2006年12月10日

なんの忘年会だったのか?

 どういう話の行きがかりか、昨日は忘年会でして、何を思ったかそこでちゃんこを作ることになってしまった。

作りたがり俺が久々にでてしまったようだ。

2年前覚えた塩ちゃんこ・・・最近は完全に自分のモノに出来たように思います。

今日のも自画自賛の絶品でした。

美味いと言ってもらえるのは楽しいもんでして、やる気が出るから不思議ですわ。

これまで43年間生きて、つき合った女にほとんど飯を作ってもらったことのない俺としては、この腕だけが頼りやったわけです。

061209_1952~0001.jpg

見るからに美味そうやないですか。

 結局、人数が多くなって全員に当たらなかったのは残念でしたが・・・一つ疑問があったんですわ。

この忘年会は何の集まりやったんでしょうか?

知り合いが5人くらいしかいなかったんで、イマイチよくわからなかったんよね。

楽しかったのは楽しかったんですが・・・。

エライ遠いところから来てくれてる人もいたし、ホンマに不思議な集まりでしたね。

先に帰ったので知らないけど、あの後どうなったんでしょうか?

さかまち倶楽部の3周年に顔出してからが記憶がないんです。
posted by マグナム北斗 at 11:09| 大阪 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまいメシを作れると、いい女、ついてきますネ。
料理は、うまければうまいほどエッチですよ、ほんま。
Posted by 川崎 at 2006年12月10日 14:15
>川崎さん

 それは実感してますよ。

長年こんな生活してますからね。
扱いの柔らかさと豪快さが大事ですからね。
Posted by マグやん at 2006年12月10日 14:41
塩ちゃんこ、良いっすね♪
この時期の鍋は、最高の武器ですな☆
Posted by 孫市 at 2006年12月10日 15:06
うわぁー!! 鍋めっちゃうまそうっすねー!!

ってか、そろそろ忘年会の時期かぁ。 すっかり忘れてましたw

なんの忘年会か、わからなくったって、楽しければいいんじゃないっすかねーw

料理作れるってのは、男も女も関係なくいいっすね。

"いろんな意味"で「うまい」にこしたことはないw
Posted by kkas at 2006年12月10日 18:23
忘年会って『都市伝説』じゃないんだ・・・・
呼ばれた事無いやw
Posted by 井上慎介 at 2006年12月10日 18:44
大抵の日本食はNYでも食べれますが、ちゃんこ鍋は無いです。
私もちゃんこは子供の頃から大好きで、良く近所の元相撲取りが
やっているお店に行ってました・・・。アメリカに行くと言う
前の晩にもそこへ食べに行ったくらいです。お店はお相撲さんと
お母様でやっていたのですが、私を15才だと思っていなかった
らしく、後に母に聞いた話では、私が旅行でアメリカに行くと
思っていたらしく、帰って来たら息子と見合いをして欲しいと
言われたそうです。息子さんはかなり私を気に入っていたとの
事で、後になって思えば、どうりでいつも道で会ったりすると
お店でお茶しない?とか何かたべる?とか言って優しかった訳です。
残念ながらもう店は無くなってしまいましたが・・・。

あぁ〜。おいしいちゃんこ鍋が食べたいです。
この塩ちゃんこ、かなり美味しそうです。
マグやんさんを主夫に貰いたいですわ〜(笑)

Posted by 山葵娘 at 2006年12月10日 18:52
塩ちゃんこ食った事ないんで
食ってみたいっすわ〜
この季節鍋物は最高ですね☆
Posted by かっちゃん at 2006年12月10日 19:48
マグナムさんの作る料理、食べたら
元気でそうだ〜
Posted by モリソン at 2006年12月10日 20:51
>孫市さん

 やっぱり日本人は鍋でしょう。
夏でも食いますが、やっぱり寒いこの時期は最高です。
まさにアイコンてやつですよ。

>kkasさん

 確かに楽しかったらなんでもエェんですよね。
これからクリスマスまで忘年会だらけですが、俺が作るのは今年最後かもしれないですね。
あとはおせちを作るだけですね。

>井上慎介さん

 都市伝説って大袈裟な・・・忘年会に呼ばれたことなかったら、自分の会社で企画することですよ。
でも慎ちゃん飲まないからなぁ・・・。
俺のチャンコの味は覚えてるでしょ。

