2010年10月05日

星野仙一氏はどこに行く?

 楽天の新監督候補は、レオン・リーで新外人が息子のデレク・リーなんて話が出て、俺の作った横浜再建案のパクリやと思ったりしてたら、なんと我等が阪神タイガースのオーナー付きシニア・ディレクターってワケのやからん役職で年俸を1億くらい稼いでる星野仙一氏で決まりみたいな話になってきてます。

野村監督を無下にクビにし、広島で3年間1度もAクラスにすら入れたことのないブラウン監督になり、今年予想通りの最下位で2年契約を1年残して解雇になったと思ったら・・・今度は星野さんですか。

田尾に始まり野村、ブラウンと来て星野とは、楽天て球団が野球の中のブランド好きなのを感じますね。

ただこの監督招聘には問題がないとは言えない気がします。

岩隈をポスティングでメジャーに出して、その金を当てにしてるような球団が、アレ欲しい、コレ欲しいって金が掛かる星野さんを果たして雇っていけるのか・・・?

ついでに打撃コーチに田渕さん、ついでに山本浩二まで付いてくるでしょうから、その辺が飲めますかねぇ・・・?

阪神的にはどうでもエェですわ。

まぁ、川上をメジャーから獲ってくるのには星野さんが必要やと思ってたので、気になるのはそこだけですわ。

FAとか外人獲って来たりするのだけは上手いですから・・・問題はそこだけですわ。

もう一つ気になるのは、楽天のことです。

本社の公用語が英語になった楽天は、当然ベンチの中も英語にするためのブラウンやったと思ったんですけどねぇ・・・それでアメリカ時代を思い出して中村ノリが潰れたんかと思ってたんですが、違ってたんですかねぇ・・・?

もしもの話になりますが、楽天星野新監督となったら快く送り出しましょう。

ここまで強くなったのには、やっぱり星野さんの力はあったわけですから、気持ち良く送り出しましょう。

中日だって気持ちよく出してくれたから今があるわけですよ。

でもパリーグに通用するかなぁ・・・?

山崎武司が40過ぎて星野さんの下でやりたがるとは思わないしねぇ・・・。
posted by マグナム北斗 at 19:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。楽天はどういうチームにしたいのか、わかりませんねえ。星野御大に金かけるより、選手に金かければいいのに。。どうせガラポンなら、桑田さんも見てみたかったかな。
阪神のオーナーも了解らしいし、現場にいたいのは性ですかね。
皮肉な見方すれば、アテネで大コケしたままで引きたくない意地もあるでしょうか。^〜^;
同リーグですから警戒はしますけど、これから大型補強したらわからないけど、未知数。こっちにすれば、いっこくらいお客さんになってくれるチームあると楽なんだけどな〜。。
Posted by Rinn at 2010年10月06日 03:29
中村ノリの話しには(≧〜≦))ププッ。星野SDについては同意しております。

私は…オーナー気取りですのでf^_^;そんなオーナーにはわからない事が仰山あります。

この時期の消化試合をしているチームは、最多を争ってなければ投手の勝ち星を一つ増やしてやる事を狙うより、来季を見据えての若手投手起用がやはり当然なのですか?

対戦チームの打者二人と自分のチームの打者が首位打者争い中でも、対戦チームの打者の打率をバカスカ上げるような投手を出すもんなんですか?

単に中沢が大誤算で猛虎打線に火をつけた結果でしょうか。
とにかく、記録ラッシュでの大勝でよかったですけどね(^^)v

残り横浜には、前回やられた村田にタコを食らわせてしっかりと連勝しますよね!何かちょっと雰囲気的にやりにくいハマスタですが…

Posted by 京の華 at 2010年10月06日 11:55
>Rinnさん

 ソフトバンクは楽天にはあんまり強くないからねぇ・・・。

でも星野さんはGM的なこともしますから、三木谷ともめるでしょうなぁ。

現場に戻ると田渕に広澤など、色んなヤツの就職先も出来ますからね。

星野監督と言うより星野ファミリーのためもあるでしょう。

>Rinnさん
 
 そりゃ来年のことでしょう。

タイトルは近いなら取りに行かせるでしょうが、石川なんかは無理でしたからねぇ・・・青木を休ませたのは首位打者を確定させて、最多安打を諦めさせたってことやないでしょうか。

中沢に関しては来年のこともあるでしょうね。

新人王は遠くなりましたが、期待の星でしょうし・・・ホワイトセルを帰国させてるだけに消化試合なのは間違いないです。
Posted by マグやん at 2010年10月07日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。