも感覚が違うわけです。

 あるとき彼女が言うわけですよ。

「私、渡辺美里の“マイ・レボリューション”を聞いて、私も変わらなきゃって思ったんですよ。」・・・ってね。

この瞬間わかりました。

あぁ、この子とは合わないな・・・手ぇ付けたら、後がやいこしいなってね。

野生の皮膚感覚とでも言いましょうか・・・間違いなかったと思いますわ。

 昔、石井浩郎が近鉄時代に故障して休んでたら、同僚の野茂英雄から岡村孝子の“夢をあきらめないで”という曲の入ったテープを渡されて、それを聴いてもう一度頑張ろうと思ってるときに、病院に岡村孝子が何の面識もないのに見舞いに来て、それで結婚に至ったって話があったんですよ。

後に二人は離婚しますが・・・これを美談として聞くか、寒くなってセンスを疑うかで、合う合わないが別れるんやないかと勝手に思ってます。

実は同じようなことをされたんですわ。

相方に逃げられて、一人でやってて頭打ちで凹んでる頃・・・今も大概凹んでるんやけど、ある女に「マグちゃん・・・元気出して」と言われて、カラオケでこの“夢をあきらめないで”を熱唱されたことがあったんです。

俺は爆笑を通り越して、風邪を引くかってぐらいに悪寒が走り、その場を去ってしまいました。

気持ちだけでも汲んであげるほど、俺の心に余裕がなかったのか、それとも耐えられなかったのかは、今となってはわからないけど・・・。

 飛鳥 涼のなんて曲だか忘れましたが、♪〜今夜はムリだと 言いながら 片手では上着をつかんでた〜♪ってフレーズの入った曲があったんですよ。

別れたのに電話してくる女の歌ですわ。

そやけど男はまだ惚れてるから、アカン言いながら行く気まんまんになってるって歌でしょう。

俺はこんな女々しい男ちゃうんですよ。

そやけどそういうことをして欲しがる女も多いわけです。

おんなじことをされたんですよ。

別れてるのに、なんか落ち込んだから会いたいとかなんやとか・・・俺が嫌々ながらも来ると思ったんでしょうネェ・・・。

たとえそのくらいお安い御用やでって、行ってやることは簡単やったんですよ。

でもね・・・行きませんよ、俺は・・・行ったらアホでしょ。

やらしてくれるだけでイイと言うのか、そう思われるのも気分悪いし、済んだ話やのにまだ惚れてると思われてるのも気ィ悪いですよ。

言うてやりました。

「そんな暇あったら、そこらでナンパでもしとくわ・・・俺をそこらのボンクラと一緒にせんとってや。」ってね。

 ある女が家によぉ来てたことがあったんです。

俺はその頃水商売しまくってて、朝の8時とか9時とかまで働いてたんですよ。

シャ乱Qの歌であったでしょう。

♪〜君が先に眠るまで もったいないから起きてる あぁ明日の仕事とか たぶん辛いんだけど 〜 ♪

みたいな感じのやつですよ。

エライ流行ってた時期やったんちゃうかなぁ・・・?

店終って、帰ったらもう昼前ですよ。

それでも律儀にSEXはするわけですよ・・・俺も若かったから。

1回出したらもうフラフラですわ。

何がしたいかって、寝たいわけですよ・・・というか、身体が睡眠を求めてるわけです。

大概飲みっぱなしで酔うてるしね。

オマケにすることをしてるわけやから、起きてられるやつはペー中のやつぐらいですよ。

無理やもん。

ところがね・・・言うわけですわ。

「寝ないで・・・私のこと好きじゃないの?」って、ダチョウ倶楽部の竜さんやないけど、「殺す気か!」って言いたいぐらいですよ。

そいつは店に来る前に充分な睡眠を取って、終わりがけに来るわけです。

そりゃ元気で当たり前でしょ。

好きじゃないのって言うなら、俺が可愛そうやと思わないのと言いたかった。

ホンマにシャ乱Qを恨みかけましたよ。

なんちゅう歌作ってくれるねんて感じですよ。

ある日は、明日起きたら買い物行くんやから、ちょっとだけ寝てたほうがエェよって、とにかく寝かせて、さぁ、買い物に行こうってことになったら全く起きないわけですわ。

女ってなんでよぉ寝るんやろうね。

 今、大阪で流行ってるのか、よぉかかってる曲があるんですよ。

♪ おまえとおったらおもろいわ どこのどいつもかなわんわ 〜♪

誰の曲か忘れたけど、影響されてる人も多いんやろうね。

そのくらい人を信用してみたい気もするけど、そうもいかんのやろうなぁ・・・こういうのってピュアな気持ちって言うんやろうか?

ただ、酔うてるだけって気がするんやけどなぁ・・・。

人から臭いと言われる台詞を、好きな女やったらナンボでも言えるけど、臭い歌詞の曲聞かされるのは堪忍して欲しい俺です。
posted by マグナム北斗 at 16:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 自虐的エッセイ『忘れられない女の話』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪お前とおったらオモロイわ♪ていうのは、ET−KINGの「愛しい人へ」という曲ですわ。子供らがこの手のよく聞いてます。ジャパニーズレゲエとかいうそうです。去年はやった湘南乃風なんかから、一般的になったのかな。
 そのジャパニーズレゲエファンの披露宴で、ずっとそーゆー曲かかってたことありましたが、正直年寄りには苦痛だったかも。新郎新婦とも大学出たてで、できちゃってましたね。アホボンですわ。

 高校生が聞いてるのはいいけどね。若くて酔えるうちはいいですよ。逆にマグナムさんは一度も恋愛に酔ったことないのかと、ふと思いましたけど…
 
Posted by Rinn at 2007年05月02日 17:17
>Rinnさん

 ありますよ・・・何回もあります。
ただ、自分で酔うてその曲で自分で浸るんですよ。
人に押し付けても感性って違うやないですか。
まぁ、同じならなおエェんでしょうがね。
音楽に関してはPUNK好きですから、人とはチョッとひねってないとイヤなんですよ。
Posted by マグやん at 2007年05月02日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダイジョウブ
Excerpt: 毎朝、小田さんの歌声に励まされ、生きる希望を頂きました。「ダイジョウブ」♪風が流れている 絶え間なく 。。。るんだ!!!の、「るんだ」が好きな部分です。 るんだ♪小田和正さんは「オフコース」時代からの..
Weblog: J-POPがいいと思う
Tracked: 2007-09-28 03:47

X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.31
Excerpt: 収録リスト1. PROROGUE from WORLD ANTHEM 2. BLUE BLOOD 3. SADISTIC DESIRE 4. Standing Sex 5. WEEK END ..
Weblog: J-POPのレビュー
Tracked: 2008-02-17 03:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。