2007年04月05日

中日か読売か?

 昨日は東京には豪雨が降ったらしく、4連勝確定の東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガースの試合は、開幕5連敗が嫌なヤクルトが早々と中止を発表したので、夕方からの娯楽が全くなくなってしまった。

たこ焼屋の営業中なので、TVを見るわけには行かないからラジオを毎日聞いているけど、せっかくの野球中継がなくなると、聞き飽きたCDからなんか選んでかけなきゃしょうがないので、ホンマに面白くない。

どうしようかと思っていると読売vs中日戦を中継すると言うてたんで、それでも聞くことにした。

一応は我等がタイガースのライバル球団である。

正直、どっちにも負けてもらいたい気分なのは間違いないが、どっちかが勝ったらどっちかが負けるわけで・・・当面の敵である中日が一番負けてくれるのがありがたいのだが、読売がノホホンと勝ちやがるのも気分が悪い。

しかし、まぁ野球を聞いていて、どちらかに肩入れして聞いたほうが面白いのは間違いないので、俺は一体、どっちがどのくらいキライなんだろうって思って聞いていた。

読売の先発はルーキーの金刃・・・確かこいつ、関西の大学行ってたのに、読売を希望枠で入ったやつ。

それだけで気に入らないなぁ。

中日の先発は長峰・・・久しぶりでどんなヤツか忘れた。

先制したのは中日。

二三塁のチャンスに、中村紀洋の犠牲フライで中日が先制・・・たった400万で見事な商売をした中日には頭が下がるが、気分が悪いことこの上ない。

大体、中村ノリの顔がキライだ・・・ブサイクやし・・・。

その後、読売が二岡の3ランで逆転する。

実は二岡も大嫌いな選手の一人だ。

広陵時代から広島が面倒みていて、大学卒業と同時に読売に行ったようなやつやから、ロクなモンじゃない。

あのブサイクな顔も気に入らない。

 金刃に初先発初勝利をさせようと、当たってなかったタイロン・ウッズのところで、石橋を叩いて渡るつもりで出した中継ぎが元ヤクルトの会田の息子。

ココのところって言うても1〜2試合抑えただけの若い中継ぎをこの場面に投入し、初球をウッズに同点2ランを打たれよった。

そうは簡単にいくかいな。

これでウッズに火がついたら面倒臭いなぁと思いながらも、ここは素直に喜んでしまう俺がいた。

同点の間も原監督の迷采配は随所にみられた。

7回、3ランを打ってる二岡に代走は出すし、ホリンズなんてわけのわからない外人を8番に入れてたと思ったら、ココ1番のところで代打矢野って、それなら頭から矢野でもエェんちゃうのって感じ。

9回表は同点の3−3で守護神豊田を出したら、ランナーを2人貯めて、只今絶好調森野に勝ち越し3ランを打たれてゲームセット。

正直中日が負けてくれたほうが阪神にとってはいいことだとわかってる・・・わかってるけど、それ以上に読売に勝たれることのほうが気分が悪いのだ。

よぉーくわかったよ。

俺がいかに読売が嫌いかってことが・・・。

中日に調子付かせるのも面倒ではあるけど、それ以上に読売はスカン。

明日からは読売vs阪神戦やなぁ・・・タイガースの3タテと、読売戦全勝を切に願う俺です。
posted by マグナム北斗 at 13:39| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我がホークスも順調で万々歳ですが、気になるのが西武の裏金問題の中間発表あってましたね。
 球団創設以来のべ170人に渡ったとか。早速現役選手の誰だとか、かまびすしいでしょうけど、入る前のアマ選手は処分あったけど、どうなるのでしょう。
 ぶっちゃけ、どこでもあるんじゃないかと思いますが、アマチュアの間はお金をもらっちゃいけないという建前がヘンじゃないかなと思います。
 一流選手になるのにお金がかかるのは、どのスポーツでもそうなのに、そこには知らん顔で。いっそ野球も全球団から奨学金みたいな基金をつくって、大っぴらに分配したらどうでしょう。西武だけの問題じゃないでしょうに。どう思いますか?
Posted by Rinn at 2007年04月05日 16:06
>Rinnさん

 正直言って、12球団とも探られたくないところはあるでしょうね。
福岡ダイエーが有望な選手を九州共立大に入れてから逆指名で取ってるとかって噂もあったもんねぇ。
新垣 渚のオリックスからの指名拒否のときなんか、確実にそういうのがあったとされてるし、楽天の田中でも、ボーイズリーグ時代に西武が目を付けてて、目立つといけないから智弁学園に決まってたのを北海道に行かせたら、優勝して目立ち過ぎたからどうしようもなくなったとか・・・そんな話は山ほどありますよ。
上原が読売に入るときに、実は15億払ってるとか、松坂の実家が潰れそうな運送屋だから、西武がファミリーマートの配送をすべて与えたから、社会人に行かずに西武に入ったとか、ヤクルトにほぼ決まってた高橋由伸を金で読売が取ったとか・・・そんな話はいくらでもあるんですよ。
大体、アマチュアが精神をタテに、きれいごとしか言わないのと、球界が盛り上がらないのに、てめぇの球団の利益しか考えないからそうなるわけです。
ナベツネがファッショだとほざいてますが、本人は独裁者になってるわけですよ。
この国はいくらやってもこんな感じですよ。
Posted by マグやん at 2007年04月06日 01:41
>アマチュアが精神をタテに、きれいごとしか言わないのと、球界が盛り上らないのに、てめぇの球団の利益しか考えないから―
 それそれ、何かすっきりしないと思ってたのは、そこでした。すぱっと言ってくれて、ありがとうございます。やっぱり永遠の課題ですかねぇ…
Posted by Rinn at 2007年04月06日 10:25
はじめまして。

私の高速バス情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem48/archives/53564032.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 高速バス好き at 2007年04月06日 10:41
>Rinnさん

 コレは永遠の課題ですよ。
企業の宣伝広告としての球団である限り、どうしようもないと思います。

>高速バス好きさん

 このネタと高速バスと何の関係があるんでしょうかねぇ?
紹介するのは勝手ですが・・・。
Posted by マグやん at 2007年04月06日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。