2006年09月13日

New御当地キティ考

 御当地キティちゃんを集めるのが趣味なんやけど、最近は非常にDEEPなところにまで行っているような気がしてならない。

例えば神戸の岡本キティなんかがそのイイ例やないやろうか?

阪急電鉄岡本駅周辺なんて、神戸の人ぐらいしか知らないはずである。

それでも作ってしまうわけやから、サンリオ本社は売れると踏んでいるのだろう。

それならこんなところのこんなキティちゃんはどうでしょう、なんてことを勝手に考えてみた。

別に俺が考える必要などないことなんやけど・・・。

 兵庫県内の至る所にキティちゃんはいるんやけど、どうしてないのかって不思議なのは『姫路キティ』がないこと。

金属のプレートで姫路と書かれてる、修学旅行土産のキーホルダーみたいなのはあるのに、人形になってるのはないんよね。

姫路城キティなんてあっても良さそうなもんやのに・・・やっぱり国宝の城には許可とか権利とかうるさいのかなぁ・・・?

加古川なんて何の特徴もないから、一つもないんやけど、御当地グルメシリーズとかで、『加古川カツめしキティ』なんてのは作れるんやないやろうか。

カツめしって言うてもカツカレーにしか見えないやろうなぁって気もするけどね。

高砂なら『高砂焼きアナゴキティ』なんて出来てもおかしくない。

『西宮えびすキティ』じゃあ今宮戎キティと差がないかもしれへんが、『尼崎キティ』なら尼崎独特のファッションにすれば作れるか。

名産品がない地域は有名人で誤魔化すって手もあるんやないやろうか?

姫路なら『姫路あややキティ』で、あややがヤンキーの格好してるとか、尼崎なら『尼崎ダウンタウンキティ』か、『尼崎千堂あきほキティ』なんてどうやろう。

そしたら高砂なら『高砂上野樹里キティ』で、ビッグバンドのメンバーの格好させたら、あの映画のモデルになった高砂高校にもかかってるしな。

それが無理なら『高砂長谷川滋利キティ』でも作って、微妙な髪型にしたらどうやろう?

加古川は『加古川大路恵美キティ』では、誰なんかさっぱりわからないんで、『加古川菅原洋一キティ』なら大丈夫かも・・・。

ロン毛でハンバーグでも持たせればなんとかなるかなぁ・・・?

『大阪西成キティ』なら、派手なスーツ姿にするか、やっぱり萩之茶屋あたりのオッサン風にしたらどうやろう。

これはあんまり可愛くなさそうやけど・・・。

 もし有名人キティが増えるなら、『創価学会 池田大作キティ』でも作れば売れることは間違いないやろうなぁ?

そこまで行ったらなんのこっちゃさっぱりわからんのと、どこをどう似せていくのかが問題なんやろうな。

大体、御当地キティでもなんでもないがな・・・それにしてもこんなこと真面目に考えてる暇は俺にあるんやろうか・・・?

もっとすることあったはずなんやけどなぁ・・・。

posted by マグナム北斗 at 08:12| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫路城キティがないってのは本当に不思議ですね。
姫路ほど全国的に有名ではないですが、自分の地元の小田原城キティってのもないんですよ。
やはり城モノは難しいんですかね。
でも長野の松本城キティってのはちゃんとあるんですよね。
Posted by TONy at 2006年09月13日 12:44
>TONYさん

 松本城はあるんですかぁ・・・そしたら国宝なんてのは関係ナイってことでしょうから、姫路城キティがないのは不思議ですね。
やっぱり作るのが難しいからかもしれないね。
Posted by マグやん at 2006年09月13日 15:57
大路恵美キティいいやないですか!

あの子って加古川なんですね。

ボクが東京で大学生してた時、高校の後輩(アイドルになって東京の高校に転校)が亜細亜大学に進学して「誰かアイドル紹介せぇっ」て言ったら、大学の先輩やった大路恵美や同じ年の宝生舞や山口りえを連れてきてコンパした事あるんです。

まぁ結局何にもいい夢見れなかったですけど。。。

とにかく全員可愛かったです。
Posted by アナーキー at 2006年09月13日 23:28
>アナーキーくん

 なんて豪華なコンパなんですかっ!
そこに俺がいたら、芸能界が転覆するくらいのスキャンダルにしてあげたんですけどね。
しかし亜細亜の一芸入学ってエェなぁ。
うらやましいなぁ・・・。

大好きやったグッピーは、昔流行った電車で行けるアメリカの学校やったけど・・・。
Posted by マグやん at 2006年09月14日 05:57
当時、そんな大学流行りましたよね!日本にいながらアメリカの学校に行ける。。。

コロンビア大学留学の野村のサッチーと、かいわれ大臣“菅直人”率いる民主党、ペパーダイン大学出身の古賀潤一郎氏の学歴詐称問題なんかありましたけど、そこまでして大卒の看板欲しいのかって思います。

グッピーは可愛いから全然OKですけどね!

ボクの後輩は、そのグッピー主演の「おかみ三代女の戦い」ってドラマで高校の親友のフリしながら、グッピーが好きな男子を奪おうとするイヤな女役してました。。。鈴木蘭々も意地悪役で出てたドラマなんですけど、分かります?
Posted by アナーキー at 2006年09月14日 10:10
>アナーキーくん

 バブルやったんやねぇ・・・ワイオグランデ大学日本校とか、エドモント大学日本校とかテンプル大学日本校とか色々ありました。
もうないんやろうね。
サッチーとか古賀潤一郎とか、選挙に出るときは色々ハクを付けたいんでしょう。

 おかみ三代女の戦いは見てましたよ。
山岡久乃さんにいじめられたとか話題になってましたが、そんなことは噂やったと思います。
俺は視聴率50%は超えると思ってたんですが、そうでもなかったみたいですね。
面白かったのになぁ・・・。
Posted by マグやん at 2006年09月14日 11:23
たしか、94年頃のドラマでした。

グッピーは当時、アイドルが下火だった時に「20世紀最後のアイドル」と言われてましたよね?

ただ、1年ぐらいしたら、“菅野美穂”がそう言われだして。。。

そして、今度は“深キョン”が言われだして・・・

いい加減なキャッチコピーですね!
Posted by アナーキー at 2006年09月14日 15:22
>アナーキーくん

 そうですよ、『20世紀最後のアイドル』はグッピーの称号ですよ。
菅野美穂がそんなこと言われてたなんて知りません。
深キョンも当てはまらないです。

グッピーだけなんですね、そう呼ばれてイイのは。

素晴らしいキャッチフレーズです。
Posted by マグやん at 2006年09月14日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。