2007年02月09日

ゴッドハンドがぁ・・・

『暴言大将 第11談 大マグナム大王様御生誕祭』

2007.3.6(TUE)

インディペンデントシアター JUNGLE 2

開場 18:30  開演 19:00

前売券 2000円  当日券 2500円

出演   マグナム北斗 

       さのげん

         ブラボー高田

ゲスト  山本竜二

他にシークレットゲストを予定中

チケットのお問い合わせはeプラス

http://eplus.jp/magnum/ 



 昨日もそれなりに忙しく、だいぶ慣れてきた感じのたこ焼きマグちゃんですが、それによる弊害と言いましょうか、やっぱり色々出てくるもんです。

腰痛はかなりのダメージで正味の話がやばいです。

こんなことでは、マグナムラッシュもハイスパートマグナムも出来ません。

やるのが怖いです。

 それどころか・・・たこ焼き焼きまくってたせいか、手首と肘が非常に痛い。

ホンマに物凄い痛い。

コレでは俺のゴッドハンドと言われた右手が・・・これでしばらくは潮を噴かせられないなぁ・・・。

困ったもんやで。

ゴッドハンドが錆びてゆくようだ。

これでますますマグロになって行くんやろうなぁ。

まぁ、しばらくしたら慣れるんやろうけど・・・つくづく思うのは俺のナマクラぶり。

ロクデナシは結局ロクデナシということか。

やっぱり俺は、おねぇちゃんの周りをフラフラ飛んでいく蝶々のような男ってことやろうな。

そんなわけで今日は良く寝たので時間がない。

早いこと仕事に行かねば・・・もう一つ弊害があるとしたら、ブログのネタを書く時間が少ないってこと。

これもしばらくしたら慣れるでしょう。

ライブのネタは出来てますがね。

大マグナム大王様降臨まで、あと25日!
posted by マグナム北斗 at 14:11| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腱鞘炎かしら?コラーゲン不足かしら?筋肉痛なら慣れれば解消でしょうけど、心配です。
 けどホカロンを直接貼っちゃだめですよ。ちゃんと注意書きもあるでしょう。思わず吹き出してしまいました。ゴメンナサイ…kukuku。
 週末は忙しくなるでしょうし、体慣れればいいですね!蝶々も飛ぶのに努力してると思いますよ。
Posted by Rinn at 2007年02月09日 15:22
〉Rinnさん

まさか4日で腱鞘炎もないでしょう。

しかし、料理系の仕事は得意なはずなんですがねぇ〜…バテそうです。
Posted by マグやん at 2007年02月09日 18:06
 症状と状況からすると、Carpal Tunnel Syndrome?かも。
私もなった事があります。これは、手首と腕の痛みに始まり、
最初は手の平とかの、変な痺れ感に始まり、親指の付け根と
人差し指、中指の三本の神経が痛くなって来ます。

 この症状は腱鞘炎とは違って、手首から先を動かし過ぎたり
そういう動作の連続を、長時間行う事でも発祥します。
 
 たこ焼きを、ひっくり返す仕事って、なれないとやっぱり
長時間、大量に同じ動作を繰り返しているから、多分4、5日
ばかりだったとしても、なる可能性は大きいです。

 私も、喫茶店でドリップコーヒーを入れる為に、やや重めの
ポットを高い位置から、手首を使ってドリッパーにお湯を注ぐ
事を続けたら、3日めくらいから痛くなりました。最初の頃は
筋肉痛かな?と思ったけど、段々指が痛くて、医者に言ったら
Carpal Tunnel Syndromeと言われました。日本語だと手骨炎
と言われましたが、ウェブで検索したら出て来ませんでした。
でも、英語だとCarpal Tunnel Syndromeででます。

 基本的には手の平から手首にかけて、サポーターでしっかり
固定して、あまり手首に負担がかからないようにしました。
薬は処方されませんでした・・・。

 手の平と手首の間にある、V字になっている骨の炎症で、
神経を圧迫されて、そういう指、手首、腕の痛みになります。

 参考になるといいのですが・・・。お大事にね♪
Posted by 山葵娘 at 2007年02月09日 23:33
>山葵娘さん

 手骨炎ですかぁ・・・とにかくリストを固定すれば痛みは引くわけですね。

やってみますよ。

新庄剛志のように赤いリストバンドが売りにしましょうか。
Posted by マグやん at 2007年02月10日 11:50
 あくまでも”手骨炎”だった場合ですよ。それとサポーターは
新庄みたいなヤツではダメです。出来るだけ、親指と他の指先が
割れていて、手の平から手首の7、8センチは固定出来るモノが
必要です・・・。イメージで言うと、ボウリングで使うような
感じのヤツです・・・・(見た目ね) でも、手骨炎かどうかは
判らないので、取りあえずは何でも良いから、固定してみて、
痛みが和らぐようならば、いいですね。パンクス系のとか(笑)
Posted by 山葵娘 at 2007年02月10日 12:20
>山葵娘さん

 お客さんが見て汚いとアカンので、このさいロンドン鋲打ったリストバンドくらいにしましょうか。
アレはフィット感がないから、単なる飾りになりそうですが・・・今日は痛みが引いてきてるから、たぶん大丈夫でしょう。
Posted by マグやん at 2007年02月11日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。