>山葵娘さん

 家に呼んでくれたら作りますよ。
材料も日本から持って行きます。
それよりNYにはチャンコ屋はないんですか・・・?
ビジネスチャンスかもしれないですね。

>かっちゃん

 自慢じゃないですが、若乃花の店より美味かったと言われたことありますよ。
言うてくれたのは俺の女やった子ですけど・・・。

>モリソンさん

 この塩チャンコは、味がアッサリしてるのにしっかりしてるんで、食欲がなくてもかなり食えたりするようです。
元気も出ると思いますよ。
Posted by マグやん at 2006年12月10日 23:40
幹事のワタシにも、いったい何の忘年会だったのか
サッパリわかりません…。

塩ちゃんこ、めっちゃくちゃおいしかったです!!!
ありがとうございました!!ごちそうさまでした!!!
Posted by さまんさ at 2006年12月11日 01:49
>さまんささん

 幹事にわからないなら、付き合いの薄い俺には理解不能ですわなぁ・・・。
美味しく食べていただくのが俺の喜びでございます。
Posted by マグやん at 2006年12月11日 02:31
NY出張ありですか〜♪
素敵です!!汚い所ですが(危険でもありますが)NYに
遊びに来られる際には、ホテル代わりに使って下さい。
宿代は手料理でいいです(笑)
ハーレムで食べる「鍋」はまた風情があって、「贅沢」な
気持ちになります〜。
Posted by 山葵娘 at 2006年12月11日 02:39
ううぅ〜こんな時間なのにお鍋が食べたくなったぁ〜(>_<)
マグさんの料理する姿が想像できないのだが・・・

横浜にも出張してね(^^)
Posted by のの at 2006年12月11日 03:28
>山葵娘さん

 もう何年も行ってないですねぇ・・・15年くらい行ってないですわ。
MSGにWWEでも見に行って、その足でチャンコ屋に変身しますかね・・・って、チケット代をどこで捻出しますかねぇ。

>ののさん

 横浜なら近いけど、ダボハゼの住む埼玉は遠そうやなぁ。
俺の料理する姿が想像出来ないって・・・?
だからこそサプライズで女が惚れるんよ。
Posted by マグやん at 2006年12月11日 03:55
NYサイドから何らかの基金、募金募りましょうか(笑)
今、肉屋街はかなり旬らしく、日本からもやたらとタレントを
連れて来ての撮影だの、ロケだのがありますが・・・個人的に
NYののりって関西っぽいと思うんですよね。ハーレムとかの
黒人のやりとりなんかを日本語に吹き替えたら、絶対に関西弁!
だと思ってるんですけど・・・・。明石やさんまとかよくNYで
見かけますよ〜。普通によく喋ってます(笑)

話それましたが、どうせ取材するならマグやんさんみたいな
人を使ってレポすれば楽しいと思うのですが・・・。
後、ラスベガスのナイトライフの案内係とか、似合いそうです。
まつじゅんとかのアイドルでなく、もっとマグやんさんみたいな
大人(で子供の様な)人を案内人にして、NYに来る日本人のレベルを
もっとアップさせる様な番組作って欲しいと、切に願いますわ。

マグやんさんなら世界に通じると思いますよ〜!!

企画、考えましょうかね〜。
Posted by 山葵娘 at 2006年12月11日 05:16
>山葵娘さん

 募金・・・エェですねぇ。
それより企画立ててもらう方がエェんかなぁ。
確かにNYは関西的なトコありますわ。
やたらしょうもないことで笑うしネェ・・・アメリカ人ベタ好きやし。
でも、俺がレポーターすることはないと思いますよ。
ポルノスターに社会復帰は無理ですわ。
イメージ悪過ぎるでしょ。
Posted by マグやん at 2006年12月11日 05:59
塩ちゃんこ、おいといてくだすって有難う御座居ました!!

ほんまにうまかったです〜
ごっつぁんです!!

落とせない、無くせない携帯と、吉川のものまねは絶品でした♪
Posted by しん at 2006年12月11日 20:44
塩ちゃんこ残しといてくだすって嬉しかったです!!

ほんまにうまかったです〜
鳥つくねサイコー!!
ごっつぁんです!!


落とせない無くせない携帯と、吉川のものまねは絶品でしたよ
Posted by しん at 2006年12月11日 20:47
>しんさん2つ分

 でしょ・・・でしょ・・・。
アレは自慢なんですよ。
物真似は大したことないですけどね。
Posted by マグやん at 2006年12月11日 21:08
当然覚えていますよ
あれ以来柚子胡椒をつかっています
Posted by 井上慎介 at 2006年12月12日 01:39
>井上慎介さん

 そうやった・・・あの日の帰りに道で、4〜5人柚子胡椒を買いに行ったって言うてたもんねぇ。
柚子胡椒もだいぶん浸透してきましたね。
Posted by マグやん at 2006年12月12日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。