2006年10月18日

やるしかないんやろうな

 いよいよ北朝鮮の脅威が増してきた。

2度目の地下核実験をやるとかやらないとか・・・。

核兵器が出来たらイラクに売るのか、ベネズエラに売るのか・・・売ればキューバ危機以来の核戦争の脅威。

窮鼠猫を噛むってことは考えられる。

朝鮮戦争の休戦協定が外されれば、間違いなく戦争になるだろう。

こんな状況になっても、核保有の論議すら不要と言うてる政治家とかがおると言うのが不思議でしゃあない。

平和、平和と言うけれど、平和であるのがイイに決まってるけど、この状況でそんな呑気なこと言うててエェもんなんやろうか?

核のドミノ倒し現象とかって言うてもなぁ・・・平和憲法なんてこと言うてても、国を火の海にされてからじゃ遅いんちゃうの?

こんなときはまた色んな宗教が布教活動に回るんやで・・・でも北朝鮮が何教が多いのか知らんけど、中東は熱心なイスラム圏やし、南米の反米勢力はカソリック系が多いし、日本人なんかより熱心なやつらやで。

クリスマスの1週間後に初詣行くような国民ではないことは確かやん。

逆に熱心過ぎるから戦ってしまってるんちゃうの?

宗教なんて哲学的なもんやから、有事にはなんの役にも立たないんやないかなぁ。

ホンマに呑気なこと言うてる場合ちゃうで。

ココで日本人の底力見せてやるべきちゃうか。

ど根性見せようよ。

それとも拝み倒したら、ミサイルが逸れてくれるとでも言うんかいな。

出来るなら目の前で見せて欲しいもんやで。
posted by マグナム北斗 at 09:24| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は日本も核を持っているというウワサをこないだ初めて聞きました。(ア●●カの補助で。)ウワサでもコワイですよね。
日本は平和ボケしてると思うので戦争なんてなったらあっとゆー間に滅亡しそうです***(+_+)
Posted by つづ。 at 2006年10月18日 10:51
>つづさん

 日本は持ってないですよ。
でも作る能力も実力もあるとは思いますよ。
それに滅びたりはしないですよ。
日本人の底力は甘くありません。
そんなやわなDNAやないですよ。
だからアメリカも中国も北朝鮮も本質的に日本を怖がるんです。
こんだけボケッとしてても、未だに右に寄れば軍国主義化しているなんてこと言うてくるやないですか。
日本人は甘くないです。
Posted by マグやん at 2006年10月18日 11:44
なにやら空母のキティーちゃんまで出航したとか?
アメリカは奪うものが無いから、イラクの時のように
積極的ではなさそうな感じですけどね
Posted by ジュリアーノなにわ at 2006年10月18日 11:51
何だカンだ言っても日本に戦争責任押し付けてアメリカが儲けるために仕掛けてるんじゃないの?
もしそうなったら日本国内の物資だけじゃどう考えても無理だもん。
Posted by にゃあ at 2006年10月18日 12:26
>ジュリアーノなにわさん

 まだ積極的にはなれないでしょうが、核がベネズエラのチャベス政権の手に渡ると、笑い事ではなくなるでしょう。
キューバ危機以来のピンチになりますよ。
それまでアメリカは近くに敵がいないことが前提でやってましたからね。

>にゃあさん

 偽札問題で相当キテるんちゃうかなぁ。
とにかくやるときはやらんと男やないでしょ。
Posted by マグやん at 2006年10月18日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

北朝鮮が新たな核実験か。
Excerpt: 北朝鮮が今日にも再度の核実験を計画しているらしい。 前回の核実験が失敗だったことが明らかになったことも影響しているだろう。 面子をなによりも重んじる独裁国家としては、何としても成功させて、国威..
Weblog: HIROSHI@BLOG
Tracked: 2006-10-18 09:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。