2010年11月17日

FA

 FAと俺が書くと、AVメーカーの老舗とは言いたくはないが昔からあるFAプロのことと思われる人もいるだろうが、そうじゃないと言うことを最初にお断りしておきます。

FAプロの話は山本竜二とのトークショーのネタなので、聞きたい人はそれを見に来なさい。

衝撃の昔話ではありますが・・・。

じゃあなんのFAかと言われたら、プロ野球選手のフリー・エージェントの話。

我等が阪神タイガースの選手もFAの権利を取得した選手が何人かおりましたが、全員残留ということで無事終わったようです。

金本が楽天に行くんやないかってアホみたいな噂はなくなりました。

今年で連続フルイニング出場が途切れて、同い年の矢野が引退し、真弓のアホ采配に呆れた金本が遣り甲斐のある球団を探して、阪神に導いた星野楽天新監督の誘いに乗るんやないかって思われたところもありましたが、金本も賢かったと言うことです。

これ以上真弓監督のバカさを増長させてはいけないという、阪神に対する愛情で残ったんやと俺は勝手に思っておきます。

それと頼りない後輩新井を叱咤するためもあったんでしょうねぇ・・・そんな気がします。

 関本も残留を決めました。

これは良かった。

最高のユーティリティープレイヤーの関本なら、FA権を行使したら11球団のほとんどが取りに来たと思うしネェ。

他所に行かれたら厄介なのは間違いなかったわけで、これはホンマに一安心です。

来期は平野が今年ほど打てるとも思えないし、関本がレギュラーに戻ることも考えられますね。

ホンマにおってくれて良かったって思える選手です。

他に福原と安藤が宣言せず残留するようですが、そりゃそうでしょうなぁ・・・。

宣言したらそのまま放置されたのは間違いないでしょうしねぇ。

個人的には福原は中継ぎで多少は役に立つんで置いておくとして、安藤は宣言してどっかに行ってくれたらくらいに思ってたんやけどねぇ・・・まだ来年も放る気なんやろうか?

ここ2年、ほとんどムダ飯食うてきたのに・・・。

 それより問題なのは楽天の藤井を獲るようなことを言うてるのが問題ですよ。

いらんでしょ、藤井。

城島が手術で来期の開幕が間に合わないとは言え、楽天で出番のなかった藤井が役に立つはずがない。

矢野の控えの野口にはならんですよ。

狩野まで手術やからって、最初の1ヶ月くらいなら小宮山や清水に岡崎でなんとか出来ますよ。

それに藤井の顔はセリーグには合いませんよ。

山下和彦−藤井と続く近鉄パ顔キャッチャーラインの典型やないですか。

阪神顔もありますが、パ顔はパリーグで生きるんですよ。

獲らない方がエェと思いますね。

欲しいと言うたんは真弓やって話ですが、あの監督の起用法なんてまともやないんやし、聞く必要はないですよ。

それより若手にチャンスをやりましょうよ。

 他球団のFAは色々おもろいコメントが出てますね。

ソフトバンクの多村がFAした理由に、価値観の同じ球団になんて話が出てましたが、そんなしょうもない結婚コメントか離婚コメントみたいなこと言うてどうすんねんて感じですよ。

走・攻・守三拍子揃って故障が多い多村と同じ価値観の球団てどんなんやろうね。

週に1回とかビジターの時に休みをくれる球団てこと?

それなら横浜くらいしか許してくれないでしょう。

球場狭いから走る距離短くてラクやしねぇ・・・。

そんな横浜に来るかもしれないのが日ハムの森本稀哲。

帝京出身やからねぇ・・・スキンヘッドに北海道の寒さはこたえるってことなんやろうか?

