2010年10月07日

久保今期初完封

 長かったシーズンもこの試合を入れて残り2試合・・・相手は身売り問題で揺れる横浜・・・モチベーションが違いましたね。

久保が今期初完封です。

これで14勝5敗で9つの貯金に200イニングを越えたのは立派ですわ。

これで今日勝てばすんなり2位通過・・・それも勝星勝率全て中日と並んだ同率1位ですが、当該チームの勝ち負けで2位です。

こうなると勿体無いねって思いますわ。

甲子園で村田に打たれた逆転3ランとか、広島でソリアーノに完封されたのとか・・・勝てた試合もいっぱいあったのにって思いますが、それはそういうもんなんやろうね。

要するに大事な試合で勝てなかったってことですよ。

ナゴヤドームの負けを1個減らしてたら優勝やった・・・まぁ終わったことを言うてもしゃあないんですが・・・。

 それより横浜の木塚が引退登板したときのバッターは新井でしたが、2球目をセンターオーバーの2ベースに仕留めました。

空気を読んで三振せぇって意見もあったし、村田に打たれた仕返しなんて意見もありましたが、そんなんやないでしょう。

木塚が真剣勝負を挑んでくれと頼んだようです。

打たれて悔いナシって感じちゃいますか?

それとルーキーの筒香を初めて見ましたが、あれは来年怖いね。

村田がFAで出て行っても大丈夫な気がしました。

よく読売の大田と比較されるようですが、守備が格段に筒香の方が上ですわ。

新井の後釜としてトレードを申し込みましょう。

球団身売りのどさくさでどうにかならんかなぁ・・・?

さて泣いても笑っても今日でシーズンが終わります。

勝って終わって欲しいもんです。

読売はドームなのに今日と明日に試合を残してます。

それもカープとスワローズですか・・・ドームの中日はさっさと試合を消化してるのに、これは明らかに早めに優勝して、間が開きすぎるとCSに試合感が鈍ると思ってまるで調整のようにワザとこんな日に試合を組み込んだんでしょうが、それがモロに裏目に出ましたね。

広島はエースのマエケンだそうです。

策士策に溺れるってとこでしょうね。

ヤクルトの青木が膝がたいして痛くもないのに出場を控えました。

これで首位打者を確定させて、最多安打を諦めたってことでしょうね。

これはしょうがないでしょう。

とにかく他所のチームはどうでもエェんです。

今日も阪神さえ勝てば・・・。
posted by マグナム北斗 at 18:18| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の試合で、、あ、痛==いっ!!><;;
Posted by Rinn at 2010年10月08日 02:05
節目節目、大1番の試合をことごとく落としてきた事に対して、何がどうだったのか?チーム全員が(全員ですよ)真摯に捉え、本当に(本当にですよ)チーム一丸となりCSを闘っていただきたいです。
99%あかんとは思うけれど、残り1%は…球団史上最初で最後のミラクルをとひそかに思ってる阪神ファンの為に。

Posted by 京の華 at 2010年10月08日 09:19
>Rinnさん

 情けないですよ・・・阪神は根性ナシの集団です。

>京の華さん

 たぶんどうもしないと思いますよ。

真弓監督は現役の頃から孤高の人で、何事もわれ関せずで人望ないんですよ。

だからどうにもならないと思います。

悲しい話ですけどね。
Posted by マグやん at 2010年10月08日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。