2006年12月02日

井川に松坂に岩村・・・etc

 人が水商売してる間に、我らがタイガースのエース、井川 慶がポスティングでMLBの名門中の名門、ニューヨーク・ヤンキースに2600万194ドルで落札された。

日本円にして約30億円・・・松坂大輔のレッドソックス60億円には及ばないけど、凄い金額である。

でも、阪神ファンの俺としては、井川が松坂の半分とは思わない。

WBCの活躍で松坂の方に知名度があるってことだけやと俺は思ってる。

来年、井川の左腕がメジャーリーガーをキリキリ舞いさせる姿が目に浮かぶよ。

なんちゅうても甲子園のあの大声援の中でやってたんやもん。

インボイス西武ドームなんか、客の声が天井に響くだけやもんな。

ケツのデカさも井川のほうが上やし、チェンジアップが効果的に機能すると思うんよね。

それと元タイガースってヒイキ目・・・これに尽きる。

イチローが15億やったのに松坂や井川は高いって意見もあるけど、バッターは変わりおるし、1人だけ打っても勝てないもんな。

ピッチャーは抑えたら勝てるもん。

石井一久が14億なら井川の30億は高くないでしょ。

そやけど、ラジコン好きの井川が、果たしてニューヨークに順応できるのか?

まぁ、神経太いから大丈夫かな。

茨城弁でも関係ないもんな。

 この辺で今年のFAその他の移籍は大体決まりやな。

横浜の門倉は、どこも取らなくて読売に。

小笠原も読売で、岡島がレッドソックス。

オリックスの塩崎と日高はどうなるんやろう?

桧山みたいにどこも手をあげなくて残留になるんかなぁ・・・。

FAも自分をわきまえてやらんと、こんな結果になるんやろうな。

さて、この後は契約更改とトレードがどうなるか・・・?

読売が積極的に動いてるけど、体制に影響ないやろう。

来年の読売は生え抜きは高橋由伸と二岡智弘と阿部慎之介だけちゃうかなぁ。

これで勝てなかったら人気の凋落に歯止めが利かなくなりそうやなぁ。

阪神はどうやろう。

ポスト井川は江草なのか、能見なのか筒井和なのか、中村泰なのか・・・?

岩田もおるし、今年入る小島もおるわ。

左腕天国と言うても過言やないな。

横浜とか広島とか読売って先発左腕がおらんから、うらやましいやろうなぁ・・・?

たぶん、出さないと思うけど・・・。

どっちにしても中日と2強対決やろうな。

3位狙いに来るところがどこかが問題やろうね。

べった争いはヤクルトでしょう。

岩村がメジャーでラロッカをクビにして、ガトームソンが2年7億円なんて、全く契約する気もないような額を提示して退団。

リグスまでもが退団してたら、誰もおらへんやんなぁ。

サード宮出なんて考えてるようではアカンでしょ。

横浜も全く補強する気ないからなぁ・・・アカンでしょ。

プレーオフなんてわけのわからんものを作っても、やっぱり阪神しかないんちゃうやろうか・・・。

それまで見るもんないから、アメフトとマスターズリーグでも見ますかね。

ホンマにスポーツ番組がないとつまらんわ。
posted by マグナム北斗 at 11:25| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
井川も松坂もどうでもいい!当然、金満巨人なんてとうに見放した。
ホークスファンにとっては、やっと小久保さんが帰ってきたのにズレータが自由契約なんて…!孫さんのケチ!いいやん、複数年やってあげれば。今度こそ王監督の美しい胴上げ見たいのに!いつまでもつか、わからんのにっ
Posted by Rinn at 2006年12月02日 11:37
>Rinnさん

 ズレータを放出したら、どこかが取るんでしょうね。
パナマじゃ大金持ちやろうし、守りがあれやから、高すぎるんやないでしょうか?
Posted by マグやん at 2006年12月02日 12:22
高過ぎるかもしれませんけど、ズレータのキャラも打撃も福岡しか向かんでしょう。セリーグじゃ通用しないと思うし… いなくなったら補強できるのかな、心配です。
Posted by Rinn at 2006年12月02日 14:50
>Rinnさん

 確かにエェキャラしてますけどね。
セリーグでは使えないでしょう。ただ、オリックスや楽天とかなら必要やないでしょうか?
ただ、敵にはしたくないでしょうけどね。
どうなるかが気になってしょうがないでしょう・・・心中お察し致します。
Posted by マグやん at 2006年12月02日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。