西武の細川がFA宣言してなんとなくソフトバンクにって雰囲気が出てますなぁ。

横浜とかも欲しかったやろうに・・・八戸大から西武に入ってソフトバンクにってなったら、全国縦断やん。

横浜の内川はFA宣言して、村田は宣言せず残留やそうで、逆やったら良かったのにって思ってる横浜ファンは多いやろうなぁ。

村田が残ると筒香の出番が減るわけやし・・・3塁筒香1塁ハーパーって考えてた人も多い気がするねぇ。

村田が残ると高校の後輩の吉村がまた覚醒せぇへん気がするしねぇ・・・田代を中日の1軍コーチに獲られて・・・もし村田がFA宣言してたら、読売なら補填選手が矢野憲次、ソフトバンクなら神内って予想してたんやけど・・・来年は変な髪型とかはしないそうです。

横浜スタジアムで中学生に「あれじゃサンドウィッチマンじゃねぇかよ」とヤジやれたことが原因でしょう。

後はオリックスの後藤が中日なんて噂が出てますが、これはキツイでしょうねぇ、オリックスは・・・。

3番打ってるセカンドの代わりなんてそうおるもんちゃうしねぇ・・・。

いつの間にか3位のチームが日本一なんてアホみたいな結果で終わったプロ野球ですが、全く盛り上がることもなかったですね。

やっぱり阪神が勝たなきゃアキマセン。

これからはトレードとか色々あるでしょうが、来期こそ頑張ってもらいたいもんです。

関係ないけど楽天の田中マー君が里田まいとデキてるようです。

阪神の選手はなんでタレントとか行かれへんのでしょうねぇ?

秋山拓巳あたりにはAKBのメンバーをいわすくらいになって欲しいもんです。
posted by マグナム北斗 at 11:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も多村さんの「価値観のあう球団へ」というコメントは、よぉわかりません。
単身赴任解消のために複数年希望と聞いてたから、それはホークスが飲むというから、OKかと思ってたら。。
移籍4年目で初めてフル出場して、稼げる時に稼ぐのはわかるけど、価値上げて首都圏に近い球団に行きたいと、ほんまは思ってるんかなって勘ぐるわ。
星野さんは、さっそくメジャーから岩村引っぱってきたし、まだジャカジャカお金つかうかいなあ。ヤラシイわ。
メジャーって行くのは行けるようになったけど、夢と現実は厳しくて、引き際が難しいですね。帰ってきて活躍してる井口なんかマシの方で、いい時期を棒にふった藪とか、博打ですなあ。。
日本の野球も盛り上げてほしいですが…。

マー君と里田まい、斉藤和巳とスザンヌとか、おバカキャラのわりに利口に立ち回るのは誰でしょうか?(笑
離婚が取り沙汰されてるダルと紗栄子見てもわかるように、プロ野球選手の妻って華やかにみえても、一般の主婦より大変だと思う。
本人が華やかな世界にいても、縁の下の力持ちに徹することができないと続きませんねえ。
まして本人が仕事続けたいとか、出たがる人ではねえ。。噂になってる彼女たちは、それができるでしょうか。。?
元広島の緒方夫妻とかホークスの和田とか、タレントの嫁もらってもうまく行ってるのは、ちゃんと引っ込んだからでしょう。
有名な妻を引っ込ませるのも、旦那の器量。タレントと噂になっても、結婚は賢く考えた方がいいかもよ。(笑
Posted by Rinn at 2010年11月18日 03:54
>Rinnさん

 多村は移籍4年目で初のフル出場っていうか、プロ入り初めてですよ。

なんせ休むの好きやからねぇ・・・個人的な意見ですが、秋山監督と多村 仁外野手が並ぶと親子みたいでしょ。

チームに原人顔は2人いらないから移籍するのかと思いましたよ。

コレに演歌歌手の三門忠司さんを入れると、まるで進化の止まった3兄弟・・・アウストラロ・ピテクスでデビュー出来そうですよ。

その暑苦しさを松中辺りが嫌がってるんではないでしょうか?
Posted by マグやん at 2010年11月18日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。