2007年02月13日

創価学会の人達ってスゲェな

 『暴言大将 第11談 大マグナム大王様御生誕祭』

2007.3.6(TUE)

インディペンデントシアター JUNGLE 2

開場 18:30  開演 19:00

前売券 2000円  当日券 2500円

出演   マグナム北斗 

       さのげん

         ブラボー高田

ゲスト  山本竜二

他にシークレットゲストを予定中

チケットのお問い合わせはeプラス

http://eplus.jp/magnum/ 


 3連休の最終日は、やっぱり昼間から忙しく、夜になれば暇になった。

住之江競艇が開催中と言っても、バクチ打ちはたこ焼きなんかにさほど興味を示さない。

最終レースが終わったら、客が来るかと思ったが、最終レースが終わってスグに出てくるということは、間違いなく外れてるわけで、足早で帰宅するしかないんでしょう。

俺も昔、そうやったけど、最終で持ってる金全部行ってまうからねぇ・・・電車賃残ってるだけでもマシなんですよ。

当たったら換金するのに並ぶし、金持ってるからタクシー乗って飲みに行ってしまうし・・・なかなかたこ焼きを食おうって気にはならんでも当たり前やね。

 それよりこの3連休に凄いと思ったのは創価学会の連中。

俺らたこ焼き焼いて売ってるわけやから、お客さんが来たら普通に対応するよね。

一組は女の子の2人組。

たこ焼きを一舟買った後に・・・「私たち選挙運動してるんですけど、今度公明党をヨロシクお願いします。」・・・と言われたら、「いやや」とは言えんでしょ。

お客さんなんやから・・・。

誰がどこで出てようが関係ないんでしょうけど、俺がどこに選挙権があるとかないとか、とにかく公明党をヨロシクってことなんやろうな。

その後に埼玉から来た男性グループもたぶんそう。

一昨日の夜に行ったもつ鍋屋でも、隣のグループは明らかに創価学会の人達やった。

4月の統一地方選に向けて、重要地区と呼ばれてるところには全国から応援部隊が、自費で突っ込んでくるわけや。

この情熱って凄いよな。

勝たれへんわ。

自民党が魂売るのもわかるよな。

こんな奴らが無料で動くんやもん・・・使わな損やって思うのも当たり前やで・・・。

これからもっとこんなん増えるんやろうなぁ・・・。

イチイチ相手するのは大変やで。

選挙なんかに期待してるとこないんやもん。

 しかし、たこ焼き焼いてても、俺にはネタが転がってくるんやから不思議やわ。

やっぱり大王様が降臨してくるんやなぁ・・・。

あと3週間で・・・。

大マグナム大王様降臨まで、あと21日!
posted by マグナム北斗 at 10:48| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事・イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう。学会批判をする人が仰山いますが、対抗できるよう
な市民勢力を立ち上げようという奴はおらんのですよ。自民党
でさえもね。これが日本の現状ですわい。
Posted by デーブ川崎 at 2007年02月13日 12:27
>デーブ川崎さん

 そうやねぇ・・・奴らに勝つのは大変な労力ですよ。
みんな覚めてる中で、巨大1団体だけが熱いわけですから、勝つのは至難の技ですよ。
でも本人たちはピュアでもなんでもなくて、福運と呼ばれる現世利益を追い求める、非常にリアルな集団なんですけどね。
政党交付金とか、選挙資金とかも運動員には1円のバイト料も払わないでエェんやから、あの金はどこに消えてるんでしょうねぇ。
バイト料の代わりが福運てやつですから、安上がりでエェですよ。
Posted by マグやん at 2007年02月13日 12:34
 アメリカも次期大統領選で、ヒラリーとオバマで盛り上がってます。
 
 初の女性大統領/初の夫婦大統領vs初の黒人大統領。元NY市長の
ジュリアーニも出るらしいけど・・・。

 まぁ、アメリカ市民でなく、選挙権の無い私にはあまり関係のない
事なんですけどね。ブッシュの再選の時は「市民権」取ってやろうか
考えましたけど・・・・。

 創価学会の信者も凄いけど、アメリカの「ボランティア」スタッフ
これも凄いですよ〜。個人献金も凄いけど、裏方の人達のパワーも
強力ですよ。

 民主党から「女性」と「黒人」が出てますからね。卵が先か鶏が
先か・・・・みたいな感じです。

 何となくですけど、人柄的にはこのオバマ氏の方が良さそうだけど
ヒラリーになるんではないかと、今の時点では私は思ってます。
Posted by 山葵娘 at 2007年02月13日 13:15
>山葵娘さん

 日本はボランティアに対する関心が薄いですからね。
選挙はビジネスですよ。
オバマはケニア人でしょ。
農村部には通じなさそうな気がしますね。
ジュリアーニはタバコの大幅値上げの張本人なんで、コイツにだけはさせたくないですね。
ヒラリーも好きにはなれんけど・・・。
Posted by マグやん at 2007年02月14日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。