2010年11月22日

訃報 愚乱・浪花が・・・

 昨日、店の仕事を終えてネットのニュースを何気なく見たら、元レスラーの愚乱・浪花が10月6日に心筋梗塞で死んだって書かれていた。

全く知らなかった。

あまりにも突然で受け止められない。

49日が済むまで親族の方がオフレコにしてたんでしょうなぁ。

数年前に怪我で引退して、今は普通に働いてるって言うてたし・・・それにしても33歳・・・早いよ。

あまりに早すぎるよ。

俺は浪花が新弟子の頃から知っているだけに、こんな急な話を受け入れろって言われても無理よ。

中学を出てスグにこの世界に入り、素顔でデビューして直後やったなぁ・・・マスクマンとしてのデビュー戦は、みちのくプロレス時代のワキタプロダクションの興行、場所は昔の大阪高石臨海スポーツセンターやった。

TVのドキュメント番組で放送されてね。

愚乱・浪花vs獅 龍・・・リングアナウンサーは大阪で初めてコールした俺、マグナム北斗。

あれがもう17年前か。

高砂で興行のあったとき、TAKAみちのくと3人で姫路まで飲みに行ったなぁ・・・。

最後にあったのがテッド・タナベの葬式・・・なんなんやろう、久しぶりの出会いやったのに、相変わらず人懐っこく喋りかけてきたのに・・・。

あいつは確か一人っ子で、両親共に年いってから出来た子やったはずやから、ご両親の気持ちを考えるとこんな親不孝はないよなぁ・・・。

しかし辛い・・・どうしようもなく辛い。

かに道楽のテーマに乗って入場し、栃木生まれのくせに関西弁を覚えて関西キャラクターを最後までやり通した姿が今での思い出します。

ナニを言うたらエェんやろう?

御冥福をお祈りしますとしか言えないのが辛い。

でも心から御冥福をお祈りします。
posted by マグナム北斗 at 08:15| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愚乱・浪花さんが出たドキュメンタリー番組を見た事がありまして、今でも焼きついて記憶に残ってます。

御冥福を、お祈り申し上げます。

Posted by 珍宝僧 at 2010年11月22日 13:08
ライブの時に連絡先を交換させてもらったのに…33歳、若すぎますね。
心よりご冥福をお祈りします。
Posted by M.Noge at 2010年11月22日 22:49
一人息子を若くして亡くすって、あまりに苛酷で言葉が見つかりません。。
本人はいっときでも好きなことできたのかな…。
せめて、そんな時があったならいいな。そう信じたいですね。 合掌

Yahooニュースで、〆さばアタルさんの結婚のニュースが出てましたね。
相方なくす不幸のあと、人生の相方みつけて、すごく力になるでしょう。おめでとうと言いたいです。
人の生き死にの、こんなコントラスト見せられた感じで、なんとも言いがたい気持ちです。
つくづく人の命は不平等だなって思います。
でも、誰でも明日死ぬかもしれない運命は一緒なんですよね。
いつか必ずくるけど、みんな忘れてる。
だから、どう生きるか、、、したいことはやる努力をしないといけませんね、せめて。。。
Posted by Rinn at 2010年11月23日 02:20
>珍宝僧さん

 あの特番を見てましたか・・・なんと言ったらエェんでしょうかねぇ・・・ツライです。

>M.Nogeさん

 そうやった、ライブに来てくれたんやったわ。

あれが最後やったんやなぁ・・・ツライなぁ・・・。

>Rinnさん

 ちょうど同じ日に聞きまして・・・こんな複雑な思いをしたことがもう1度あったのを思い出しました。

ホンマに一所懸命生きないとアカン気がしましたね。

なんとも言えませんわ。
Posted by マグやん at 2010年11月24日 17:05
いつも
笑いたくってこちらにお邪魔しますが
今日はモニターの前で泣きました。

会場で観戦できたのは一回だけでしたが
大好きな選手でした。

栃木の人だったんですね。
私よりすごく若いのに。。。
胸が痛いです。
Posted by うーた at 2010年11月25日 16:22
>うーたさん

 なんとも言えませんでしたね。

時間が受け入れさせてくれるとは思いますが・・・
Posted by マグやん at 2010年11月26日 05:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

愚乱浪花 Wiki
Excerpt: 訃報 愚乱・浪花が・・・ 昨日、店の仕事を終えてネットのニュースを何気なく見たら、元レスラーの愚乱・浪花が10月6日に心筋梗塞で死んだって書かれていた。 全く知らなかった。 ... 愚乱・浪花vs獅 ..
Weblog: ちょいガキオヤジのニュース速報
Tracked: 2010-11-23 11:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。