2006年12月09日

電車で逆鱗に触れてしまった

 昨日、電車の中でこんなことがあった。

新快速に乗って大阪に向かっている途中、俺はビッグコミックスペリオールを読んでいた。

隣に袖がフリフリでスカートもフリフリのロリータっぽい服に、真っ赤なエナメルの可愛い靴に俺のチンチンの7倍くらい太い足をねじ込んだ女が座ってきたんよ。

デカイ俺の横に座ると、その女も幅があるから座席が狭いのなんのって・・・。

ネェちゃんは俺の横で、ハッキリ言ってメリハリのない顔におもむろに化粧を始めてん。

まぁ、女の身だしなみやからそれをとやかく言いたくはないが、たとえ化けたところでスッピン見てしまってるし、ナンボ塗ってもそう代わり映えはしないやろうなぁなんて思ってたわけ。

ただ、電車の横に座ったやつにゴソゴソされるのはあまり気持ちのエェもんではないのは確かである。

でもまぁ、そこまでは許しますよ・・・俺も大人ですから・・・。

 ところが・・・そのネェちゃん、化粧が終わったらおもむろに携帯を取り出し、普通に電話をしだしたわけですよ。

駅を出るときには必ず車内放送で「携帯電話での通話はおやめください」と流れているというのに、そのネェちゃんは普通に電話をかけてしゃべってるわけです。

しかもブサイクなくせに男に甘えた声でなんやかんやとダラダラ言うてるわけですわ。

腹立ってねぇ・・・化粧はまぁ許しますよ。

でも携帯はね・・・アカンのですよ、電車の中でかけたら。

俺みたいな荒くれ者でも、乗ってる間に電話がかかってきたときは、そのまま出ないか、出たらスグに「電車です。かけなおします。」って言うて切るわけですよ。

そのくらいのモラルは持ってるのが当たり前の生き物やと思うわけです。

ところがそのネェちゃんは、自分からかけて、尚且つダラダラとしょうもない話をしてるわけです。

たぶん相手の男もブサイクな男に違いないわけですよ。

大体、こんな可愛らしい格好してる奴に限ってブサイクなのが多いし、何の恥じらいもなく電車の中で電話でしゃべってられるような奴はブサイクな奴に決まってるわけです。

可愛い子はそういうことしないんですよ。

それはエェとして、なんか妙に我慢出来なくなってきたんですね。

このまま黙っててエェんやろうかって気になってきたんよ。

そやから思わず言うてしまったんですわ・・・。

「ネェちゃん・・・電車ん中で電話すんの止めといてんか?」と、一応普通に言うてやったんですよ。

そしたらそのブサイクなネェちゃん、俺の方をチラッと見た後、おっさん何言うてんねんみたいな顔をして、そのまままた普通にしゃべり続けたんよ。

腹立ってねぇ・・・ホンマに腹立ってしもて、思わず言うてしまったんですよ。

「コラッ!ブス!止め言うとんが聞こえへんのか?われ、つんぼかこのダボ!」

と、チョッとだけ強く言うてやったんですよ。

そしたら周りの乗客が一斉に俺だけに注目するわけですよ。

おまけにネェちゃんは電話切って、いかにも俺にからまれてるような顔をするわけですわ。

ホンマになんやねん、大人たちは・・・注意したらアカンのかいな。

思わずそこに居にくくなって、尼崎で降りそうになったわ。

そやけど、ココで降りたら負けやんか。

辛抱したよ、俺は・・・。

とにかく大阪まで乗りましたよ。

そしたらそのブスも降りよるねん。

腹立つからもう一言言うたろうかと思ったけど、ココで言うたらやからなおっさんになってしまうんで、グッと我慢してやなぁ・・・梅田で待ち合わせてるっていう、その女の男の顔だけでも拝んでやろうと思ってついて行ったんよ。

そしたらおりましたよ・・・見るからにしょうもない男が・・・。

やっぱり汚いもんは汚いもん同志で固まるんやね。

思わず産業廃棄物並みの2人やなぁと言うてやりたいと思ってしまいました。

いやぁ、ホンマに腹立ったわ。
ラベル:乗車マナー
posted by マグナム北斗 at 14:37| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マグ兄と呼ばせてもらいます。
めちゃ共感します。

化粧しているときの女のアホ面が浮かびます。
携帯で喋っているときの女のマヌケ面が浮かびます。礼儀も知らない女の腐ったココロに喝!
Posted by モリソン at 2006年12月09日 17:40
お察しします!
そのテの奴って、だいたい『闇金ウシジマくん』の
登場人物にそっくりですよね。
Posted by 変珍 at 2006年12月09日 20:46
絶対、周りの乗客も心の中で
ガッツポーズしてると思います。
なかなか注意ってできないですもんね☆
正しい事だと思います。
Posted by かっちゃん at 2006年12月09日 22:20
電車で化粧してる時点でNGです。お怒りごもっとも。ただ、ちょっと気になる点が… 女の子に「ブス」て言ったらダメですよ。それを言うと、どんなに正しいことを言ってても、注意してるより誹謗してるとしか聞こえなくなります。損ですわ。
それにしても、その子もじっと同じ席に座ってたんですか?いい根性してますね。親の顔が見たい。
Posted by Rinn at 2006年12月09日 22:32
しょうもないの、いっぱいいますよね、梅田周辺、

まぁ周りの大人は俺も、同類やっておもっとるかも、わからんっすけど・・・

一応格好に似合わず、マナーには気をつけてるんですけどねww

でも、「電車で何やねん!?お前は!?」的な目で見てくる奴らばっかりです!!

