2006年10月29日

また中2の子が自殺

 また中2の女の子が自殺したらしい。

クラブ活動で苛められて、苛めてた4人に対する遺書で、「これでお荷物が減ったよ」と、書いてあったらしい。

苛めてたのが、どの程度で死んだ子の取り方一つで。クラブでしごいたら一生分の荷物を背負わされることになるんやな。

これじゃまるで死んだもの勝ちやないか。

苛めで自殺したって報道が流れたら、必ず苛めてたと思われてるやつが極悪人のように言われている。

確かにエェことではないけど、そんなに酷いこと言うてるんやろうか?

クラブ活動で、ナンボ友達でも役に立たないやつならいらんのもしょうがないんちゃうの?

たとえ頑張ったって、勝ちたいって思ったらアカンのかなぁ・・・。

前に臭いと言われたって話で、ホンマに臭かったらどうなんよ。

メチャメチャ臭いやつに「臭いんじゃ・・・」って言うたら苛めって言われるわけでしょ。

でもな・・・涙が出て、鼻がもげるくらい臭い腋臭のやつに「臭いから向こう行ってくれ・・・!」って言うたら、「臭いから向こうに行けって言われたから死にます」って、遺書でも残されたら言うた方が悪者ってことやろ。

苛めは人として最低の行為ですって言われて、一生分の荷物を背負っていかなアカンてことやん。

でもな・・・意味のない苛めをするやつは最悪やとしよう。

俺も自衛隊の頃、年が上とかってだけで、出来の悪いボンクラに意味なく苛められたというか、しごかれてばっかりやったよ。

いつかはこいつをしばいたるって思って今は43歳・・・もう30年近く経ったけど、今でも会ったらしばきたいやつは何人かおるよ。

名前書きたいくらいやけど、そんなことはまぁエェとしようよ。

でもな・・・傍にいるだけで、華がもげるくらい臭い奴がいて、そいつに「臭いからあっち行って!」って言うて苛めって言われるなら、イヤイヤ腋臭の奴の臭いをひたすら我慢して、笑ってなアカンってことやろ?

それって臭いやつが普通の奴に対する苛めちゃうの?

実際、鼻がもげそうで涙が出てくるような状態でも、何もなかったようにしてないと苛めって言われるわけやん。

これって臭いやつから無意識とはいえ、鼻の利く奴に対する物凄い苛めにはならへんのかなぁ・・・?

「私はいつもクラスでメチャクチャ臭い子のとなりに座らされました。臭いから席を代えてくれって言うと、苛めの張本人と言われそうで辛抱しましたが、このままでは私の鼻はイカレて臭いがわからなくなりそうです。もう隣の臭いのせいでアタマが痛くて生きていけません・・・。」って遺書でも書いて自殺する子が出てきたら、文部科学省とか学校はなんて言うんやろうねぇ。

言葉の暴力とか、力の暴力とかあるけど、臭いの暴力とかは認めて貰えないもんなんやろうか・・・?

でも、コレを辛抱せぇってことは、どういうことなんやろうね。

今の学校とかマスコミのコメントを聞いてると、コレはいっつも思うんですよ。

 俺は神戸から加古川って田舎町に引っ越して、生まれて初めて田んぼを見て、蛙の鳴き声を初めて聞いたんやけど、その頃は言われたよ。

「アパートの子」とか、「よそ者は田んぼに入るな」とかね・・・。

この町ではそんなもんなんやって思ったよ。

俺の家は貧乏で、雨が降ったら水泳大会が開かれてるって揶揄されてたけど、言うてるそいつの家は、俺が見ても30年ローンの建売やったよ。

30年もローンで何がエライねん・・・誰でも出来ることやん。

そやけど、そうやって生きてきたよ。

自衛隊の頃はイジメられたら、親も学校も何にもないねんで・・・24時間体制でやられるんよ。

でも辞めたやつはいても、死んだ奴はいないんよ。

チョッとのことで傷ついて死ぬな。

遺書書いたら、そいつが一生もんの荷物を背負うなら、やった甲斐もあるんやろうけど、そんなこともないやろう・・・。

何年かで忘れるんやで・・・それやったら、なんとかしぶとく生きて、逆になったらエェんちゃうの?

「出来る人はエェ・・・」って、俺かって出来ひんかったよ・・・喧嘩も弱かったし・・・。

でもな・・・やったら勝負出来るねん。

やる気ないんやったら・・・モチベーションが上がらないんやったら・・・その時は諦めたらエェねん。

俺は向いてないって言えばいい。

傷ついたらなんで復活しようと思わへんねん・・・負けるな。

自殺するくらいなら、少しでも相手をしばいてからにしたれ・・・。

俺はその方が男の子やと常に思っている。

簡単に死ぬな!

もっとおもろいことが一杯あるよ。

心からそう思ってやまない。
posted by マグナム北斗 at 19:25| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうニュースが流れるたびにお子のいる私は
不安になります。
「もしも、自分の子がいじめられたら・・・」
「自殺してしまったら・・・」

まぁ、うちの子は4歳の頃に
大たい骨すべり症という骨の病気になり
足に今もボルトを入れたままの
ハンデを背負ってきてるので
少しのことではへこたれたりしないとは
おもってますが^^

私の学生時代もいじめはあったけど
(私もされた経験ありますが)
今のように自殺が頻繁にはなかったですよね。

「死んだら終わり」その通りですよね。
何年かしたらきっと過去の話になってしまう・・。
だったら「生きててやる」ですよ。

せっかくこの世に生まれてきた命
そう簡単に断ち切ってしまっては
もったいないよ・・・。
Posted by ナミ at 2006年10月30日 02:01
>ナミさん

 おかぁちゃんて立場やったら、この手のニュースは聞いてられへんやろうね。
考え出したらキリがないでしょう。
心配してもしきれないって感じなんやろうな。
ハートの強い子に育てたってください。
『生まれたからには生きてやる』って気持ちだけはなくさないで欲しいと心から思います。
Posted by マグやん at 2006年10月30日 02:53
マグやんはほんと優しなァ。足踏まれたモンの気持ち、よ〜わかってはります。
Posted by harpo at 2006年10月30日 05:04
>harpoさん

 優しいかなぁ・・・そんなん考えたこともなかったけど。
こういうネタ書くのは、ホンマはイヤなんやけど、なんとなく書きたくなってしまったんよね。
Posted by マグやん at 2006年10月30日 06:12
マグやんさんのイメージを壊しそうですが、優しさがあるから暴言が吐けるのだと思います。
PUNKな奴等って暴力的なイメージがありますけど 実は皆優しいんですよね(勘違いしてる奴もいますが・・・)
「生まれてたからには生きてやる」ですね!
Posted by hiroshi at 2006年10月31日 18:55
>hiroshiさん

 ザ・ブルーハーツの『パンクロック』ですよ。

♪あぁ〜優しいから好きなんだ! 僕、パンクロックが好きだ!

人を愛せなかったらPUNKな発想なんて生まれないよ。

愛してるから憂いてるんやもん。
Posted by マグやん at 2006年10月31日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。