2007年02月23日

Deep 大阪

 昨日は仕入れを頼まれたので、日本橋辺りの業務スーパーでマヨネーズを買ったりナニ買ったりって感じで歩き回ったついでに、日本橋から大国町まで歩いてみた。

難波に戻っても大国町に行っても距離はあんまり変わらないし、それならって感じで歩いたんやけど、大阪ってトコはホンマにDeepなところやね。

チョッと歩いただけで色んなものが見つかります。

たとえばこんな自動販売機。

070222_1458~0001.jpg

近所にあったら、ここでしかジュース買わないでしょう。

ちなみにドン・キホーテの自販機より安いです。

しかし、なぜ真っ白なのか・・・?

メーカー希望小売価格ではないからでしょう。

中にはこんな飲み物がありました。

070222_1458~0002.jpg070222_1458~0003.jpg

メーカー、バラバラです。

ちなみにあめゆというのがありますが、裏を向ければ冷やしあめになります。

 こんな店もありました。

070222_1459~0001.jpg

 マニアではない俺からすると、確かにトワイライトゾーンなんでしょうね。

古漫画・・・古本屋ではなく古漫画。

わかりやすいですね。

070222_1501~0001.jpg

牛丼屋ではないので、牛丼はありません。

 大阪はやっぱりDeepなところですわ。
posted by マグナム北斗 at 12:26| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見知らぬ土地とかで、初めて見る缶コーヒーを見ると、どうしても買いたくなってしまう男なので、写真の自販機、すっごく悩ましいです。

UCCの缶コーヒー、昔ながらというかデフォルトのやつというか、まだあるんですねぇ。長らく見たことなかった。
Posted by めんちょ at 2007年02月23日 18:27
ほんとに大阪ってディープですよね。故郷の岡山を出て、大阪で7年暮らした後、名古屋に7年住んで岡山に2年くらい戻りましたが、去年「やっぱりディープな大阪が好き」って事で、大阪に舞い戻りました。俺もナイスな看板の写真を撮っているので、ここに載せたいんですけど載せられないみたいなので、後日ミクに載せますので見にきて下さい。
ではお体に気をつけて頑張ってください。
Posted by Captain Ray Badass at 2007年02月23日 19:29
 安いですねぇ〜!卸値に近いのでしょうか??
まさか、期限切れとか・・・(笑)

 ハーレム辺りだと、最初から「賞味期限切れ」って売ってる
コーナーとかありますからね、主にラテン系ですが(笑)
もちろん生鮮食品ではないです・・・缶ジュースとか、乾物。

 個人的には「古漫画」屋が気になります・・・凄く!!
何か凄い掘り出しモンとかありそうですねぇ〜!!
Posted by 山葵娘 at 2007年02月24日 10:38
>めんちょさん

 俺も珍しいのは買ってしまうんですよ。
千葉にロケに行くたびに、MAXコーヒー買ってたしね。
昔の映画館とかによくあった、ヒメインとかの怪しいジュースなんかたまりません。
UCCと言えば、JOLTコーラはどこに行ったんでしょうね。

>Captain Ray Badassさん

 看板はアートですよね。
VOWネタにはついつい食いついてしまいます。
楽しみにしてますよ。

>山葵娘さん

 どうなんでしょう・・・それだけ元は安いってことでしょうか?
どっちにしても大阪ならではです。
しかし、賞味期限切れコーナーとは・・・日本でも作れば結構売れるでしょうね。

 古漫画・・・俺には興味ないですが、きっと色んなもんがあるんでしょうなぁ・・・。
Posted by マグやん at 2007年02月24日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。