外見で判断されるのはつらいっす!!

俺電車の中で、電波がピースメーカーの人の心臓に悪いって知ってるんで、携帯をいじらないような奴なのに・・・・w
Posted by pon at 2006年12月09日 22:57
俺、あの「マグナム北斗ですけど」って言ってやったら、効果あったかも。
マグナム派って、けっこういてるから。
俺やったら、まちがいなく「ホンマじゃ、このブサイク」って味方してましたよ。
わりと、世の中そんな感じでしょ?
Posted by 春男 at 2006年12月09日 23:43
日本に帰るとよくそれは気になります。NYでは携帯についての
地下鉄やバスのマナーは殆どないですね。(笑)
たまにニュースで日本人の携帯電話でのマナーの良さについて
取り上げているくらいです。
タクシーや車の運転中は州によって法律が違いますが、NYでは
運転中の携帯利用は法律違反です。でも、みなさん思いっきり
無視してますね(笑)でも、訴訟大国なので事故を起こしたり
した場合には、携帯電話してたとなると被害者側でも罪や罰金
は課せられる様です。

NYの地下鉄内で10代の子供(特に黒人やヒスパニック系)が
あまりにもうるさい時は、集団でいても、逆切れされて後で
刺されたり、撃たれたりする危険を覚悟で注意しますよ。
でも、大抵「Soory」といって大人しくしますよ。後、口答え
したりすると、その時点で回りから必ず援護がでますね。
喧嘩は売らないですが、ある程度肝を座らせて、堂々と言うと
「タダ者ではない!?」と思われるようで、私は今のところは
撃たれずに済んでます・・・(笑)
あっ、あと日本人の若いアホな観光客(特に女性)で、酷いの
みると、必ず日本語で注意します。私の見た目から、日本語で
しかも「注意」されるとは思もよらない事らしく、もの凄く
驚いて、ビビります・・・(笑)最近の若いNY在住者の中にも
酷いの増えてますよ・・・・(困)
Posted by 山葵娘 at 2006年12月10日 01:59
そんなことがあったのですね。
確かにモラルは大切ですよね!
共感です。
Posted by すぅ at 2006年12月10日 02:19
>モリソンさん

 化粧するだけならエェんですよ。
時間がなかったりすることは誰にでもありますからね。
ただ、その後がアカンのですよ。

>変珍さん

 俺は軽い下妻物語かと思いました。
よくいるんですよ。

>かっちゃん

 でも注意するのも勇気いりますね。
言う前2回ぐらい生ツバ飲みました。

>Rinnさん

 そこなんよ、俺のアカンところは・・・言いすぎるんと、余計な描写をしれてしまうんです。
言い出すとライブになってしまうんですね。

>ponさん

 ホンマにぎょうさんいますね・・・梅田もナンバも。
俺もどっちかと言えば外見で判断されやすかったですよ、昔は。
ロンドン鋲打ってたときは迷惑がられてました。
何にも悪いことはしてないのにね。

>春男さん

 逆にそんなときに限ってエロ派と逆の女性運動家見たいなのが乗ってたら、俺が痴漢かなんかの冤罪で挙げられてたかもしれへんなぁ・・・。
エェ目と悪い目があるからね。

>山葵娘さん

 アメリカは携帯のことは全く言わないですね。
ただ、アカンと言われてるんやから、アカンのですよ。
でもアメリカは銃社会やから、その辺の仕返しとかは怖いでしょうね。
最近、日本も危険になってきましたが・・・たぶん俺の見てくれがあるから、その後大事になってないんでしょうね。
気ィつけんとアカンね。

>すぅさん

 モラルなさそうに見えるみたいなんですけどね。
なぜかあるんですよ。
でも今回の場合はモラルと言うより、ただ隣で喧しかったから文句言うてみたんかもしれへんですけど・・・。
Posted by マグやん at 2006年12月10日 06:32
いやぁー、まったくその通りだとおもいますね。

電車で化粧は、まあ強いて言えば、「手鏡をみながら髪型を少し直す」の延長上かな?っておもいますけど、電話はちがいますもんね。

しかも自分から掛けるところがアホですね。

俺が一番腹立つのは、「ブサイクの甘えた声」ですけどねーw
Posted by kkas at 2006年12月10日 07:54
>kkasさん

 いや、その通りです。
ブサイクは甘えた声出さないで欲しいもんですよね。
結局はそこかいなって、突っ込まれることは間違いないでしょうが・・・。
Posted by マグやん at 2006年12月10日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。