2007年04月06日

リ・イン・カーネーション

 人は死んだら生まれ変わるとよく聞くが、必ず人に生まれ変わるとは限らない。

イイコトした人は人に生まれ変われるし、悪いことしたら虫になるとか、他のものに生まれ変わるとか・・・福岡の大牟田でミイラが5遺体見つかった。

葬式出したら、年金が貰えないから、生きてることにして年金パクッてたとかってわけじゃない。

宗教的な意味で、「人は必ず蘇る」からそのままにしていたらしい。

思い出すなぁ、シャクティパッド、グル高橋・・・「それが定説なんですね」、「それはサイババの勝手なんですね」・・・数々の迷言が懐かしい。

いつになってもおかしなやつは出てくるもんだ。

この大牟田のは親がミイラで子供が祈祷師とか言ってたから、家族だけでやってたのか・・・それなら何処からお布施や祈祷料が出て、飯が食えてたのか不思議だ。

まぁ、食ってないからミイラになったのかもしれないが・・・。

それにしても宗教的っていうけど、そんな宗教どこにあるって感じよね。

そいつ等にとってはその人が教祖やから、それでイイんやろうけど、周りからするとおかしくてしょうがない。

 たとえば、俺が見たところ、なんか可笑しな事件になる宗教的なものって、必ず教祖がブサイクな変なおっさんやと思わへんか?

オウム真理教の尊師・麻原彰光にしても、ライフ・スペースのグル高橋にしても、古くはイエスの箱舟の千石イエスにしても、誰がどうみてもブサイクな顔した変なオッサンやん。

それもタダのブサイクさやなくって、相当に汚いわけですよ。

普通、あの顔見たら信用するものも信用出来ないでしょう。

しかも言うてることも大概ムチャクチャでしょ。

まぁ、千石イエスのおっちゃんは、「俺のことをおっちゃんと呼べ」と言うて、おネェちゃん達の相談に乗ってあげて、一緒に住んでるだけで、特に何もしないらしいけど、後の二人は大概ですよ。

信者のやつらの言うことがまた面白い・・・って言うか、何故信じられるのか不思議。

「尊師は座禅で東京タワーを飛び越える」・・・見たんか?

「尊師は水中で2週間暮らせる」・・・だから見たんか?

「グルのシャクティパッドで生き返る」・・・それじゃゾンビやがな。

「蘇るのが定説」・・・だから一度でも蘇るところを見たのか?

「先生が池のほとりに立つと、鯉が寄ってきて、その横にある桜の木が満開の花を咲かせた。」・・・そのときのビデオはあるのか?

「普通なら10年かかる仏像を、たった1年で彫り上げた。」・・・だからホンマに1年で一人で彫ってるところを見たのか?

「我は大川隆法であって、大川隆法でなーい。」・・・って、アンタ本名、中川さんやん。

もう、ギリシャ神話か日本書紀か、中国の古い本にでも出てきそうな逸話の数々を、頭から鵜呑みに出来るのが不思議でしゃあないんよね。

 こんなんで金になるんやったら、俺もやろうかなぁって真剣に考えたもん。

俺がチンチン立てて、「御神体に触れよ・・・それですべてが救われる。」とかってやったら、もしかしたら嵌る人も出てくるんちゃうやろうかって考えたわけよ。

実際、なかなかのモンやからねぇ、俺のは・・・。

そやけど、無理やわ・・・教祖になる人って、自分で自分の言うことに酔えてないとアカンと思うんよ。

絶対そうやねんて、言い切る力がなかったら、アカンのちゃうやろうか。

俺、絶対笑ってしまうと思うんよね。

ありえない話をあるって言い続けるのは大変でしょ。

ただ、自分で言うのもなんやけど、素質はあるように思うんやなぁ・・・コレだけ女口説ければ、ほとんど魔法にかけてるようなもんでしょ。

でも長続きしたことないって事は、かなりとけやすい魔法やってことにもなるけどね。

そのうち考えましょうか。

SEXで病気を治すとか言うてね。

「私は天声を聞いた」とか言えばエェんやろうか?

それともレムリア・アイランドのMASAYAみたいに、しゃくれのミュージシャンに、「バケモノアゴ男」言えばいいんやろうか?

コイツの喋り方も、ものすごいマルチ商法と同じ喋り方なんやけど・・・嵌るヤツは嵌ってしまうんやね。
posted by マグナム北斗 at 11:18| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新興宗教マグナム朕理教かなんかのネーミングでマグナム大王様を教祖に佐野広報部長。高田書記長なんかにして、んで僕は文部科学大臣かなんかにしてくだい。
Posted by アナーキー at 2007年04月06日 14:35
〉アナーキーくん

それは完璧に暴言大将が、ライブから宗教の会合になってまうやないですか。

それはそれでオモロいけどね。
Posted by マグやん at 2007年04月06日 20:05
あの辺りは繁華街も近いけど、割に古い住宅街なんですよね。だから近所どおしも親しいのに、そんな所でミニカルト一家がいたとは驚きです。今やどこでもある話でしょうか。
 基本的に宗教はそれぞれの心の中のことで、とやかく言わなくていいと思うし。この事件も年金もらっちゃってたのは法に触れるとしても、死んだのを届けなくても、埋葬しなくても、その人らがよければ関係ないと思う。
 法のしばりをかけなきゃ世の中が混乱するからでしょ。人が蘇えりを信じようが、マグナム大王様のご神体を信じようが、その人が幸せならいいじゃあ〜りませんか。(笑)
Posted by Rinn at 2007年04月06日 22:53
商売や信仰の自由は憲法で認められていますから
勧誘さえしてこなければ勝手にやってくれればいいと思っています。

それにしても、グルのサイババの勝手なんです発言には大笑いしましたね
Posted by 水 at 2007年04月06日 23:30
>Rinnさん

 でも人に迷惑かけてますよ。
隣近所の人は、臭かったんちゃいますか。
大概、臭ったはずですよ。

>水さん

 そうなんですよ、勝手なんですよ。
ところが宗教の教えには、この宗教を広めなさいと必ず書いてあるし、マルチも人が入らないと自分が儲からないわけで、勧誘しないと成立しないわけですよ。
どうやっても無理な話なわけです。

広めるのも勧誘するのも勝手では済ませられないわけですわ。
Posted by マグやん at 2007年04月07日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。