2006年12月04日

給食費不払いが全国で18億円とはねぇ・・・

 小・中学校は義務教育やから、こっちから頼んだわけではないので、『いただきます』は、言わなくてもイイなんて親がいるのも不思議やと思ってたら、それだけではなくて、『義務教育なんやから給食費は払わなくてイイ』なんて勝手な言い分で、積もり積もった未払いが全国で18億円・・・。

もはや世も末と言った表現がピッタリではなかろうか。

払うように言うていったら、外車で学校に横付けして「なんで払わなアカンねん!」て文句を言う親もおるらしい。

金がないならしょうがないとはいえ、外車で来るなら給食費くらい払えるやろうに・・・。

親が親なら子も子って言葉もあるくらいやし、この手のカス親のガキはロクなガキに育たないでしょう。

別に俺が出来がイイとは言わないけど、こんなゴネ得がまかり通る世の中ってのはどうなんでしょう。

呆れてしまいますわ。

恥とか、恥ずかしいなんて観念がこいつらにはないんでしょうね。

別に給食がどうのとかって言うんやないんですよ。

俺も給食なんてなくてもイイと思ってますから・・・て、言うより、ガキがいないんでどうでもエェんですよ。

俺の生活に何の影響もないですから・・・。

ただ、18億円未払いってことは、変わりにどこかから埋めてるわけなんですよ。

当然、税金とかなんかでしょう。

言うたら悪いけど、俺は福祉とかそういうのは嫌いなんです。

たとえば偽装離婚して、母子家庭にして生活保護をもらってる奴なんて山ほどいるわけです。

簡単に言うたら、役所関係は賢くと言うより、ズルくしたら得するように出来てるわけです。

払う方がアホみたいな感じになるわけですよ。

 どうでしょう・・・払わない子は弁当もたせるようにすればエェやないですか。

貧乏で払えない子は申請すればエェわけで、そうやなくて払わないなら、金もあるやろうし、毎日弁当にすればエェことですよ。

ごちそうさまって言わせたら、頭から強要したって言われるなら、言わさなくてもエェやないですか。

こんな状態なんやから、イジメ問題なんてどうにもなるわけないよね。

それにしても日本の役所は温いよ。

キッチリしてないから、抜け道があってラクなんやろうけどね。

給食の子もいれば、弁当の子もいる・・・それでエェやないですか。

なんでクラス全員平等にせなアカンのか、俺はそっちの方が不思議でしょうがない。

人権とか平等なんて言葉はロクなもんやないです。

差が出て当然なんちゃうかなぁ。

貧乏人の子やったら、頭使って金儲けすることを早く覚えて、いつかボンボンとかボンクラを見返してやればエェんよ。

社会なんてそんなもんやん。

 こんなん書くと、共働きで弁当が作れないとか色々話が出るんやろうけど、そんなもん俺に言うなって感じよ。

金払わへん親を吊るし上げたったらエェんやん。

「お宅らのせいでウチが迷惑こうむってる」って・・・。

そしたらそいつらは言うでしょう。

「ウチの問題なんやから、お宅ら関係ないやろ!」ってね。

そいつらだけをクラス分けでまとめたったらエェんよ。

“給食費払わない組”って作って、つるし上げしたったらエェねん。

そんなんでもせんかったら、そのうち誰も払わなくなるよ。
ラベル:給食費
posted by マグナム北斗 at 16:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。