2006年10月07日

今年のキーワード

 プロ野球、パシフィックリーグは今日からプレーオフ第1ステージが始まる。

西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス。

どっちが勝とうが関係ないが、初戦は西武は松坂ーソフトバンクは斉藤和己が先発するんやろうけど、世間はWBCで優勝して胃がんの手術から生還した王監督に何かを感じているようで、ソフトバンクが第2ステージに進むんやないかと言われてるが、俺はそうは思わない。

今日ソフトバンクが勝つとしたら、今日の先発予定の斉藤和己の見えない力のせいなんやと思うねん。

 何故か・・・?

それは今年、2006年が斉藤ブームやからに他ならない。

記憶に新しいところでは、早稲田実業のエース、“ハンカチ王子”斉藤祐樹の夏の甲子園と国体の連覇。

横浜を退団後アメリカに渡り、マイナー契約から這い上がってメジャーで6勝2敗24セーブの好成績で、ドジャースをプレーオフ進出に導いた36歳のオールドルーキー斉藤 隆。

久しぶりにお昼の連続ドラマ“我輩は主婦である”で主役を務めた斉藤由貴。

とにかく今年は『斉藤』が当たってるのだ。

今年限りで読売をクビになる斉藤宣之とかのことは見なかったことにしてくれ。

マサ斉藤は何処に行ったのか・・・?

ヒロ斉藤は新日本プロレスから、無我ワールドプロレスリングに移り、この先どうなることかわからない。

斉藤彰俊はNOAHでソコソコやってるようだが、あんまりよく知らない。

この仮説は当たってないのか?

いや、そんなことはない。

斉藤和己はパリーグ投手部門タイトルを取ってるし、斉藤洋介もプチブレイクしてるやないか・・・ホンマか?

まぁ、エェか。

とにかく今年は『斉藤』がキーワードなのだ。

そういうことにしといてくれ。

posted by マグナム北斗 at 09:07| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初代浅宮サキこと斉藤由貴は、4代目のおかんで出演ですよね!

と言ってあの映画当ってるんですかね?

Posted by アナーキー at 2006年10月07日 12:31
斉藤彰俊好きなんだけどなぁ。
地上波だと露出が少なすぎるわ。

ヒロ斉藤はうちの近所に住んでる・・・はずw
Posted by 柊子 at 2006年10月07日 13:28
>アナーキーくん

 初代麻宮サキの斉藤由貴が4代目期間限定麻宮サキのオカンですか・・・。
月日の経つのは早いもんですね。
しかし、あの映画見てるのはあややファンと石川梨華ファンでしょうな。
それにしても松浦亜弥の顔は、はしのえみに似てると思ってたら、森 昌子にも似てますなぁ・・・。

>柊子さん

 斉藤彰俊といえば誠心会館。
懐かしいですな。
反選手会同盟・・・さすがに華がないでしょう。
ヒロ斉藤の焼肉屋はちゃんと営業してるんかなぁ・・・。
Posted by マグやん at 2006年10月07日 16:08
斎藤清六もブレイクの予感が・・・今年もあと少しだけど・・・初コメントがこんなんですみません
Posted by ザ・こうき at 2006年10月07日 23:06
>ザ・こうきさん

 清六さんは客席王と呼ばれてまして、俺らが東京でやってたようなライブから、小さいプロレス興行にも見に来てくれる、とってもいい人です。
ブレイクするかも知れませんよ。
 そういえば広島カープにも斉藤ゆうき投手が出て来ました。
赤いハンカチで頑張ってるようです。
Posted by マグやん at 2006年10月08日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。