2007年02月18日

初対面の同い年の人たちと飲む

『暴言大将 第11談 大マグナム大王様御生誕祭』

2007.3.6(TUE)

インディペンデントシアター JUNGLE 2

開場 18:30  開演 19:00

前売券 2000円  当日券 2500円

出演   マグナム北斗 

       さのげん

         ブラボー高田

ゲスト  山本竜二

他にシークレットゲストを予定中

チケットのお問い合わせはeプラス

http://eplus.jp/magnum/ 


 土砂降りの日に屋台をやるのは非常に厳しい。

住之江は南港に行く道々なので、余計に風が吹くので非常にしんどい。

そんな日に店を開けただけで、抜け出すなんて非常に心苦しいのではあるが、用事があるのでしょうがない。

昨日は夕方6時から難波で昭和38年生まれの人が集まる会があった。

特にKONISHIKI、北尾光司、八角親方の花の38組や、河合奈保子が参加するわけでもなく、ネット上で知り合った人たちが集まる、いわゆるオフ会というやつである。

俺はこのオフ会というやつに始めて参加したわけだ。

厳密に言うと初めてではないんやけど、全く知らない人と飲んだりするのは初めてである。

知ってるようで、実はほとんど知らない人とロケット広場で集合し、大人が9人で予約した店に飲みに行き、他愛もない話で盛り上がり、そしてバラバラに帰って行く。

共通点は同じ年に生まれたってことだけ。

不思議っちゃ不思議な集まりではあるんやけど、それはそれなりに楽しいのである。

まず初対面なのに、「いくつですか?」と聞く必要がない。

昔話をすると、必ず誰かとリンクする。

同じ時期に同じ番組を見ていたり聞いていたりすることがあっても、当たり前と言っちゃあ当たり前なんやけど・・・。

メチャメチャ盛り上がるとか、そんなことではないんやけど、妙に楽しいから不思議である。

俺にもこんなに普通のノリが残ってたのかと思うと、自分が妙ではあるのだが、たまにはこんな感じもエェんやろうなぁ。

 それにしてもこういう集まりを企画する人も、店を探したりするのも大変な手間やなぁ。

俺にはこういうことは向いてないなぁ。

誰かが企画立ててくれたら、時間があれば参加してみよう。

でもなんやかんや言うて、1人で飲んでた気がするわ。

店のウエイトレスが小さくて可愛い子やったけど、鼻のめんちょが痛そうやったなぁ・・・治った頃にナンパしに行ったろうかなぁ・・・オープンカフェなんて1人でよぉ入らんやろうけど。

2次会では他の人はお茶を飲みに行ったようやけど、俺は店のことも気になったし、他に用事もあったのでおいとまする。

その後もナンバにいることはいたんやけど、まぁ毎度おなじみのって感じかなぁ。

ホンマによぉ飲むわ。

大マグナム大王様降臨まで、あと16日!
posted by マグナム北斗 at 07:20| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事・イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフ会、お疲れさまです。
やっぱり飲み足りませんでしたか(笑)
私も、初対面の方との飲み会って初めてで…
かなり、新鮮やったかも…
鼻のめんちょ、私も気になってました。笑
Posted by かずみん at 2007年02月18日 13:06
〉かずみんさん

やっぱりちょっと足りませんでした。
協調性のないところを見せてしまいましたね。
酒が好きなもんで…。
店も気になってたし…。
めんちょは本人に気いたら、つぶれたばっかりで痛いと言うてました。
可哀想やったねぇ。
Posted by マグやん at 2007年02月18日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。