2007年02月07日

なんとかハラスメント・・・?

 よくセクハラという言葉を聞くことがある。

セクシャルハラスメントってよくわからない言葉の略なのだが、嫌がる人を力関係でエロにもっていくようなもんが、いわゆるセクハラってやつなんやろうなぁ・・・。

判断は非常に難しいような気がするんやけど・・・。

 セクハラだけかと思ったら、今はとにかく“なんとかハラスメント”の多さに、どうしてエェのかわからない。

パワーハラスメント、略してパワハラなんてのがあるんやね。

感じとしたら力関係で、上から圧力かけて精神的やったり、肉体的な圧力をかけることって感じなんやろうか。

詳しいことはさっぱりわからんけど、これは上から思うより下はしんどい目してますよってことなんやないやろうか。

そんなことを考えてて、フッと思ったことがあるんですよ。

アナタの身の回りにもあることかもしれませんよ。

 たとえば直属の力のある上司とか、社長とか先生とか、演出家であるとかが、もの凄いバレバレのヅラであったとしましょう。

よくあるやないですか・・・あせってもみ上げが2本になってる人とか、極端にずれてしまってる人とか・・・。

そういう人って本人以外の周りの人にとっては非常に迷惑やないですか。

「ずれてますよ」と声をかけることも出来なければ、大声を出して笑うことも出来ないわけですよ。

これは我慢する方からしたら、物凄い精神的な苦痛を連続して与えられてるとは思いませんか・・・?

大概、こういう人はバレてないと思ってるわけですが、バレることに関しては人一倍敏感なもんでしょ。

たとえばクロスの端っこが剥がれてることを、「そこ剥げてる」とは言いにくいわけですよ。

“激しい”なんてタダの単語を言うときも、物凄い気を使わなければアカンわけですわ。

まして本人は敏感な上に力のある上司やとしたら、これは迷惑ですよ。

ハゲとかカツラってことに触れた社員が、閉職に追いやられたり、明らかに不当な扱いを受けてることってあるかもしれません。

もしヅラの上司がいる友人がいたら、そこの会社に電話してみましょう。

「○○さん(ヅラの人)いますか?」

「いらっしゃいますよ・・・代わりますか?」

「ハイ・・・その前に聞いていいかなぁ。三枝師匠の屋号ってなんやったっけ?」

「三枝師匠の屋号は桂でしょう。」

「で、○○さんは?」

「言えるか〜!」

って感じのイタズラをしたくなると思いませんか?

こういう場合、裁判所はどう判断するんでしょうねぇ・・・俺はこれこそが立派はパワハラやと思うんですが・・・。
posted by マグナム北斗 at 09:46| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハ…、上司はおちおちハゲてもいられないってわけですかぁ?あてこすりを言ったら逆パワハラとか。
 セクハラは受けた方の主観によるみたいで男性を萎縮させてるだけとも思うけど、厳密に言うと男性は女性を口説くこともできないでしょ。
 ヅラネタで思い出しましたが、笑えるハプニング集みたいなサイトで、朝の情報番組やってるO・Tさんが「おはようございます」てお辞儀した途端、スポン!て脱げちゃったのを見たことあります。そこで切れてたのですが、その後の回りの反応を見てみたかったなあ。残念ながらリアルタイムで見てないもので。
 男性諸氏、オツムは思うより人は見てないものですよ。ショーン・コネリー目指して堂々としていてください!
Posted by Rinn at 2007年02月07日 12:06
思うのですが、ヅラをかぶるより思い切ってスキンヘッドにしちゃうというのはどうなんでしょうかと。最近はサラリーマンにも結構いらっしゃると思うのですが、それかマグナムさんが飲んだ時にかぶってる強烈なヅラにするとか笑。
Posted by 偽miffy at 2007年02月07日 20:48
日記、レレレのオヤジが掃除しちゃいました?
後で、シメときます(笑)
m(_ _)m
Posted by まいぅー at 2007年02月08日 09:19
あれっ。復活(笑)

私、会社の女性の先輩に昔、「存在がセクハラ」って言われました。
勿論、愛の伝道はその先輩にもしましたよっ。
同意の下でっ。同意がなかったら結局、セクハラ・・・・(笑)

m(_ _)m
Posted by まいぅー at 2007年02月08日 09:24
>Rinnさん

 小倉智昭さんの映像は、ハプニングやなくって、勝手に作った映像ですよ。

でも、最近は勘違いの人が多いんですねぇ・・・セクハラに関しては。

俺の場合はセクハラと言われても、ハナッからそんなやつですから、言うて行く方が笑われるでしょうな。

「マグナムならしょうがない」って感じでしょ。


>偽miffyさん

 悩んでる人には色々あるんでしょうね。
スキンヘッドに出来る人と、何とか見事なセットをしようとする人・・・そんな悩みを持つ人なら安く遊べる店でも作りましょうか。
『ヅラPub カブール』
かぶってることを証明したら、安くしますよ。
そんな風にはなかなか考えられないんでしょう。

>まいぅーさん

 ブログの元がリニューアルしましてね。
画面が少し変わったんで、消えたり付いたりしてるんちゃいますか。

存在がセクハラとは俺も言われました。

その女には、俺が精神的苦痛を与えてるなら、アンタは俺の視覚的苦痛を与えてると言ってやりました。

Posted by マグやん at 2007年02月08日 11:12
え?小倉さんの(言っちゃったよ)ツクリモノ映像でしたか。てっきり本物だと思ってました。あまりに見事なポロリだったので。
 けど彼はホンモノの○ラッチでしょ?だって微妙に額の広さ違うときありますよ…
Posted by Rinn at 2007年02月08日 11:43
>Rinnさん

 だから、それは言いにくいんですよ。
でも世間にはバレバレですけどね。
あの映像はツクリモノです・・・噂になりました。
Posted by マグやん at 2007年02月08日 12:10
小倉氏はカミングアウトしているとの噂も聞いたことがありますよ。
昔あこがれていた人のバーコード頭を見るのもつらいものがありますね。
最近、ミック・ジョーンズの写真を見るたびに「頼むからズラをかぶってくれ。」と切実に思います。 
Posted by Yoshi at 2007年02月08日 20:07
昔、とあるお好み焼き屋で友達と飲んでる時にヅラーさんの話で盛り上がりまくってた時、私はお店の入口に背を向ける形で、ついたてにもたれて延々とヅラーの話をしてたんです。すると、私の向かいに座ってる友達の表情が曇ってきて…。もう一人の友達は私に目配せ。「まさか?」と思い、右斜め後ろのカウンターに目をやると…完全なヅラーさんが! 
しかし、話を急に変えると、その人のヅラが完全にばれてるのを気付いてることになりますよね?なので、悪いなと思いつつその話をしつづけました。回りは完全に引いてましたけど、そういう時は仕方ないですよね?
Posted by 韮彦(にらひこ) at 2007年02月09日 09:53
>Yoshiさん

 ミック・ジョーンズは確かにスキンヘッドにするか、かぶって欲しいですよね。
バーコードなクラッシュでは、俺たちの心がクラッシュします。
ミスフィッツはどうかと思いますがね。

>韮彦(にらひこ)さん

 そういう時は、逆に気にしないことですよ。
本人はバレてないと思ってるんやから、話し続けると「俺はバレてないんだ」と、勝手に思い込んでくれるので、やめないほうがいいんですよ。
ただ、勇気はいるけどね。
Posted by マグやん at 2007年02月09日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。