2006年12月06日

腰が痛くても腹は減る

 今日も1日腰が痛くてしょうがなかった。

ホンマにやばいかもしれない。

明日は針に行こう・・・。

でないと仕事にならへんわ。

 こんな状態やのに、やっぱり腹が減るんやから、やっぱり改めて生きてるんやなぁって気がしてしまう。

昨日、オカンがワタリガニを1パイ貰ってきたので、これでなんか作れって言う・・・。

松葉ガニやなくてワタリガニである。

大人が3人でワタリガニ1パイ・・・何を作ればエェんやろう?

生なら揚げてオイスターソースかなんかで味付けするか、色々考えもしたけど、なんせ1パイしかないわけで、これではほとんどあたらなそうやろ。

カニ玉を作るって手もあったけど、その時には思いつかなかったし、何となくカニ玉を食いたいって気もしなかったので、こんなものを作ってみました。

061206_1740~0001.jpg

 カニ肉入りスープを作ってみました。

これにフカヒレでもあれば完璧やったんやけど、ないので淡雪のようにしてみたんですが、これがナカナカ美味しかったんですよ。

なんでもやれば出来るもんなんやねぇ・・・。

061206_1740~0002.jpg

 ついでに作った野菜炒めのようなもの。

料理の名前はわかりません・・・美味かったらエェんです。

これでも十分メインディッシュになるもんですよ。

 飯作って食ったら、後は痛みをこらえながらジッとしてるだけ・・・。

明日は必ず針に行きます。

痛くて何にもする気はしなかったのに、飯は作って食えるなんて・・・人間はやっぱり食わないとアカンてことでしょうね。
ラベル:腰痛 カニ
posted by マグナム北斗 at 23:26| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も事故のせいで腰痛持ちになっちゃったよぉ(>_<)
事故から1ヶ月痛みがピーク。毎日電気あてに通って薬&シップはってる。
走れないし重いものもてないし腰庇ってるから?膝は痛いし足がめちゃめちゃ冷たくなっちゃってるし…

絶対に保険金たっぷり取ってやるぅ (`ヘ´)
Posted by のの at 2006年12月07日 02:51
私も二回連ちゃんで交通事故に遭いました。アメリカでの事なんでがっぽり保険金貰いましたが(2千万円&200万円)お金は
結局その後の治療費や何かで消えて行くし、後遺症は年を取ると
更に悪化してでてくるんですよ〜(泣)腰が痛いとそこを庇うため膝やら肩やら別の所にも支障が出て来ますよねぇ〜。
体調は天気に左右される事が一番多いですね。そういう時は仕事中でも休んでじっとさせてもらってます。本当は寝て痛みや怠さから逃れるのが一番手っ取り早いんですけどね・・・。

針、整体、血行促進、後ゲルマ剤入れて「腰湯」をセットで
やると、かなりいいですよ・・・続ける事が大事なんですが、
何だかんだでお金かかりますよね・・・。健康体が一番ですね。
Posted by 山葵娘 at 2006年12月07日 03:11
え!!料理作れるの!!
素敵(*^3^)/〜☆
こーいう旦那様ほちい。

腰痛なんだ。
大変そう。
近場だったら
アイラが治療してあげたのに。
ほな、むちゃせんよーに。
お互い頑張ろう
Posted by アイラ at 2006年12月07日 07:39
>ののさん

 事故ですか・・・大変やねぇ。
俺のは自分でやってるんで、何処にも持っていけないんですよ。
まぁ、付き合うしかないんでしょうね。

>山葵娘さん

 アメリカは医者代高いもんねぇ。
保険制度の不備もありますな。
ただ、継続するのって大変なんですよ。
無理じゃなくて、痛くなくなったら邪魔臭くなってやめてしまうんですよね。

>アイラさん

 料理くらい出来ないと、女で飯食えませんよ。
お婿に貰って欲しいもんですが、俺は金食い虫なんで、みんな途中で投げ出してしまうんですよね。
いっつも捨てられてます。
Posted by マグやん at 2006年12月07日 07:54
ひょっぇ〜〜〜♪
美味そう〜〜〜っ!

料理の出来る男って、ホントいいわぁ〜♪
Posted by ゆき at 2006年12月07日 14:20
>ゆきさん

 エェ男なんですよ・・・これでも。
主夫としては最高の男なんですよ。
ただねぇ・・・ヤドロクですからねぇ・・・。
Posted by マグやん at 2006年12月07日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。