2010年10月17日

屈辱的敗戦

 最悪の野球を見せられました。

選手の覇気の差と言いましょうか、ベンチと選手の信頼関係が崩れているとでも言いましょうか、とにかく最低の負けやと思いますね。

もの凄いエェ席やったんですよ。

101017_1318_01.jpg

TOSHIBAシートの4列目なんてシーズン中は年間指定なんで入れません。

ちなみに俺の座った席は偶然朝日放送の席でした。

座ったマンマ見た球場がこんな感じですよ。

101017_1331_01.jpg

読売のネクストバッターズサークルの目の前・・・9回終わるまでヤジり倒しました。

しかし6−2を逆転されて6−7でクライマックスシリーズ敗退が決定したわけです。

言葉も出ませんよ。

甲子園で負けを見たのは2005年以来です。

それもロッテとの日本シリーズやから、俺の神通力はポストシーズンでは通用しないのか、それとも神通力を上回るベンチワークのスカタンさなのか・・・?

どっちにしても初戦が打てず、2戦目が守れず・・・今年のアカン部分を象徴するような負けでしたね。

まぁ負けるときはこんな負け方なのかもしれませんが・・・。

正直CSの負けは選手のせいだけやないですよ。

明らかにベンチワークのミスですよ。

それでも来年も監督は変わらないようです。

なんで続投要請を出したのか、フロントのアホさに呆れます。

現役の時からなかなか辞めなかったわけですから、フロントが辞めろと言わなければ辞任するような人間やないってわからんのでしょうか?

Aクラスの2位やから辞める必要がないと言うやつもおるでしょうが、この戦力で勝てなきゃ来年どうやって今年よりエェ成績を上げるつもりなんでしょうか?

ホンマに言うてもしゃあないんやけどね。

悔しいね・・・ホンマに悔しい。

落ち込みますわ。

一晩寝たらまた腹立ってくるんでしょうけど・・・。
posted by マグナム北斗 at 17:41| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この屈辱はどうすれば晴れるでしょうか?
私はほかで憂さも晴れない気分です。
1勝のアドバンテージもホームの利も、活かせないなら、リーグ優勝なんてしなければいい。
敗戦の瞬間からふて寝して、ニュースも全部すっとばして、リセットしようとしたけどダメです。まだ戦犯数える余裕もありません。
最後にこれって、去年より一昨年より悔しい!
どうしたらいいでしょうか?
Posted by Rinn at 2010年10月20日 02:44
お気持ちお察しいたします。

特にお宅様は一度、歓喜を味わった後の叩きのめですからね。本当に辛い…。ヌカ喜びした自分にも腹立たしくなってくる、てなもんですね。

私達世代(多分?の予測で失礼)になれば、現代のたいがいの辛苦を乗り越えてきてますでしょ?
悔しい辛い事に、もんどり返って堪える快感を楽しもうではありませんか!!(ただの負け惜しみですかね)

Posted by 京の華 at 2010年10月20日 11:02
真弓の二年契約が決まり、マグナムさんの苦悩は続く事になってしまいましたね。
Posted by 死者の書 at 2010年10月20日 21:06
>京の華さま

お気づかいありがとうございます。
まだまだ心の傷がうずいて、ホークスだけでなく野球自体の話題に触れられませんが、日にち薬でいかなしゃあないと思い直しています。(阪神ファンの皆さまもそうでしょうが。。)
といいつつ嫌いになれないのは、腐れ縁の男みたいなもんで、来年になればまた開幕が待ち遠しくなるのでしょう。または、野球は逃げないってね。

また来年も喜怒哀楽ひっくるめて、楽しみにしましょうね。
今はまだ、’怒’と’哀’がほとんどですけど。。。
ありがとうございました。
Posted by Rinn at 2010年10月21日 02:41
>Rinnさん

 ホンマに悔しいでしょうが、それ以上にポストシーズンに弱いよねぇ、お互い。

ホンマ最悪な気分やと思います。

お互いにですが・・・。

>京の華さん

 日常の辛苦より酷い気分ですけどね。

乗り越えて行くしかないでしょう。

>死者の書さん

 全くその通りです。

後2年精神が持つか心配になってきました。

>Rinnさん

 これだけ言うても来年になれば応援するでしょうし、その前のドラフトとかトレードとか契約更改に気持ちが行ってますね。

ただ監督の契約延長と、星野さんの楽天行きで川上憲伸獲得を早くも諦めてるのが腹立ちますけど・・・。
Posted by マグやん at 2010年10月22日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。