2010年07月16日

金本遂にスタメン復帰か?

 2日連続のゲリラ豪雨で流石の甲子園球場も2試合連続中止となりましたが、今日の神宮はあるでしょう。

読売戦が2試合流れて9月末に組み込まれるので、1973年みたいに最終戦で優勝決定か?なんてことを言うてる人もいますが、そんな昔の嫌な思い出を思い出すのは忘れましょう。

あの時は長嶋が骨折で欠場していて、読売のピッチャーはボロボロの高橋一三でしたが、ガチガチに緊張していたタイガースナインは9−0とボロ負けして、観客がグラウンドに雪崩れ込んだ最悪の終結やったわけですから、そんなことを願うのはやめましょう。

とっとと優勝を決めてもらいましょう。

 昨日、中止にならなかったら球界の宝、鉄人金本知憲を6番スタメンで復帰させる予定やったと新聞に書いてありました。

俺の個人的な意見を言わせて貰うと、焦って出すことはないと思ってます。

しかも6番なんて中途半端なことはせん方がエェと思うんですよ。

シーズンはまだ半分を過ぎたところですよ。

山はこれからナンボでもあるんです。

オールスター明けでエェと思うんやけどねぇ・・・。

後6番て言うのが気になります。

出すなら4番ですよ。

ただ思うんですが、林 威助か浅井が下げられるわけでしょ。

2人とも調子エェんですわ。

今の金本とどっちが期待出来るかった言うたら林 威助か浅井ですよ。

 それと金本は出る以上はフルイニングを思ってるようですが、俺は今こそ終盤の守備固めを出すべきやと思います。

完治したかもしれませんが、基本的に守備はあんまり上手くないんですよ。

林 威助や桜井広大よりは上手いってくらいでしょ。

真弓監督にそれが出来るかってことですわ。

今日からのヤクルト戦が気になりますね。
posted by マグナム北斗 at 16:55| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下柳さんも気の毒やなあ、打ち取ったと思ったらポロリなんて。。
巨人戦2つも流れて、追いつくチャンス逃してしもた上にこれはいただけませんな。
金本さんの起用法もおっしゃるとおり、まず打ててないんやもん。そりゃあ、金本さんが出たらお客さんはよろこぶけど。。

こちら、オリックスとの対戦では、「大阪夏の陣」とかでオリックスが赤いユニフォームでしたよ。メットも赤だったし。うちはビジターの黒。
なんでも豊臣軍の精鋭の真田陣営の赤揃えにならったそうですが、大阪夏の陣て縁起悪いやん。そこで落城してるやん!(爆
和風で外人選手の表記を漢字にしてるのはおもしろかったけど。
「亜力士」「暴君竜」「関乃流」「英火」って誰のことだかわかります?^^
Posted by Rinn at 2010年07月17日 03:52
>Rinnさん

 あれはまぁ落球やないからねぇ・・・しょうがないですよ。

その前のキャッチャーフライしか打てない鉄人ですって・・・。

亜力士はカブレラで暴君竜がバルディリス、関乃流はセギノールちゃいますか?

英火はラロッカかなぁ・・・?
Posted by マグやん at 2010年07月17日 15:40
横浜がようやっと勝ったから、今日は勝ってくださいね!うちもがんばろっと。^^v

カブレラとセギノールは正解。
「暴君竜」はT−岡田で、ティラノザウルスからですって。
「英火」はバルディリス。なんでかわかんないわ。
ちなみにラロッカは「羅六華」で、暴走族風ですなあ。(笑
Posted by Rinn at 2010年07月17日 17:38
>Rinnさん

 ほとんど暴走族風ですよ。

ソフトバンク2位浮上ですか。

なんとか最後バテないで欲しいですなぁ・・・。
Posted by マグやん at 2010年07月18日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。