2006年09月17日

真夜中のカーネーション

 昨日は3月30日から始まったプロ野球セントラルリーグが終った。

理由は聞かなくてもいいから放って置いてくれ。

とにかく野球はもういい・・・何にも聞かないでくれ・・・。

そんなわけで昨日は野球が終った後は、あまりの脱力感に襲われて、金もないことやし部屋でDVD見ながら飲んでいた。

『新仁義なき戦い 謀殺』・・・まぁ、面白かったんちゃう。

俺は好きです・・・渡辺 謙のヤクザぶりも迫力あったしね。

 もう1本、『緋牡丹博徒 鉄火場列伝』でも見るか、竹中直人の『恋のバカンス』でも見るかって思ってたら、カーネーションのベースの大田 譲氏から電話があった。

心斎橋で何故か飲んでるから、顔を出せってこと。

近くなら行くかって感じでノコノコ心斎橋の“ブロディ”まで出かけて行った。

それにしてもルチャ・リブレ好きか、プロレスマニアかメキシコ料理好きが集まる“ブロディ”に、なんで“カーネーション”やねん・・・?

なんてことは気にせずに行ったら、大田氏とボーカルの直江氏とスタッフが数名・・・もはや酔っていたが、とにかく阪神ファンの大田氏とは野球の話をせずに、とりとめもない話で妙に盛り上がった。

今日が心斎橋クアトロでライブなんやって・・・。

「明日、お前見に来い!」って言われたんやけど、実は今日は豊中でDDTの試合を見に行く予定もあったような気がするので、どっちにしようかなぁと思っているところ。

でも京セラドーム大阪でマドンナが来てるから、それを見に行くかもって言うたら、「そんなバレバレのウソつくな」と言われた。

確かに俺がマドンナを見るはずがない。

来週、バズコックスが来るので、コレは見に行くと言うたら、変に食いつきのイイ人がいたなぁ・・・。

やはり、音楽好きにはわかるんやなぁ・・・。

 それにしても、昔の知り合いがこうやって連絡をくれるのはありがたい。

なかなか会うこともないんやけど、たまに飲むだけで充分楽しいもんである。

ただ、「ベース・マガジン」を読めと言われても困ってしまう。

俺はベースは弾けないので、ベースマガジンを読んでも意味がわからない。

しょうがないので「ベースボールマガジンなら読むよ」と言ってやったら、「それはちゃうやろ!」と突っ込まれてしまった。

古い知り合いは突っ込むところも昔のマンマである。
posted by マグナム北斗 at 09:29| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 『新仁義なき戦い 謀殺』ボクもおもろいと思いましたよ!『仁義なき戦い』をつけるのは、違和感感じますが、最近のヤクザ物は安っぽいVシネばかりやったから良かったです。

遠野凪子の姉御は無茶苦茶でしたが、小林稔待の金子っぷりは好きでした。

『マドンナ』はありえないでしょ!でも想像すると笑えちゃいます。

『バズコックス』はボクも必ず行きます!!
Posted by アナーキー at 2006年09月17日 13:04
>アナーキーくん

 そうやねん、仁義なき戦いというと、チョッとちゃうでしょ。
でも謀殺だけやったら、客に意味が伝わらないもんねぇ・・・。
確かに遠野凪子は酷かった・・・太りまくってたしなぁ・・・。
夏木マリも強烈過ぎたけどなぁ・・・。

 確かにマドンナは似合わないよ。
大正の駅前でマドンナに行く男は、物凄いカミングアウトした感じの奴が多いもんね。
Posted by マグやん at 2006年09月17日 13:18
昔も今もその先も
そうやって語ったり飲んだり
いい仲間ですよねww

σ(・ω・ `)もそうなるように
これからも頑張っていくしだいですwww
Posted by マカロニ at 2006年09月17日 16:00
>マカロニさん

 いいですよ・・・なんとなくいいです。
俺はわりと友達が少ないんで、こういう友達は大事にしたいもんですわ。
Posted by マグやん at 2006年09月17日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。